メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

パッキャオ伝説 

WBOインターナショナルウェルター級タイトルマッチ
マニー・パッキャオ vs. ブランドン・リオス

先ほど終了したこの試合
WOWOWで生中継されていたので観た方も多いと思いますが、パッキャオが大差判定で勝利し再起に成功!
なんとこれが2年ぶりの勝利となりました。

序盤から脚も良く動き、ダウンシーンこそ無いもののフレーム差のある相手にスピードと回転力で終始圧倒しました。
この試合はマルケスに失神KOされて約1年ぶりの試合だった訳ですが、パッキャオの健在ぶりをアピールする結果となりました。

ただ、パッキャオの比較対象は他の誰でもなくパッキャオです。
要所要所での動きは流石のものでしたが、いわゆる全盛期と思われる時期と比べると若干迫力が劣る印象があったのも事実です。
しかし、1年ぶりの試合でタフなリオス相手にこれだけの内容で圧勝する訳ですから十分とも言えます。
パッキャオに求めるハードルの高さが尋常じゃないので少々物足りない気がしますが、これが今の天井なのか、もっと上があるのかパッキャオの次の試合も楽しみです。

パッキャオ伝説が再び動き出した。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
また薬物を使っているのでは? 
疑惑がぬぐえません  
ボクシングはドーピングに無防備な競技です
ガンボアは薬を使って強いので意味が無いです
亀田より卑怯です 最低です
ぜひ薬物とボクシングについて取り上げてください!
大リーグは厳しい処置をしています例えスターでもです
ボクシングも見習うべきです!
[ 2013/11/24 21:24 ] [ 編集 ]
亀田とパッキャオを比べるなんて流石にパッキャオに失礼でしょう。

またと言いますが、パッキャオの薬物使用に関しては否定的な客観的な証拠が一応ありますからねぇ。
メイ陣営も若干トーンダウンしましたしねぇ。

もちろん、今後薬物検査について厳格な実施を行うシステムになる事は期待したいですけどね。
[ 2013/11/25 19:58 ] [ 編集 ]
書き方が悪かったですね亀田より卑怯で最低なのはガンボアです
ガンボアに薬を渡していた人物が法廷で証言しましたが
ボクシングは薬に関してザルなので何のお咎めも無しで知らん顔
卑怯で最低なボクサーです亀田は弱いですがドーピングはしてません
ボクシングでは薬をやってズルしたやつが得するシステムです
情けない業界です‼
恥ずかしい限りです
[ 2013/11/26 00:42 ] [ 編集 ]
ん?パッキャオが薬をまだやってるから云々の話じゃないんですか?
と言うより、何でいきなりガンボアの話になるのかがイマイチわかりませんし亀田が出てくる意味も分かりません。
たしかに疑惑と購入した事実を比べればあれですが、何が言いたいのか良く分からないのですが…

以前も亀田の記事を書けと書かれてましたし、薬物とボクシングについて取り上げろとか言われても困っちゃうと言うか…

takeさんご自身でブログでもサイトでも立ち上げてボクシングでは薬をやってズルしたやつが得するシステムです情けない業界です‼
恥ずかしい限りです
と訴えた方が良いのではないですか?
たぶん自分にはtakeさんの期待には応えられないので…
[ 2013/11/26 01:49 ] [ 編集 ]
パッキャオも薬をやってると思いますよ
だって同業者が複数雑誌などで疑惑を証言してますし
あのジムとトレーナーは疑惑だらけの限りなくクロに近いです
もとろん薬の使用がばれてもルールーがざるなので罰則なしですが
卑怯な事をして複数階級制覇という点では亀田とパッキャは同じです
亀田のインチキ判定も証拠はありませんよねパッキャオと同じですよ
つまりどちらも汚い卑怯なボクサーという点で同じですよ!
ボクシングは問題が多過ぎます 問題提起してくださいよ!
[ 2013/11/26 15:52 ] [ 編集 ]
卑怯な事をしてるという証拠が無いのも事実ですね。
証言は証拠じゃないですからね。
最低限の否定する根拠はありますが
証言しかないのにやってるやってると言うのはいわゆる従軍慰安婦問題みたいですね。

