メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

ワールドプレミアムボクシングVol.18 

WBCフライ級タイトルマッチ
王者:八重樫東(大橋) vs. 同級10位・オスカル・ブランケット(メキシコ)

皆さんの予想では約8割が八重樫の防衛成功となっています
前回の王座獲得の試合では五十嵐を大差判定で下した八重樫
ミニマム級上がりではあるがフィジカルトレーニングの効果も出て、押し合いでも負けない体の強さを備えていた
今回の相手のブランケットはパワーのあるタイプで闇雲に打ち合っては危険
スピードと回転力に出入りの激しいボクシングをしてもらいたい所
ブランケットはウィカブに敗れているだけに、まともなら八重樫の勝利は堅そう
今回の試合でフライ級でも問題の無いところを見せてほしい

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 同級7位:ホセ・ニエベス(プエルトリコ)

ゴッドレフト山中の4度目の防衛戦
皆さんの予想では約98%が山中の防衛成功となっています
過去3度の防衛戦では、全員元世界王者でしたが、今回は世界初挑戦のニエベスが相手で力の違いを見せ付けたい
ニエベスは足を使い出入りをするタイプのサウスポー、左同士という事で右の使い方もポイントになるか
山中は左相手に連続でKOしており問題はない
左のボディーストレートで動きを止めてから、中盤辺りで仕留めて欲しい

現在のバンタム級は日本人3人がベルトを所持している事態となっている
このままではIBFとWBOを認可した悪い所だけが残ってしまう
WBO王者は観戦に来るようだが、潰し合いを行う事でベルトの価値を高め、マッチメイクの質を高める流れになって欲しいものだ

テレビ放送は日テレで19時より放送!
アンダーカードに出場する2階級制覇王者の長谷川穂積の試合は深夜27:35から放送
また、モロ被りとなってしまうが湯場の日本タイトル5階級制覇チャレンジも本日で、フジテレビNEXTで生中継!
地上波では26:30から放送です。





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/08/12 11:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
ベルトの価値を高めるマッチメイク的な話で

IBF世界バンタム級王者ジェイミー・マクドネル(27)=英国=から、同級トーナメント大会の日本開催を山中陣営に打診ってスポーツ報知が書いてるよね。

IBFやWBOは防衛戦すらしてないチャンピオンなのだが……。
亀田兄弟対決はないだろうからどうなんだろうか?
4団体統一はなかなか難しいだろうけど、実現したら面白いよね
[ 2013/08/12 12:14 ] [ 編集 ]
よく考えるとWBAはスーパー王者のモレノじゃないと統一戦は出来ないんじゃないですかね?
だから4団体全てが了承すれば開催は可能ですけど…無いでしょうね。
ただ統一戦はIBFが最優先となるようです。
[ 2013/08/13 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。