メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

井岡&宮崎Wタイトル戦 

WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ
王者:井岡一翔(井岡) vs. 同級5位:クワンタイ・シスモーゼン(タイ)

この夏の世界戦ラッシュを締めくくる一戦
残念ながらローマン・ゴンサレスとの一戦はこの階級では実現しなかったが、ロマゴンが進出するフライ級へのゴーサインが出る様な試合を井岡が元世界王者相手に出来るか注目の一戦
とは言っても、皆さんの予想でも9割が井岡勝利を支持している様に今の井岡が苦しむような相手ではないと見る。
左右のフックを振ってくる挑戦者は井岡にとってやり難い相手では無さそう。
序盤からペースを握り中盤以降にKOシーンが見られそう

WBA世界ミニマム級王座統一戦
王者:宮崎亮(井岡) vs. 暫定王者:ヘスス・シルベストレ(メキシコ)

階級アップの噂もあった宮崎だが、指名戦を直訴しての今回のミニマム級防衛戦
暫定王者を下して、適正階級へ階級を上げたい所。
皆さんの予想では5-5とイーブンの状態
宮崎の不安点は相手云々よりも自身の減量、コンディショニングにある
元々ライトフライでもキツイと言われていただけにミニマムでのそれは相当なもののはず
前回は見事な左フックで決めたが、試合が長引けば長引くほど減量の影響が出てくる
そう簡単にKO出来る相手ではないので、序盤に出来る限りペースを握りたい
前回の様に打ち合ってしまうと危険な相手
勝つにしても負けるにしても、僅差の判定になるのではないか

この2試合は、TBSで21時から放送となりますので、ネタバレしたくない方は夕方頃からネット断ちする事をオススメします。
個人的にはツニャカオの再起戦も注目してます。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/09/11 00:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
宮崎の判定を聞いて、しらけてしまい井岡を見るの止めてしまいました(゚◇゚)TBSは昔から疑惑の判定が多いような気がします!
テレビ局の路線が決まってるから負けさせられないのでしょうか?
最近ボクシングがつまらなくなってしまいました。
[ 2013/09/12 03:23 ] [ 編集 ]
テレビ局が判定に影響を与えるかどうかは知りませんが、TBSは鬼塚とかのイメージも強いし亀田の件もあるので、言われやすいのは事実でしょうね。
[ 2013/09/12 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。