メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

豪華両国興行を見逃すな! 

本日両国国技館で行われる豪華興行!
世界戦は1試合のみですが、金メダリスト村田のデビュー2戦目に、モンスター井上の東洋タイトル戦、更には弟のデビュー戦、そしてボクシングファン注目の椎野×岩佐の国内バンタム最強決定戦などまさに超豪華興行です!

WBC世界フライ級タイトルマッチ
王者:八重樫東(大橋) vs. 同級1位:エドガル・ソーサ(メキシコ)

テレビ的な印象で言うと村田の方がメインの様な扱いになっているが、この世界戦は今年の日本での世界戦において最もビッグネームなソーサを迎える一戦で非常に注目な一戦
八重樫はフライ級で2度目の防衛戦となるが、筋力もアップしてかなりフライ級の体になってきた。
スピードは健在で、出入り激しく動いて接近戦での打ち合いを避けた方が良さそう。
ソーサはライトフライ級で10度の防衛記録を誇る日本でもおなじみの有名選手
日本人選手もだが、ソリスやセグラ、ウィカブなどにも勝っているパワーのあるボクサー
テクニックもある選手で、序盤にペースをどちらが握るかで勝敗が変化しそうだ。
ボスターでは真ん中を村田に譲ったが、この興行の主役は八重樫であるべき
そうする為にも、八重樫は絶対に負けられない試合となる
個人的な予想は僅差で八重樫防衛と見るが、スリリングで目の離せない一戦になるのは間違い無さそう。



アンダーカードの村田は、次戦はマカオで試合が決まっているなど勝ち方のみが問われる試合
村田のスタイルに変化はあるのかにも注目だ。

井上尚弥は日本王者となった次戦で東洋決定戦に出場
相手のマンシオは日本で宮崎亮なんかと対戦しているがKO負けしている
前回の田口良一より厳しい相手とは思えないので倒せるかどうかに注目となる。

井上の弟拓真のデビュー戦はいきなりの日本ランカーとハードマッチ
兄以上との噂もあるが、ここでいきなり圧勝してしまうようであれば2戦目でのタイトルマッチも見えてくる

そしてこの興行でボクシングファンの注目度が最も高いとも言えるのが東洋太平洋のバンタム級タイトルマッチ
王者は椎野だが、世界ランク1位の岩佐が挑戦者となっている。
王者の椎野は良い意味でふてぶてしい風貌から繰り出す抜群のタイミングのカウンターを武器に勝ち試合をほとんどKOで決めている
対する岩佐も、山中慎介には敗れたが山中をグラつかせるシーンもあった。
現在WBA王者の亀田興毅が大苦戦したデラモラとも対戦し、完勝している。
しかし、ここ2試合の出来はあまり褒められたものではなく、あわやKO負けのシーンを作ってしまうなど不安定になってしまっている。
強敵椎野との対戦でかつての輝きを取り戻せば世界への扉は開くはず

この様に、非常に興味深い試合が揃った本日の興行!
時間のある方は当日券もあるはずなので、会社帰りにでも是非生で観戦してほしい。
テレビ観戦の人は21時からフジテレビで放送されます!
懲りずに是非見て欲しい!お見逃し無く!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/12/06 07:21 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(4)
椎野vs岩佐に期待!山中戦からボクシングに狂いが生じているみたいだけど、強敵椎野相手に本来の輝きを取り戻せるか?
お互い世界への試金石!!緊張感のある試合を期待します!!
ちゃんと中継してくれるかな?
[ 2013/12/06 12:37 ] [ 編集 ]
9日の深夜にフジテレビで放送予定です!
素晴らしかったですよ!
[ 2013/12/07 09:27 ] [ 編集 ]
9日ですね♪ありがとうございます!!
最強後楽園の臼井戦等、ツボにはまったときの強さは魅力的です。楽しみにします!!
負けた椎野も魅力ある選手なので、今後に繋げて欲しいものです!!
[ 2013/12/07 12:56 ] [ 編集 ]
一応、小原佳太の防衛戦がメインだと思うのですが、KO決着濃厚ですし、過去のダイヤモンドグローブの傾向からしてフルではないかもしれませんがおそらく放送されると思いますよ
[ 2013/12/07 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。