亀田の判定に関しても証拠は有りません。
そもそも私は買収したとか八百長してるなんて書いた事無いと思いますよ。
そもそも、自分で観た感想で主観の話ですし

どちらも汚い卑怯なボクサーというのもtakeさんの根拠の無い主観の話ですよね。
前回も書きましたが、takeさんご自身でブログでもサイトでも立ち上げて問題提起すれば良いのにここでやる意味と、私がやる意味がわかりません。
一番問題意識を持ってるtakeさんがやるのが一番効果的ですよ。
頑張って下さい!
[ 2013/11/26 17:23 ] [ 編集 ]
俺は頑張らないよ お前が頑張れよ!
お前が偉そうにお前の意見を書くからおれも書いただけ
コメントされるのがいやならコメント欄なくせば?
バカなの? 
自分で他人に文章見せびらかして偉そうにごたくを書くから
意見したくなるだけ文句あるならブログを公開すんな!
分かったか? 
[ 2013/11/26 21:44 ] [ 編集 ]
偉そうな御託がどこにあったのか知りませんが、コメントされるのが嫌なんて言ってませんけどね?
人のブログに来て命令するほうがよっぽど偉そうに見えますけどね。
バカとか言い出したら終わりですよ。

見ないと言う自由もあるのに気分悪くなるブログ見るとか変わった方ですね。
自分の理想通りの事を書いて欲しければ自分でやればいい。
亀田大好きなならそういう人のブログを見れば良いそれだけでしょう。
何が言いたいのかさっぱり理解出来ません。
[ 2013/11/26 22:05 ] [ 編集 ]
メタモさん。なんか変わった馬鹿相手に大変ですね。takeとかいうのお前黙ってろよ!メタモさんはチケットの情報やボクシング観戦記など親切に掲載してくれてるだけ。パッキャオはドーピングなんかしてないぞ馬鹿野郎!メタモさん相手にしなくていいですよtakeとかいう亀田みたいな奴は。
[ 2013/11/26 22:06 ] [ 編集 ]
>トラッシュさん
どうもです。
何書かれても別に良いんですけどね^^;
ボクシングが嫌いなのか薬物に反対なのか分かりませんが、問題意識を強く持ってる人がやれば良いって言ったらバカだのお前がやれだの言われちゃうとねぇ^^;
[ 2013/11/26 22:13 ] [ 編集 ]
パッキャオはドーピングやってるよ 常識でしょ
なんで同じボクサーやジム関係者がウソつく必要があるの?
ガンボアが黒確定で他のボクサーが真っ白な訳がないでしょ?
亀田のインチキ判定も証拠は全くないけど誰がみてもおかしいでしょ
パッキャオも同じ何でフライ級の選手がウェルター級で平気で戦える
どう考えても異常でしょう普通は薬物を疑うよね、そして疑惑がある
当然薬のルールーが甘いボクシング界 卑怯な奴は薬やるに決まってるよね タイソンしかりガンボアしかり古くはプライヤーとかいっぱいいるよね どうせパッキャオもばれるよ!
[ 2013/11/27 03:23 ] [ 編集 ]
人様のブログで馬鹿だのお前がやれだの偉そうだの言ってる奴が常識を語るとかwww
同じボクサーはウソつく必要が無いとか純粋やなぁwww

