メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

藤本×石田ヘビー級決戦 

【BOX】石田「夢の対決」京太郎戦で引退覚悟
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20140214-OHT1T00232.htm

プロボクシングの日本ヘビー級王者・藤本京太郎(27)=角海老宝石=と元WBA世界スーパーウエルター級暫定王者・石田順裕(38)=グリーンツダ=が14日、都内で4月30日のヘビー級試合(後楽園ホール、ラウンド数未定)へ向け会見。ミドル級から4階級上に転級する石田は「誰もやったことがないアホみたいなことを最後にやりたかった」と引退試合の決意でリングに上がる。

 日本ボクシングコミッション(JBC)は先月、石田のヘビー級ランク入りを見送っており、藤本とは「体重差が大きい」と6回戦での対戦を推奨している。両陣営は「夢の対決なのでタイトルマッチで戦いたい」と、石田の肉体改造の資料などをJBCランキング委員会に提出し、ランク入りを働きかける意向だ。

 石田はヘビー級下限の90・7キロに対し、現在88キロまで増量。3月中旬に米ロサンゼルスへ渡りヘビー級世界ランカーとスパーリングを行う予定で、「牛若丸と弁慶のイメージで一発もパンチをもらわずに勝つ」と意気込んだ。藤本は「(石田は)僕の何倍も経験がある。厳しい試合になる」と警戒していた。


日本ヘビー級王者の藤本京太郎と元WBAスーパーウェルター級暫定王者の石田順裕の一戦は結局6回戦で行われる事になりました。
石田のヘビー級ランク入り見送りは最初から入れるつもり無かったのではないかと言う気もしますが、タイトルが掛けられないだけで試合自体は行われる事に
正直言ってヘビー級の今の状況で興味が出るマッチメイクはこれしかないだけに、是非日本タイトルマッチとして開催して欲しいですが…
ヘビー級とは言え、この2人の試合となるとある程度ラウンドが有った方が面白そうですし…

チケットは本日から販売開始されています
KAMIKAZE3チケット受付
icon

#長谷川&山中のチケット先行情報出ました!月曜販売開始なので詳細は明日の記事ですが一部枚数限定の券種あります
ワールドプレミアムボクシング19ダブル世界タイトルマッチチケット
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/15 13:45 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
次戦が石田のラストマッチということになるのですかね?
体重差を考えると危険はありますね。しかも、6回戦では石田のペースで戦うのは厳しい気もします。パワー差を埋めるために大振りのパンチを・・・、というつまらない展開だけは避けてほしいです。
[ 2014/02/18 14:17 ] [ 編集 ]
どうですかね~
ヘビーで京太郎以外に相手はいないですし、世界は有り得ないですしねぇ
京太郎も特別パワーのある選手じゃないので、お互い8Rはあった方がいい気がするんですよね
[ 2014/02/19 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。