メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

井上尚弥タイトル初挑戦! 

井上尚弥、8月に日本王座挑戦!奪取なら最短タイ
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/06/25/kiji/K20130625006085510.html
ボクシング界のホープ、日本ライトフライ級1位の井上尚弥(大橋)が、8月25日に神奈川県座間市民体育館で同級王者の田口良一(ワタナベ)に挑戦することが25日、主催者から発表された。プロ4戦目で王座に就けば日本のジム所属選手最短タイで、1990年の辰吉丈一郎以来5人目の快挙となる。

 両者は東京都内で記者会見し、座間市出身で20歳の井上は「辰吉さん以来の最短記録が懸かるので、気合が入っている」と意気込んだ。初防衛を狙う26歳の田口は「間違いなく最強の相手。ボクシング人生を懸けて闘いたい」と力を込めた。



スーパールーキー井上尚弥の日本タイトル挑戦が正式発表!
デビュー4戦目での日本タイトル奪取に成功すれば、23年前辰吉丈一郎が達成して以来の最速タイ記録です。
田口にとってもビッグネームを返り討ちにすれば一気に世界へという世界前哨戦でも有ります。

この試合間違いなくチケットは争奪戦になるはずです。
発売の際はまたお知らせしますが…会場がスカイアリーナ座間だそうで…
キャパも変わらないのであれば後楽園ホールでやって欲しかったというのが正直な気持ち
この試合の熱にあった雰囲気になる事を期待します。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/06/25 23:52 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
2013の夏は 注目の試合世界戦多く楽しみです。荒川選手や清田選手の世界戦、8月は山中選手 八重樫選手 三浦選手のトンプソン戦、粟生選手の再起は7月でした。長谷川選手 井岡選手 宮崎選手と夏は目白押しです。井上選手ももちろん期待しています。注目です。
[ 2013/06/26 00:11 ] [ 編集 ]
いや本当に楽しみなのが揃ってますね。
井上と同日に村田もデビューのようですし
[ 2013/06/28 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。