メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

井上の対戦相手 

尚弥の弟・拓真、2戦目は世界ランカー
http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2014/03/05/0006755449.shtml
ボクシングの前東洋太平洋ライトフライ級王者・井上尚弥の弟・拓真(ともに大橋)のデビュー2戦目(4月6日、東京・大田区総合体育館)の相手がWBA世界ライトフライ級4位ファーラン・サックリンJr.(タイ)に決まったことが5日、発表された。

 ファーランは主要4団体の世界ランクに入り、昨年大みそかにはノンタイトル戦で前WBA世界ミニマム級王者・宮崎亮(井岡)を下している実力者。

 拓真が勝てば兄を上回る2戦目での世界ランク入りが決まるスピード出世となるが、大橋ジムの大橋秀行会長は「無謀だと思われるかも知れないが、まず間違いない」、拓真も「試合が決まってホッとしている。自分のペースに持って行けば負けないと思う」と、自信を示した。


井上尚哉の弟の拓真の2戦目の相手がファーラン・サックリンJr.に決まったとの事
ファーランと言えば、昨年の大晦日に宮崎亮を3RKOで破っている選手
あの試合は宮崎が減量失敗でとても試合出来る状況ではなかったとは言え、
左フックのカウンターやジャブ、鋭いステップなどファーランの強さも感じた試合だった
井上拓真が優れた素材であるのは間違いない所だが、デビュー2戦目でこの相手とやるのはかなり冒険マッチと言える
井上兄弟はハードマッチ路線過ぎる気がしないでもないが、非常に楽しみな試合になる



2014/4/6(日) 16:00 開演 (15:00 開場)
会場:大田区総合体育館

WBCフライ級タイトルマッチ
八重樫東(大橋) vs. オディロン・サレタ

WBCライトフライ級タイトルマッチ
アドリアン・エルナンデス vs. 井上尚弥(大橋)

SRS 50000円残りわずか
RS 30000円残りわずか
指定席A 20000円残りわずか
指定席B 10000円
指定席C 6000円

八重樫&井上W世界戦チケット受付!
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/03/05 21:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)
大橋会長も強気のマッチメイクをしますね。体調不良とはいえ宮崎を破った選手ですからね。
あの試合は仕事中に横目で見ていたので、あまり印象は残ってなかったのですが、アップされてる動画を見た感じでは、懐の深い選手のように感じました。ジャブの打ち終わりの足さばきが巧くて、宮崎にとっては、相手が遠く感じたんじゃないでしょうか?
近づいたらアッパーとフックで迎え撃つ感じですね。
井上弟戦で同じことが当てはまるわけではないでしょうが、簡単な相手とは思えないですね。
[ 2014/03/08 00:05 ] [ 編集 ]
宮崎がコンディション良かったとしても簡単に勝ててる相手ではないですよね。
拓真がどこまでやれるかですね。
[ 2014/03/08 09:47 ] [ 編集 ]
非常に厳しい相手じゃないでしょうか・・・負けても仕方ないと思います。

確か大橋会長はプロ5戦目で韓国の世界ランカーと対戦して
います(違っていたらスミマセン)自分と重ねているのか?
兄との競争意識を煽るのか?

勝っても、負けても経験は充分積める相手ですね。
頑張れ弟君!
[ 2014/03/14 14:34 ] [ 編集 ]
これは強敵ですよ。
まぁ、日本ランカーですしチャレンジする資格は十分有りますし勝ったら凄いです。
米倉会長も世界挑戦早いですしスピード路線ですね。

金内豪みたいに跳ね返されない事を期待します^^;
あれは日本ランカーでしたか。
[ 2014/03/15 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。