メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

ターゲットは長谷川か?マルチネスか? 

石本がIBF挑戦者決定戦、5.31マカオ
http://boxingnews.jp/news/11245/

帝拳ジムの石本康隆が5月31日マカオでIBFスーパーバンタム級4位のクリス・アバロスとIBF王座への挑戦者決定戦を行います!
勝てば、4月23日に行われる長谷川穂積とキコ・マルチネスの勝者と対戦する事に!

この日はかつて長谷川に挑戦した現WBAフェザー級スーパー王者のベチェカと、ノニト・ドネアのタイトルマッチがメインイベントとなります。
三浦もそうですが、海外で良い試合をするとこういうチャンスが生まれやすくなりますね!
帝拳の力も大きいですが、ファンの心を熱くさせる試合が重要だという事も間違い無いです。

ただ、クリス・アバロスは強敵です。
IBFでは4位ですが、WBOでは1位にランクされており、昨年11月にはロリー松下を3RKOで仕留めています。
2敗していますが、ダウンを奪ってのスプリット、もう一戦もスプリットでの負けです。
パワーでは圧倒的に不利だと思いますが、バスケス・ジュニアを破ったマカオで再び驚かせて欲しいです!




石本のターゲットはどっちだ!?
ワールドプレミアムボクシング19 ダブル世界タイトルマッチ
2014/ 4/23(水)16:00 開場 17:00 第一試合開始

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介(帝拳) vs. シュテファーヌ・ジャモエ(メキシコ)

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
キコ・マルチネス vs. 長谷川穂積(真正)

アリーナA 30000円 枚数制限有
アリーナB 20000円
スタンドA 10000円
スタンドB 5000円
ワールドプレミアムボクシング19 チケット受付
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/27 20:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)
挑戦者決定戦の場合は
日本、東洋王座の獲得は必要ないんですかね。
これはラッキーですね。
[ 2014/02/27 20:17 ] [ 編集 ]
日本国内で世界挑戦出来るのは、
1.元世界王者
2.指名挑戦権を得た選手
3.日本or東洋王座の獲得経験者
のはずなんで、挑戦者決定戦に勝って指名挑戦権が認められれば問題ないはずです。
[ 2014/02/27 20:29 ] [ 編集 ]
確かに日本も東洋も獲得していませんが、よくわからない世界ランカーや引退状態にある何階級か下の元王者ではなく、海外でバスケスjrというビックネームに勝ってますからね。指名挑戦権さえ得られれば批判されることはないと、個人的には思います。
メタモさんが言う通り、海外にまで行って掴みとったチャンスなんでしょうね。
頑張ってほしいです!
[ 2014/02/28 12:51 ] [ 編集 ]
指名挑戦こそ本来の形ですからね!
[ 2014/02/28 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。