メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

黄金の戦い 

8月は国内においても世界戦が多数有り盛り上がりましたが、11日の井岡・宮崎のW世界戦でとりあえず落ち着きます。
しかし、その後には海外においてフロイド・メイウェザーとサウル・アルバレスの一戦が行われます。

152P契約と2P軽いとはいえ、勝った方がパウンド・フォー・パウンド最強の称号を得る事になります。
黄金の戦いとはまさにその名の通りで、この試合に懸けられているタイトルは
・WBA世界スーパーウェルター級スーパー王座
・WBC世界スーパーウェルター級王座
・リングマガジン世界スーパーウェルター級王座
の3つですが、WBCは24金の特製ゴールドベルトを勝者に贈呈すると発表しています。
これは、ブロンズのコインに両者の顔が刻まれ、アメリカ・メキシコの国旗もデザインされており、パウンド・フォー・パウンド最強の称号を意味するというベルトだそう。

ちなみにメイウェザーは久しぶりに年間2試合行う事になりますが、いまだに負ける事が想像しにくいメイウェザーを若いアルバレスが壁を突き破れるのか本当に楽しみですね。

WOWOWで当然生中継されるこの試合、まだ未加入の方は早めの入会がお得なのでお早めに!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。