メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

長谷川3階級制覇へ!山中とW世界戦 

長谷川&山中4・23ダブル世界戦発表
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20140211-1256173.html

本日正式発表となった4月23日大阪城ホールのW世界戦!

元WBCバンタム級、フェザー級王者の長谷川穂積がIBFスーパーバンタム級タイトルに挑戦!
2011年4月にジョニー・ゴンサレスに敗れてタイトルを失ってから3年ぶりに長谷川が世界のリングに帰ってきます!
先月の記事でも書きましたが、キコ・マルチネスは勢いのある選手で、ドネアが倒し切れなかったマセブラをKOしています。

今のボクシング界世界王者は複数いますが、長谷川穂積がその中にいないのはやはり寂しい
勝てば3階級制覇達成!
おそらく最後の挑戦となると思いますが、日本のエースが再び世界の頂に立つのを期待しましょう!

山中の相手はシュテファーヌ・ジャモエ…先日訴訟を起こされたあの三男と過去に試合を行いドローの判定が出たものの、
採点の集計ミスがあったとして2-1に判定が変更された事で日本でもおなじみの選手
サンタクルスやマクドネルに敗れていて、前回の試合でレベコに挑戦経験のある選手にまさかの敗戦をしていますが、
長い期間上位をずっとキープしてきた選手では有ります。
山中の勝利は堅いと思いますが、関西での試合で変に硬くなったり狙いすぎたら危険ですね。

平日の水曜日の開催ですが、WBCバンタム級の新旧王者が一度に観られるチャンスはそう多くはありません。
観に行きたい。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/11 14:21 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
自分は水曜日は有給取りやすいので、都合つけて行きます。大阪城ホールは3年前にボクシングではなく、子供の吹奏楽マーチング全国大会で行きましたが、広い割に見やすい会場です。
今からワクワクしています。特に長谷川の試合は激闘になりそうな予感がします。徳島からだと高速バスで2時間で日帰り可能です。
[ 2014/02/11 21:21 ] [ 編集 ]
大阪城ホールでの世界戦はかなり久しぶりらしいですね。
粟生も出るそうなので日本のトップレフトが揃いますね。
長谷川には何とか勝ってほしいです。
[ 2014/02/12 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。