メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

村田&下田マカオ決戦&黄金のバンタム 

RING OF GOLD
村田諒太(三迫) vs. カルロス・ナシメント(ブラジル)

本日マカオでプロデビュー3戦目を行うロンドンオリンピック金メダリストの村田
相手のナシメントは当初40歳と言われていたが36歳だそう。
戦績は29勝(23KO)3敗で、負けた試合もそれなりの相手なので、3戦目という事を考えるとなかなか骨っぽい相手と言える
村田は今回左ジャブを強化してきたと言うが、身長で劣りくっついてくるこの相手をキッチリ突き放す事が出来れば右ストレートも当たりやすくなりKOに近付くだろう
海外の試合もアマチュアでのキャリアを考えれば心配に値しないはず

この試合はフジテレビ系列で午後7時57分から中継されます!

WBOインターナショナルフェザー級王座決定戦
下田昭文(帝拳) vs. マービン・ソンソナ(フィリピン)

同じ会場で行われる元WBAスーパーバンタム級王者下田の一戦
世界戦の噂もあった下田だが、世界戦が消えても非常に興味深い一戦が組まれた
元世界王者同士の一戦ですが、共に世界戦線で生き残るためには負けられない試合です。
下田はここの所少々苦戦が多くなっていていますが、かなり気合も入っているようなので楽しみです。
サウスポー同士のスピーディーな攻防に期待したいのですがテレビ放送は無いみたいです。。

TOPRANK.TVで見られるかも
http://www.toprank.tv/index.jsp


村田の試合後の21時からは「黄金のバンタム」を破った男~ファイティング原田物語~が放映される
大ヒット上映中の「永遠の0」や「海賊とよばれた男」で大人気の百田尚樹氏のノンフィクション著書がドラマ化されました。
井上や八重樫、村田などもちょい役で出るそうです。
百田氏は「ボックス!」というボクシング小説も書かれていますが、こちらは以前映画化されています。
この作品、元々は「リング」というタイトルだったのですが、文庫化する時に変わったのですかね。
ファイティング原田をメインにした当時の話ですが、おそらくかなり省略されているので是非原作も読んで見て下さい。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/22 08:30 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。