メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

今年の大晦日東はW世界戦! 

大みそかW世界戦!内山、V8へ日本人対決 三浦はメキシコ選手と
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/10/29/kiji/K20131029006905720.html
ボクシングのWBA世界スーパーフェザー級王者の内山高志(33=ワタナベ)の8度目の防衛戦とWBC同級王者の三浦隆司(29=帝拳)の2度目の防衛戦が12月31日に東京・大田区総合体育館で「ダブル世界戦」として行われることが29日、発表された。内山はWBA同級8位で日本王者の金子大樹(25=横浜光)、三浦はWBC同級2位のダンテ・ハルドン(25=メキシコ)の挑戦を受ける。

 5月のハイデル・パーラ(ベネズエラ)戦以来7カ月ぶりの防衛戦となる内山は「金子選手は(最近の)日本王者の中ではダントツに強い。おもしろい試合になると思う」と語った。

 8月に敵地メキシコでセルヒオ・トンプソン(メキシコ)に判定勝ちで初防衛した三浦は「大みそかという特別な日に試合ができてうれしい。必ずKOで倒して防衛したい」と意気込んだ。



K-1などの格闘技が廃れて代わりに恒例になりつつある大晦日のボクシング興行
東西で行われているこの大晦日興行ですが、今年の大晦日東の興行は内山と三浦のW世界戦となりました。

スーパーフェザー級の世界戦が同日同会場で行われる以上、共にクリアすれば統一戦と言う声も出てくるであろう試合になりそうです。

WBA王者の内山高志は日本王者の金子大樹を相手にV8戦
金子は玉越らを相手に連続KO勝利中と勢いのある選手ですが、内山の高い壁を越える事が出来るかどうか
日本タイトルでKOを重ねてきた若い挑戦者を世界でKOを重ねている王者が迎え撃つ一戦となります。

WBC王者の三浦隆司はメキシコでダウンの応酬の末初防衛に成功して以来の一戦
挑戦者のハルドンは前戦でダウンの応酬の末WBC下部タイトルを獲得している選手
日本選手とも対戦経験が有り、春には金井アキノリのKoしていますが、内山に挑戦する金子が4月にKO勝利した玉越には2011年に右でダウン3度奪われKO負けしている選手です。
Ko率は高いですが、パンチももらう選手なので三浦とはスリリングな試合になりそうです。

大田区総合体育館は見やすい会場ですが…今年も行きましょうかねぇ。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/10/29 21:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
こらっ! 亀田の事も記事にせんか! 無視するな!
[ 2013/11/01 06:04 ] [ 編集 ]
一応、長男のはしましたよ?
まぁ、記事にするかしないかは自分で決めますので
マスコミには亀田以外のボクサーもきちんと扱って欲しいですねぇ
[ 2013/11/01 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。