メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

大毅負けてもIBF王座は保持したまま 

IBF・WBA世界Sフライ級王座統一戦
IBF王者:亀田大毅(亀田) vs. WBA“前”王者・リボリオ・ソリス(ベネズエラ)

本日行われたこの試合
2-1の判定の末ソリスが勝利し、亀田は王座陥落したはずだが衝撃の発表が試合後になされました。

IBFは相手が計量で失格していたため、敗れた亀田大毅が王座に留まる事を発表しました。

試合前には、亀田が敗れた場合は両王座とも空位になると発表されていましたが、まさかの王座変動無し

この試合に関して、亀田に同情する所は確かにある。
決められたウェイトまで絞ってこなかったソリスは最低だ。
ただ、それを理由に負けても亀田のタイトルを空位にさせないのであれば、試合前にそういう発表をしなければならない。

これは亀田ではなくIBFに問題があると言えるが、亀田の試合でばかり何故こんなに問題ばかり起こるのか
そもそも、採点も会場で発表された採点と公式の採点は異なるし、最初の発表のあとのあの間も不信感を更に抱かせるものだ。
韓国での長男の試合でも突然の0.5点法が採用されて物議を醸した。
亀田絡みでばかりこういった問題が起きるのは亀田側に問題があると言われても仕方が無いだろう。


#IBF王者はこれを受け入れるのですかねぇ

##高山はスピーディーなボクシングでしたね。
三男のは見てないので分かりませんが予想通りだったっぽいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/12/03 23:51 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(6)
TVで観た段階では自分の採点と同様に2pt亀田次兄の負け。その後のネットのNEWSで王座保持の結論を見て極めて遺憾なイメージ。今日の中継も採点発表が何度も中断し、解説の2人も「ズルイ!」としか言いようのない、アナからの自身の採点状況を聞かれても「どうですかね~。。」の繰り返し。。。せっかく西岡氏や山中チャンプが海外防衛や強豪との対決でBOXINGの醍醐味が伝わりつつあるのに、こんなこと繰り返してたらBOXINGっつうのはそういうスポーツなんだっていう風潮になってしまうのが心配。。。PS:亀田3兄弟は左フックが総じてオープン。Wゴメスのように力は入れないけれど、しっかり肘の角度を保持して、叩くのではなく、射抜く感じが必要。今日の試合もそれができればもっとダメージを与えられていたんじゃないかなぁ。。。長文、失礼しました。
[ 2013/12/04 00:52 ] [ 編集 ]
IBFって言うのもずいぶんいい加減な団体ですな。
負けてもチャンピオンのままなんて最初から言っていればともかく、負けた後に言うなんて視聴者だましでしょう。
もし勝っていれば、何もなかったように統一王者っていうことでシャンシャンと手打ちのつもりだったのでしょうね。
[ 2013/12/04 08:15 ] [ 編集 ]
どうして三男の試合を見ないのですか? ボクシングは嫌いなの?
高山のしょうもない試合よりは見応えがあったよ!
しかし昨日の3試合とも金をとれる試合内容ではないよね!
途中で何度もチャンネルを変えながら見てたもの
正直高山も弱い相手に手打ちの軽いパンチをペチペチあてて逃げて
みっともない試合で視聴者を呆れさしたので罪は重いよ!
視聴率かなり低いと思うよ くだらん試合ばかりだったね
[ 2013/12/04 12:27 ] [ 編集 ]
>吉パパさん
解説には解説の仕事をして欲しいですね。
たしかに亀田の左フックはナックル返ってないんですよね。
右にも繋がらないし

>ウンザリさん
そうそう後出しなんですよね。
空位って言ってたやんって

>take=ぽいう=きる=fuck youさん
亀田の勝利と防衛おめでとうございます。
三男の試合を見てない理由ですか?次男の試合の直前に帰宅して、高山の試合を録画で見終わった所で書いた記事だから見てないんですよ。
21時10分ごろに帰宅したんですが、終わったのが22時過ぎとか時系列を考えてもらったら納得してもらえるかと
まぁ、録画はしてるんでそのうち見ますよ。たぶん。
亀田の試合を見ないとボクシング好きじゃないなら長谷川穂積もボクシング好きじゃないんですね。
貴殿も何度もチャンネル変えながらしか見てないんじゃボクシング好きじゃないって事ですね。
まぁ、どっちでも良いですが、とりあえず何で見ないんだ、何で書かないんだとか大丈夫なんで^^
[ 2013/12/04 12:54 ] [ 編集 ]
別に亀田が防衛してもおめでたくないよ! 
何が大丈夫なんだ?
[ 2013/12/04 19:14 ] [ 編集 ]
そのまんまです。
[ 2013/12/04 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。