メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

JBC職員亀田兄弟を提訴&亀田ジム処分 

JBC職員が亀田兄弟を提訴
http://boxingnews.jp/news/10760/

亀田ジムへの処分が発表される前にJBCの職員が亀田興毅と亀田和毅の2人らを提訴しました。
現役の世界王者と元世界王者が統括機構の職員を暴行、恫喝したというあってはならない事件
これが事実であるならば、この2人は少なくとも日本でボクサーとして活動出来ないでしょう。
首をボクサーが小突くって、軽くだって危ないですよ
事実であるかないかはこれからわかってくる事だと思いますが、事実と思われても仕方ない前科がありますからね。
裏では礼儀正しい、悪いのは周りの大人とか言ってた人達はどう思っているのでしょうかね。

JBCが亀田ジムの処分発表“ガバナンスが不健全”
http://boxingnews.jp/news/10765/

亀田サイドが信用を著しく傷つけたとして、吉井慎次会長のクラブオーナーライセンスとプロモーターライセンス、嶋聡マネジャーのマネジャーライセンス更新を認めないと発表しました。

今回の件だけでなく、2000年以降にJBCが下した処分は51件でこのうち亀田関連は6件と抜けている事も考慮された処分だと言う

亀田ジムはこれで活動停止状態に
首のすげ替えだけで実質何も変わらない状況にならない様に「今後、JBCライセンスを有しない者の影響力を完全に排除し、亀田ジムのガバナンスが健全にならない限り、JBCは亀田ジム関係者にクラブオーナー、プロモーター、マネジャーライセンスを与えることはできない」を貫いて欲しい


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
今回の処分で亀田家は国内では試合が出来なくなったみたいですね。会長の変更や移籍についてもJBCが目を光らせているみたいですね。
亀田家は争う姿勢を見せているが、すぐに決着がつくものではないでしょうから、当分の間は海外でしか試合が出来ないわけですね?

彼らはこれからどうするつもりなんですかね?
個人的には、争ったところでどうなるものでもないような気がします。
JBCには、今回の処分の執行を中途半端に終わらせないでほしいものです。彼らに対して甘さを見せてきたJBCにも責任の一端はあると思います。だからこそ責任をもって最後まで全うしてほしいです。

長文すいませんでした。
[ 2014/02/08 20:59 ] [ 編集 ]
とりあえず現時点でプロボクサーライセンス更新出来ていないので日本では無理でしょうね。
JBC管轄外でやれれば別ですけど
別に厳しい事は無く、普通の選手と同様にやれば問題は無いはずですけどそれが彼らには難しいんでしょうね。
JBCはこの裁判の期間をある意味で準備期間として年内中にルールを厳格にするようです。
[ 2014/02/09 04:37 ] [ 編集 ]
遅すぎた感はありますね。
まぁやっとかぁ・・・って感じは否めませんが、勇気ある何名かが訴訟を起こしてくれたおかげで、やっと業界の癌を摘出できる可能性が出てきました。
少なくとも当面日本国内での興行は組めませんし、なにより史郎が離れないことにはJBCも許さないでしょう。
彼らのせいで信用を落としたボクシング界ですが、また地道に頑張って欲しいです。
[ 2014/02/10 22:37 ] [ 編集 ]
一応訴訟とJBCは無関係なんですけどね

いずれにしてもノー史郎を徹底したいみたいですね。
信用を落としたのはJBCにも大いに問題が有りますので、この問題だけで終わらせないでほしいです。
[ 2014/02/11 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。