メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

祭りは無くなったのか? 

興毅、11・19済州島で8度目防衛戦「キッチリ仕留めたい」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/10/08/kiji/K20131008006771910.html
亀田ジムは8日、亀田3兄弟の長男でWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(26)が11月19日に韓国・済州島の済州コンベンションセンターで8度目の防衛戦を行うと発表した。

相手は同13位で世界初挑戦の孫正五(ソン・ジョンオ=32)。旺盛な手数とタフネスが売りのコリアンファイターだ。身長は168センチで、戦績は26戦20勝(6KO)4敗2分。

日本人初の3階級王者となった興毅の戦績は31戦30勝(17KO)1敗。人気低迷が続く韓国ボクシング界を盛り上げるため、初めて海外で防衛戦を行う興毅は「相手は地元で気合が入るだろうけど、王者としてキッチリ仕留めたい」と抱負を口にした。



モレノとの対戦は当然実現せず、日本で適当な相手と年末の亀田祭りをするのかと思いきや、韓国で試合するというのは驚きです。

ところで、孫正五って戦績見ても何で世界ランク入っているのか謎な選手ですね。
映像を見てもとても世界王者になれるレベルじゃない

海外防衛成功とクソ親父をセコンドに付けるためですかね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
敵地っていっても日本人観光客がウヨウヨいる離れ小島のバカンス済州島でしょ?
ぜんぜん敵地じゃないですよ。30過ぎの下り坂でパンチ力がない。亀田の選びそうな相手ですね。
[ 2013/10/08 21:57 ] [ 編集 ]
日本人観光客かなり減ったとの事ですが、そもそも韓国まで亀田を観に行く人なんているんですかね?
韓国ってのもTBSらしいですが実質敵地ではない感じなんですかね?
相手はパンチも無いし、テクも無い出てきてくれるとやりやすそうな相手ですね。
[ 2013/10/09 07:02 ] [ 編集 ]
最初からモレノとはやる気は0だったみたいですね。当然ですが。
以下、デイリースポーツ2013年9月25日の記事です。金さえ積めばどうにでもなるWBAですからあっさり認められたようですね。

――――――――――――――――――――――■

興毅、王座統一戦ではなく選択試合打診

 WBAからバンタム級スーパー王者のアンセルモ・モレノ(パナマ)との王座統一戦を命じられた同級王者の亀田興毅(亀田)の陣営が、次戦でモレノとの指名試合ではなく、相手を選べる試合ができるよう許可を求めていたことが24日、分かった。WBA幹部が明らかにした。WBAは両者に対し、27日が期限の統一戦交渉を命じていた。亀田興側の要求が認められるかは、WBAのチャンピオンシップ委員会に委ねられる。
[ 2013/10/09 07:42 ] [ 編集 ]
モレノとの指名試合の話はとんだ茶番でしたね。

出来レース的な挑戦者との試合は飽きられてきたけど、だから強い対戦者を選ぶのではなく、単に場所を変えて目新しさを出す。
サッカーでも最近日本と仲の悪い韓国との試合は盛り上がるからね。(もっとも相手がそれなりに強ければの話だが)

この一家はボクサーと言うよりは商売人ですね。
[ 2013/10/09 12:03 ] [ 編集 ]
>たまおさん
今は来年やるとか言っているみたいですね^^;

>mmmyyykkkさん
日韓戦の日本側が亀田で盛り上がるんですかね^^;
プロである以上商売するのは当然ですが、それだけになると違いますよね。
[ 2013/10/09 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。