メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

亀田大毅IBF王座返上 

大毅がIBF王座返上「負けたことが悪い」世間騒がせ謝罪も
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2014/03/19/kiji/K20140319007806650.html
ボクシング世界戦で敗れながら王座を保持した問題で、亀田大毅選手(25)=亀田=は19日、国際ボクシング連盟(IBF)スーパーフライ級王座の返上を表明した。トレーニングのための渡米前、成田空港で「負けたことが悪いし、それは認める。お騒がせして申し訳ありませんでした」と語った。

 昨年12月の王座統一戦では、世界ボクシング協会(WBA)のリボリオ・ソリス選手(ベネズエラ)が前日の計量で体重超過により王座剥奪となったが、試合は行われ、亀田選手が判定負けした。IBFは試合後、亀田選手が敗れた場合に両王座は空位になるとの前言を翻した。

 日本ボクシングコミッション(JBC)は、亀田側が勝敗に関係なく王座を保持できることを事前に知っていながら報告を怠り、公表もしなかった点を問題視。混乱を招いたとして、2月に事実上の資格剥奪となる亀田ジム会長とマネジャーのライセンス更新を認めない処分を発表した。


結局返上で格好はつけた形ですか。
海外で指名試合でもしてから返上すれば次男に関してはスッキリしたんじゃないですかね。
まぁ、敗戦責任を取るって事なんでしょうけど、いわゆる今回の問題は大毅が負けた事じゃないですから何とも言えませんね。

ところで、揚げ足を取るつもりは無いけど“それは”認めるって何を認めないのでしょう?何か納得してない事あるのか?
そもそも、このままどこでボクシング続けるつもりなのやら…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/03/19 20:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(3)
大毅のコメント『負けたことが悪い…………』

負けたことが悪いんじゃなく!負けても防衛と知っていたのに伝えなかった主催者の亀田プロモーションが悪いんだよ!
[ 2014/03/19 23:12 ] [ 編集 ]
死ぬ思いで獲った世界チャンピオンベルトを亀田大毅から剥ぎ取った、JBCやアンチはさぞや喜んでいるでしょうね。

負けても保持…
山中選手なら同じような場合でも、保持のままやったでしょうが。
[ 2014/03/20 07:26 ] [ 編集 ]
>オスカーデラホーヤさん
いや本当にその通りです。

>JBCさん
返上は剥ぎ取りなんですか
そもそも問題点がズレていますね。
山中だったらとか関係ないです。
[ 2014/03/21 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。