とりあえずお前は管理人ちゃんの書いてる事をしっかり理解出来るようにしろよアスペかwww
論破されて顔真っ赤にして粘着とかきめぇなwww
個人ブログに何期待してんだwww
マガジン、ビート海外専門誌に投稿でもしてろやwww
[ 2013/11/27 04:31 ] [ 編集 ]
>take=ぽいうさん
名前を変えて別の所に書いてあったのは削除しましたのでご了承ください。
私の認識ではパッキャオが薬をやっているのは常識ではなく、過去にそういう疑惑があったけど証拠は無いというものです。
まぁ、好きに思えば良いんじゃないですか?
少なくとも私にはガンボアだろうがなんだろうがその1例で世界中の他のボクサーに疑惑の目を向けるような事はしたくありませんし、ボクサーに対する尊敬の念は変わりませんので
もし本当にやっててそれが明らかになった場合はガッカリですし、批判しますけど現状で証拠も無く批判する事は出来ません。
パッキャオはアジアの至宝です。以上。

>ワロスさん
まぁまぁ^^;
あまり過激な表現はお控えください
[ 2013/11/27 18:51 ] [ 編集 ]
パッキャオはアジアの恥じですよ! 以上!
[ 2013/11/27 19:03 ] [ 編集 ]
個人でそう思う分には自由ですよ^^
take=ぽいう=きるさん
もうこれで止めときましょう
私もメールで怒られちゃったので^^;

これ以上続く場合はやりたくないけど一時的にBaycom WiMAX拒否しますね。
[ 2013/11/27 19:31 ] [ 編集 ]
パッキャオが口座凍結される、税金未納の疑いで やはり最低ですね
[ 2013/11/28 15:26 ] [ 編集 ]
この記事出て喜んでると思ったら案の定じゃねぇかwww
海外の記事は読んだか?読めないかwww
お前と一緒で脱税に違いないって税務局の願望だぞwww
ついでにアラムがフィリピンで納税する必要がない事をフィリピン当局に確認済みである事アメリカの歳入庁に入金済みでその証拠のコピーも提出済みな事を明かしてるぞwww
国税局は歳入庁からの書類を求めてるらしいがそれも要求済みだそうだwww
パッキオも台風被害の寄付が出来なくなっておこだぞwww
確かにまだどっちが正しいかわかんねぇよ?www
でもなfuck youとか書いてる方がよっぽど最低なんじゃねぇの?www
ああ恥ずかしい恥ずかしい悔しい悔しいwww
[ 2013/11/28 16:27 ] [ 編集 ]
アラムの話が事実なら問題ないでしょうね。
[ 2013/11/29 00:55 ] [ 編集 ]
メタモさん

ちと荒れ気味ですが・・・

先日の試合、パッキャオはスピードあったと思います。
スタミナ気になるのか?パンチを加減して打っているような
気がしました。

リオスは決して弱い相手でないのです。
ポイント差見ても”完勝”と言えるでしょう。

出来ればダウンシーンとか見たかった(^^)
[ 2013/12/02 09:25 ] [ 編集 ]
久しぶりの試合でしたし、フィリピンの状況なども含めて負けられない試合でしたし、確実に勝ちに行ってたという所ですかね
ちょっと優しさも出ていた気がします。

リオスをKOするのは難しいですよね。
来年春の試合では久しぶりにKO勝利が見たいですね。
[ 2013/12/02 12:22 ] [ 編集 ]
一応今回はVADAの薬物検査をしてますよね。そして、勝ちに徹する戦い方もできるんだ(メイウェザーみたいに)という新しい一面も見れた気がしました。本人も結構意識してるようですし。そろそろやらないと"往年の名選手の対決"になっちゃいそうです。でも残り4戦のうちの3線、ラバーマッチまで考えてパッキャオに割り当てる気があるような気もします。確か長男にメイウェザーに勝って引退して欲しいといわれていたような。どちらにしてもちょっと実現に近づいたんじゃないでしょうか。
[ 2013/12/04 09:01 ] [ 編集 ]
>Yさん
たしかにいろいろな事情もありましたし、今回はかなり勝ちを重視していましたね。

メイウェザー戦はメイ次第な感じですね。
色々ハードルはありますが、メイがやる方に行けばスンナリ決まると思います。
[ 2013/12/04 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。