メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

西岡利晃世界前哨戦! 

西岡 利晃(帝拳)vsハビエル・ソテロ(コロンビア)

ちょっと亀田関連の話が続いちゃいましたが、つい最近まで世界に一番近い男とされ、世界王者になる事を義務付けられているほどの選手(だった?)西岡選手の5度目の世界前哨戦が本日行われます。

国内では1年半ぶりの試合になりますね。
前回のラスベガスの試合からも久しぶりになりますが、前回は左ストレートを上下に打ち分けボディーで倒す、久しぶりに良い内容のKO勝利でした。
前回が良かっただけに、ここでも健在振りをアピールすれば世界挑戦の道が拓かれるでしょう。
バスケス?カバジェロ?どっちもかなり厳しいですが…

相手のソテロは、先日ラリオスを倒し世界王者となった同じ帝拳のホルヘ・リナレスと対戦経験があります。
リナレスが2RTKO勝利していますが、Boxrecによるとリナレスからダウンも奪っているそうです。
どの様なダウンだったのか観ていないので分かりませんが、シドレンコに2分でカバジェロには勝ってるコルドバに判定負けなど、世界上位クラスの選手にしか負けていない選手のようです。

久しぶりの試合の西岡にとって楽な試合ではないと思いますが、
アキレス腱を切る前の様なバネのあるボクシングが戻っていれば問題なく裁いてくれるでしょう。
5度目…おそらく最後の挑戦となる世界に向けて周囲を納得させるボクシングを期待したいですね。

G+では15日に放送!
待てないな…行こうかな…山中・矢代の試合もあるし


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/08/11 04:23 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。