メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

山中&八重樫ダブル世界戦 

山中&八重樫が防衛戦 8月に大田区総合体育館
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/06/17/kiji/K20130617006032280.html
 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級チャンピオンの山中慎介(帝拳)と同フライ級王者の八重樫東(大橋)が8月12日に東京・大田区総合体育館で防衛戦を行うことが17日、主催者から発表された。

 4度目の防衛を狙う山中はWBCバンタム級7位のホセ・ニエベス(プエルトリコ)を迎え撃つ。4戦連続となるサウスポー同士の対戦に「KOを意識する。サウスポーとやってきて自信をつけている」と力強かった。

 4月にミニマム級との2階級制覇に成功した八重樫は、WBCフライ級11位のオスカル・ブランケット(メキシコ)との初防衛戦。所属ジムの大橋秀行会長によると、同級1位のエドガル・ソーサ(メキシコ)との指名試合の見通しが相手の事情で変わったという。山中と同じ30歳の八重樫は「ベルトを守るとか、そういう気持ちはあまりない。ただ勝つことしか考えていない」と言葉に力を込めた。


山中の4度目の防衛戦と飛び級で2階級制覇を達成した八重樫の初防衛戦がダブルで行われると発表されました。
山中は前回が指名戦なので、見た事無いので何とも言えませんが今回はそれなりの相手という感じでしょうか。
八重樫はエドガル・ソーサとの指名戦ではなくブランケット
ランキングは11位ですが、昨年日本でウォーズ・カツマタを1RKOしているハードパンチャー
激戦が期待できそうです!

大田区総合体育館は非常に見やすいので生観戦でKO決着を見届けたいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/06/17 20:55 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
山中選手 八重樫選手の防衛戦 楽しみです。8月はあまり世界戦ないので今回は珍しいです。8月といえばちょっと古いですが川島選手のサラサール戦を思い出します。サラサールと川島お互い強くて渋い一戦でした。
[ 2013/06/17 23:39 ] [ 編集 ]
世界戦追加されました!
川島×サラサールってたぶん子供の頃ですが兄と見に行ってるはずなんですよね。
確か有明コロシアムで屋根なし開催だった気がします。
[ 2013/06/18 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。