メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

リナレス×荒川 結果 

WBC世界ライト級挑戦者決定戦
ホルヘ・リナレス(帝拳/ベネズエラ) vs. 荒川仁人(八王子中屋)

先ほど終了したWBCライト級挑戦者決定戦

1Rからリナレスが速いワンツーに右ボディをヒットさせる
2Rには左アッパーで顔が跳ね上がるなど、リナレスがペースを握るスタート
3R荒川が出て左が当たるもリナレスも冷静にコンビを当てる
中盤荒川が強引に出て乱戦に引き込もうとし、リナレスも若干疲れがあった感じがしたが、
クリーンヒットや試合運びでペースは譲らず
何度か荒川を詰めるシーンがあったが、荒川も相変わらずタフだった。

最終ラウンド開始前に歓声が起こる激戦、最終ラウンドはお互い打ち合いに応じるもダウンシーンは無く終了のゴング

個人的採点は98-92でリナレス
オフィシャルは98-92が1者に100-90が2者のユナニマスでリナレスがWBCライト級の挑戦権を獲得した。

結果的に見ればリナレスのワンサイドの一戦だった。
リナレスの速いコンビネーションから繰り出される左のアッパーで荒川の顔は何度も跳ね上がり、右のストレートもガードの隙間を何度も打ち抜いてきた。
リナレスはサラスにトレーナーが替わってからの連続KOは途絶えたが、この試合のデキならフィゲロアにも十分勝機があると言える
昨年の世界戦が流れてもモチベーションを切らさずリスクのある試合を文句無い形でクリアした。
3階級制覇へ視界良しと言えるだろう。

負けた荒川は前回に続き敗戦となったが、プロボクサーとしての評価はまた上がったのではないか
本人が望めばまた海外でチャンスがもらえそうな気もする


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
リナレスのスピードとテクニックは、やはり凄いと思いました、荒川選手ももらいながらも打ち返し、最終回リナレスに詰め寄る姿、いい試合でした。荒川選手のスピードと切れも序盤から中盤にかけては
今まで以上に良かったと思いましたが、残念でした。判定こそ大差でしたが好勝負でテクニカルで上位同士の挑戦者決定戦らしい試合でした。日本のジム所属のボクサー同士でいい試合がベガスの本場で実現というのも凄いです。
[ 2014/03/09 14:08 ] [ 編集 ]
いや本当に良い試合でした
リナレスはやっぱりハイレベルですが、フィゲロアとの相性にはやっぱり不安が残るかなと言う印象ですね。
荒川は気持ちが乗っていましたが総合力ではやはり厳しかったです。
日本人同士の対戦なんてのも今後実現したら面白そうですね。
[ 2014/03/11 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。