メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

村田&下田マカオ結果 

本日のマカオ結果

村田諒太(三迫) vs. カルロス・ナシメント(ブラジル)

村田のデビュー3戦目は見事なKO勝利
序盤からこれまでよりも前傾な構えとサイドの動きも見せつつ、ジャブやアッパー、ボディーと打ち分けペースを握った
3Rに右のアッパーでグラつかせ追撃でダウンを奪う
このラウンドはフィニッシュには至らぬものの、続く4Rでロープ際でラッシュしたところでストップ
世界挑戦経験者を圧倒した

これでデビュー3戦オールKO勝利、試合内容も良くさすが金メダリストといった所
課題だったジャブはもう少し数を出したかったところだが、今後更に精度を増したい
ナシメントの様なタイプの選手とはかなり相性が良いのが分かった。
今後はスピードタイプの選手との試合など、また新たな面が見られる試合を期待したい

WBOインターナショナルフェザー級王座決定戦
下田昭文(帝拳) vs. マービン・ソンソナ(フィリピン)

下田がスピーディーな攻撃でソンソナを追い、ソンソナは右ガードを下げ受ける形
1.2Rは下田がスピードもあり、リードしていたように見えたが
3Rコーナー付近に下田が入っていった所にソンソナの左アッパーがモロに顎に入りヒザから崩れ落ちカウント途中でストップ
しばらく立てず、セコンドに抱えられてコーナーに戻っていった…

ちょっと突っ込みすぎ、狙い過ぎの感はあったが、まさかたった一発で…
ボクシングの怖さをまざまざと見せ付けられた試合になってしまった。

村田以外の日本人選手、下田・松山にとっては厳しいマカオとなった。


ワールドプレミアムボクシング19 ダブル世界タイトルマッチ
2014/ 4/23(水)16:00 開場 17:00 第一試合開始

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介(帝拳) vs. シュテファーヌ・ジャモエ(メキシコ)

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
キコ・マルチネス vs. 長谷川穂積(真正)

アリーナA 30000円 枚数制限有
アリーナB 20000円
スタンドA 10000円
スタンドB 5000円
ワールドプレミアムボクシング19 チケット受付
icon
明後日まで!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。