メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

遂に逃げ切った 

興毅スーパーフライ級へ転級 モレノとの統一戦回避!?
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/12/08/kiji/K20131208007160090.html
WBA世界バンタム級王者の亀田興毅(27=亀田)が王座を返上し、1階級下のスーパーフライ級に転級することを発表した。対戦指令が出ていたスーパー王者のアンセルモ・モレノ(パナマ)との統一戦は回避した格好。10日に予定されていた統一戦の興行権の入札も中止となった。

 ライトフライ級、フライ級に続いて飛び級で獲得したバンタム級王座を8度防衛した興毅は「(日本人初の)4階級制覇を目指すために転級します。スーパーフライ級の減量もきつくなるので、このタイミングになった。いずれはバンタム級に戻るつもりです」とコメントした。現在、WBAの同階級はIBF王者の次男・大毅の王座統一戦の対戦相手だったソリス(ベネズエラ)が体重超過で王座剥奪となって空位。興毅が今後行われる王座決定戦に出場できれば、4つ目のベルト獲得の大きなチャンスとなるが今後の行方に注目だ。



王者だったモレノがスーパー王者になり、決定戦でタイトルを獲得してかませ犬と思われる挑戦者に噛まれ続けながらも何故かタイトル防衛し続けた亀田長男さんがモレノから遂に逃げ切りました。

モレノとの対戦を来春まで待ってもらい韓国で防衛戦を行いダウンを喰らい防衛
10日にモレノとの対戦の入札を控えたこのタイミングで返上とは…ある意味予想通りですが本当に恥知らずと言わざるを得ない。

結局亀田興毅がバンタム級で残したものって何かあるのだろうか?
こんな形だけの3階級制覇やこれから達成するのであろう4階級制覇に意味や価値はあるのだろうか?

直接的にこういった表現をした事はあまり無いが亀田長男は相当なクズだと思う。
強い選手だからやりたいとか言った下の根の乾かぬうちにこの逃亡劇
弟の負けてもIBFタイトル保持に関しては、その本人や主催の自分たちも負けたら空位としてTBSに抗議した形跡すらないのにマスコミ批判

その時に海外の報道ではなんて書いていましたが、その海外のニュースサイトに臆病者と載った気分はどうでしょうね。
海外の記事は正確らしいですからそれは臆病者なんでしょうね。自分もそう思います。

モレノとやっていれば負けても一定の評価はされただろうに…そんなものよりも見せかけの数字が大切なんですね。


せっかく両国興行で数日前の訳分からないのの口直しが出来たと思ったら…やだやだ。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
まったくその通りですね。ボクシングシーンに載っていた臆病者という記事が彼ら一家に届くのでしょうか…。
読んでも何も感じないのでしょうね。
このクズを生成したのはあのオヤジです。それが今度はアマ界に進出しようとしている。JBCは体たらく。嗚呼…誰かなんとかしてって気分です。
[ 2013/12/08 09:19 ] [ 編集 ]
3階級制覇、バンタム級で8度の防衛、いずれは4階級制覇。数字だけみれば殿堂入りもあり得ますね。
だけど、自分には感動や興奮、胸を打つ感情。何も伝わって来るものがありません。
前回の防衛戦を払拭するにはモレノとやる以外の道はないと思ってましたが…。
当然次も下の階級の元チャンピオンとかを引っ張りだしての決定戦なんでしょうね。
そんな4階級制覇にどれだけの意味があるのか私には理解出来ません!
[ 2013/12/08 10:48 ] [ 編集 ]
ついにやっちゃいましたね~
本人はもう完全に割り切ってますね。
周りからなんと言われようが、ボクファンから白い目で見られようが、世間一般の目さえ騙すことができればそれでいいということでしょう。
引退後は芸能活動でもするつもりでしょうね。
シンパは沢山、それも大物がいるみたいですしTV局もバックについていますし、セコセコ本物の勝負をやって怪我をしたくないってことでしょうね。
[ 2013/12/08 14:14 ] [ 編集 ]
亀田興毅がモレノから逃げた…。
客もいずれ、離れていくでしょう。
亀田大毅もあり得ないし。
アンチ亀田ではなかったけど、さすがに…。
和毅には希望を持ちたい。
[ 2013/12/08 17:34 ] [ 編集 ]
>やまちゃんさん
あの親父に指導を受けたいと思うアマエリートが出てくるんですかね?

>たかしさん
記録よりも記憶になんて言いますが、悪い意味で両方残るのが彼ですね。
自分の子供に胸張って3階級制覇だの4階級だの言えるのですかね?

>マイトさん
世間一般も騙せなくなってきる気がしますが^^;
彼の周りにいるのはまさに金の切れ目が…な感じの連中が多そうで、どうですかねぇ

>shigeさん
亀田兄弟は長男を含めた周りに問題があるので、三男だけとかは有り得ないでしょう。
そもそも三男は親父に一番近くて、裏で問題を起こしていたとかも言われていますし
[ 2013/12/09 06:18 ] [ 編集 ]
三男に希望なんてカケラもないですよ。逆に三匹の中で一番ビビりだと前から僕は思ってます。だから三男の相手がずっと今まで一番しょぼい。次指名戦やれるなら奴の打たれ弱さが暴露されるでしょう。そこから三男は本当の恐怖を覚えて上二匹同様若くして一気に下降せんを辿るでしょう。とにかく山中王者にぶちのめされる日が亀三兄弟で一番強いと名乗りを挙げてる三男坊と亀一家の墓場でしょう。
[ 2013/12/09 12:14 ] [ 編集 ]
>ハンクンさん
形は一番きれいですけどそれだけと言うか^^;
なんかJBCも結構怒ってますね…意外
[ 2013/12/10 00:39 ] [ 編集 ]
亀田一家は日本ボクシング界から追放してしまえば良いと思います!
本当に強いならどこかの国でも成功するでしょう!
[ 2013/12/10 20:33 ] [ 編集 ]
どこまでJBCがやれるかですね。
既に連絡取れないとかナメられてますけど…
[ 2013/12/12 06:22 ] [ 編集 ]
いつもの事
[ 2013/12/13 10:23 ] [ 編集 ]
^^;
[ 2013/12/14 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。