メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

清田正式発表&名城タイで暫定 

WBOスーパーミドル級王座に挑戦 清田「かみついてやる」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/06/18/kiji/K20130618006038960.html
7月13日にドイツのドレスデンで世界ボクシング機構(WBO)スーパーミドル級タイトルマッチに挑む、東洋太平洋同級王者の清田祐三(フラッシュ赤羽)が18日、東京都内で記者会見し、ロバート・シュティークリッツ(ドイツ)との一戦に「かませ犬としか思われていないだろうから、かみついてやりますよ」と初の世界戦に意気込みを語った。

 北海道出身で29歳の清田は、東洋太平洋王座7度目の防衛戦が予定されていた3月の試合前日に体調不良で入院。試合が中止となった。昨年10月以来の復帰戦が海外の大舞台となり「世界戦は諦めかけていたので、驚いた」と率直に話した。

 日本ボクシングコミッションの4月のWBO加盟後に国内ジム所属選手がWBO世界王座に挑むのは初めてで、世界主要4団体で同級王座に挑戦する日本人選手は田島吉秋、西沢ヨシノリに次いで3人目となる。勝てばミドル級の竹原慎二を上回り、最も重い階級の日本人世界王者が誕生する。

 清田は27戦23勝(21KO)3敗1分け、31歳の王者は47戦44勝(25KO)3敗。


東洋太平洋スーパーミドル級王者の清田がドイツでWBCスーパーミドル級に挑戦される事が正式に記者会見されました。
階級の面を考えても、臨戦過程を考えても厳しいチャレンジになるのは間違いないところですが、噛み付いて欲しいですね。

さらに、名城信男が8月23日にタイでデンカオセーンとWBA暫定王座決定戦に出場とのこと。
あまり歓迎できる試合ではないというのが正直なところです。
暫定は国内では認められないのでタイという事ですが、さすがにラストチャンスでしょう。
しっかり獲って、正規王者との統一戦をして欲しいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/06/18 20:09 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(1)
突然のコメント書き込み失礼いたします。
この度8月31日(土)B-UP @新宿FACE開催に向けB-UPのPRを兼ね選手募集を行っております。
真夏のボクシングを盛り上げる大会にと多くの選手の参加をお待ちしております。
@新宿FACE開催では、年令制限無くボクシング経験者であればどなたでも参加の出来るイベントとして行いますので、この機会に是非ご参加下さいます様よろしくお願い致します。
今回でvol.17となりますB-UP!今後もボクシング人気復興に向け、楽しいボクシングイベントを開催して参ります。
突然のB-UP開催のお知らせ大変失礼いたしました。
[ 2013/06/23 04:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。