メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

クリス・ジョンvs武本在樹 WBAフェザー級タイトルマッチ 

内藤vs大毅の話題に埋もれ気味ですが、本日行われる世界戦
WBAフェザー級タイトルマッチ
王者:クリス・ジョン(インドネシア)vs同級6位:武本在樹(千里馬神戸)
の一戦も忘れてはいけませんね。

クリス・ジョンと言えば、佐藤修を完封した事で日本でも馴染みが有りますね。
マルケス兄にも大差判定勝利している40戦無敗の安定王者です。

武本在樹は、前回カブレラに勝ってランクを上げての挑戦ですが、
その前には当時ノーランカーの児島に判定負けと、その挑戦資格については色々と言われていますが、
長谷川穂積に続いて千里馬神戸ジム2本目の世界ベルト獲得なるでしょうか?

試合のポイントとしては、武本の右が当たるかどうか?
ジョンのジャブを外して右をカウンターで当てられたらチャンスはあると思うが…
やはり、大差判定でジョンの防衛が濃厚か…
武本は力まず積極的なボクシングで攻めて欲しい。
しかし、榎はいつになったら世界挑戦できるんでしょうか?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/08/19 00:48 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
どうも。

>榎はいつになったら世界挑戦できるんでしょうか?

武本と榎、世界挑戦の順番が逆じゃないですか?

最近「これは無理やろ・・・」的な世界戦ちょっと多いですね。あ、内藤×亀田もでしたね^^
[ 2007/08/19 07:03 ] [ 編集 ]
マイトさん、こんばんは。

そうですね…
この試合が決まった時、榎選手のブログに奥さんが泣きながら「ボクシングやめたほうがいい。結局世界できないよ」と言ってきたと書いてあるのを見ました。
榎選手は、そんなのは関係ないとか武本にはチャンピオンになって欲しいと書いてありましたが、内心複雑だったでしょうね。
榎には粟生とのサバイバルマッチに勝って、日本最強を証明して世界挑戦して欲しいです。

ムニョス×相澤も厳しいですね。
内藤×大毅と、この2戦は王者が圧倒的に有利でしょう。
今決まってる世界戦で内容も期待出来るのは新井田×ゲホンⅡだけですね(^^;
[ 2007/08/20 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。