メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

リナレス×荒川、世界へ向け明日ラスベガス決戦! 

WBC世界ライト級挑戦者決定戦
ホルヘ・リナレス(帝拳/ベネズエラ) vs. 荒川仁人(八王子中屋)

いよいよ明日ラスベガスはMGMグランドにてこの一戦が行われます!
計量は両者共に無事クリアしてあとはゴングを待つのみです。

元2階級制覇王者のリナレスは、昨年の世界戦が流れてしまってここが仕切り直しの一戦
後楽園ホールによく出場していた頃は、リナレスが初回にジャブを出すとどよめきが起こったものですが、
あのスピーディーなジャブやコンビネーションは今も健在です。
前回の試合でも右を打ってからの左アッパーなど新たなコンビネーションを見せています。
耐久力に不安を残してはいますが、サラスとコンビを組んでからはかつての自信を取り戻しており、
ボディーワークを生かした戦い方になってきているので、以前ほどの脆さは無くなっているかもしれません。
前回のフィニッシュもものすごいカウンターでしたが、このタイミングは抜群のものを持っています。

荒川は日本・東洋のライト級を獲得しており、前回フィゲロアと初の世界戦を戦いかなりのパンチを被弾して2度ダウンを奪われ判定負け
しかし、驚異的なタフネスは世界中で評価され、負けはしたもののあの一戦があったからこそ今回の試合に繋がったと言えます。
フィゲロア戦以来の試合となりますが、あの激闘のダメージが抜けているのかが気になる所

いくつかのブックメーカーを見ましたが、1:5~1:6でリナレスが圧倒的有利と見られています。
また、リナレス勝利の場合は判定勝利、荒川が勝利の場合はKO勝利が人気になっています。

大方の予想通り、ボクシングをしたらリナレスのスピードとテクニックが荒川をコントロールするでしょう。
しかし、リナレスが苦戦する様な乱戦に荒川が引き込む事が出来たら、リナレスの脆さが顔を出すかもしれない。
日本のファンは荒川の強さをしっているだけに、ここまでの賭け率の差は感じていないのではないか。
個人的にも予想はリナレスの後半ストップから判定での勝利が濃厚と見るが、リナレスはサウスポーとの経験も少なく不安な所も無い訳ではない。
荒川はスロースターターだが、リナレス相手にスローな立ち上がりをしてしまうと一気にペースを握られてしまうので、ある程度序盤から動けるようにしておきたいところ
日本のボクシングファンにとっては、どちらにも負けて欲しくない複雑かつ楽しみな一戦だ。

WOWOWでの放送は10日21:00からの通常放送内になりますが、WOWOWメンバーズオンデマンドでは午前11:00からライブ配信されます!
WOWOWメンバーズオンデマンドは、WOWOW加入者であれば無料でパソコン、タブレット、スマートフォンで視聴出来る配信サービスです。
やっぱり生で観ないとですね!

まだ未加入の方は、WOWOWオンライン←ここからなら通常よりも約500円お得な来月末までの約2ヶ月が税込み1944円で視聴可能です!
申し込みから約15分ほどで視聴可能になりますので、生で観たい人はお早めに!

#この試合11時5分開始らしいですので遅れないようにしてください。
色々あったので開始時間変わってるかもしれないですが…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/03/08 12:00 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。