メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

佐藤洋太の言葉 

佐藤洋太引退式「ボクシングはロマン」
http://boxingnews.jp/news/8443/

5月にタイでの防衛戦に敗れ現役を引退した前WBCスーパーフライ級王者の佐藤洋太が引退式を行いました。
この引退式では、かつて日本タイトルで対戦した河野公平とのスパーを行うなどし、リングに別れを告げました。

この引退式で佐藤洋太は
「世界チャンピオンは1人でいいとずっと思ってきた。日本のボクシングはもっと誠実にやってほしい。ボクシングは何だ『ビジネスだ』という答えは違うと思う。若い人にボクシングは何だと聞かれたら『ロマンだ』と答えてほしい」
とコメントしています。

これは本当にその通りで、佐藤洋太も強い選手とやりたいとよく言っていましたし、実際に赤穂との昨年の大晦日は彼自身が戦いを楽しんでいるのが伝わるファイトでした。

これをファンではなく中の人間が言ってくれるのは本当に嬉しい事です。
最近はファンでもこれじゃ金がナンタラとか言ってビジネス優先に理解を示してしまう事が多いですが、
やっぱり強い選手同士の試合や熱くなれる試合が観たいです。

先日NHKで特集されたもう10年以上も前の試合になる畑山隆則と坂本博之の試合もそうです。
畑山がセラノをKOしたリングの上で「次は坂本選手とやります」の宣言は鳥肌ものでした。
西岡のドネア戦や、長谷川のモンティエル戦等もそうです。

ファンが求めているのは名前だけの完全アウェーではなく本物ですから。

佐藤洋太選手お疲れ様でした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
もっともな言葉。
だけどスーパーフライ級って階級だとね(笑)
[ 2013/11/22 00:16 ] [ 編集 ]
個人的にはスーパー階級だろうが関係ないと思いますけどね
[ 2013/11/23 08:34 ] [ 編集 ]
よくわからない相手に勝って世界ランクを手に入れて、タイトルひとつ手にすることなく世界挑戦!?こういうのは腹が立つが、佐藤はしっかりと日本最強を示してから世界に行ってくれた!!
佐藤のようなボクサーがこれからも出てきてくれることを願います♪
[ 2013/11/23 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。