メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

いずれにしても… 

亀田陣営が反論 JBCは不快感
http://thepage.jp/detail/20131219-00000003-wordleafs

何ともまぁ情けない話題が続いています。

とりあえず、ルールミーティングの段階で
亀田側は「負けても王座保持を確認していた」
JBC側は「負けたら王座空位を確認していた」
という事で、どちらかが虚偽の主張をしているのは間違い無さそう。
で、JBC側はIBFが王座空位を発表した会見の映像が残っているとの事なので、是非ともその映像を公開して欲しいですね。

仮にこのお互いの主張、亀田側の方が真実だったとしても、
この問題で一番問題なのは亀田プロモーションだと個人的に思っています。
ルールミーティングの時点で確認していたのだったら、何故ブログなどで空位になると発表したままだったのか?
少なくとも、テレビ放送や会場に来ていた人は、ソリスにタイトル獲得のチャンスは無いとしても、亀田が勝ったら統一王者となり、亀田が負けたらタイトルを失うものとして観ていたはず。
何故主催者の亀田プロモーションは、タイトルの移動が無い事を周知徹底しなかったのか。
そして挙句の果てはマスコミはもっとちゃんと調べろですからね。
主催者が空位になると少なくとも一時的には発表していた訳なのにこの言い草は、俺らの言う事信用して記事なぞ書くなって事でしょうか?

亀田プロモーションの社長は亀田興毅です。
ブログで空位になると書いていたのはこの男です。
観に来てくれる、テレビで観てくれる人やファンの事を一切考えていないのですね。
最も今回の件で重要な人物のはずなのに代理人に任せて、事実関係を確認するだけの場にすら出てこないなんて本当に逃げるのが好きな奴です。
これは遺伝なんですかね?かつては出てきて一部では評価を上げた事もあったのですが、順調に成長しているようです。

やたらIBFルールがどうのと言っていますが、ジョー小泉氏はルールミーティングはルールブックに優先すると断言しています。
なので、いずれにしてもルールミーティングの真相は明らかにするべきですが、どちらの結果にしても亀田プロモーションにプロモーターとしての資格は無いと断言出来るのではないでしょうか。

#裁判なんかになったら国内では完全に終了なんじゃないんですかね?

##前回の記事に載せた椎野×岩佐の動画ですが、岩佐の目の良さがわかりますね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
昔のピューマ渡久地みたいに、
文句があるならベルトいらんわって言えば男らしいけど!
まあ、あの一家には無理でしょうね!逃げてばっかりでも恥ずかしくないんだから!! マジで大嫌いです!!!
[ 2013/12/19 23:17 ] [ 編集 ]
亀田は悪いにしても
暫定王者アブリルと体重超過のリオスとが対戦して
アブリルが負けた時も、王座はく奪は無かったし
体重超過の挑戦者に負けて王座はく奪なんて常識的に考えて有りえないんだから
JBCは負けたら王座空位って説明された時に
有りえないでしょってもっと突っ込むべきだったなぁ。
[ 2013/12/19 23:43 ] [ 編集 ]
>はんさん
最初から保持って発表されていたら良かったとは思うんですけどね。

>ラインハルトさん
それをルールミーティングで決めてたはずなんですよね。
ジョーさんもルール会議で決定したことは絶対だと言っています。
JBCは確認したと言っていますし、会見でどう言っていたか映像が見たいですね。
[ 2013/12/19 23:55 ] [ 編集 ]
勝つことが前提だったから「負ければタイトルを失う」と、少しでも視聴率をとれそうな(虚偽の)宣伝文句をたれ流したものの負けてしまった。
焦って我田引水に事実を捻じ曲げようとしたが、ネズミ(JBC)が想定外に猫(自分たち)に噛みついてきて慌てているというところでしょうね。
JBCはそのビデオを公開すべきでしょう。ビデオがあると言っているのに公開せずに攻め込まれたら、それはビデオが実はないということになる。
しかし、北村弁護士のトーンは、依頼人に非がある可能性も示唆しているところを見ると弱気なように思えますね。
[ 2013/12/20 00:00 ] [ 編集 ]
確かにどっちかがウソってのは弁護士としては結構厳しいと思ってるのかもしれないですね。
映像は是非公開して欲しいです。
[ 2013/12/20 23:26 ] [ 編集 ]
「ボクシングはロマン!」先日引退した佐藤洋太の言葉が思い出されます!!
彼らの試合から感動というものが全く伝わってこないのは、彼らがやっているのは、ボクシングではなく、全く別物の興行だからなのでしょう!!
よって、JBC では彼らをコントロールすることは不可能でしょう。今回もいつも通りの決着で終わり、そのうち亀田家トリプルタイトルマッチとかやるのでしょうね!!
[ 2013/12/22 07:50 ] [ 編集 ]
佐藤洋太は「日本のボクシングは誠実であってほしい」とも言っていましたね。
JBCはどこまでやれますかねぇ。。
[ 2013/12/22 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。