メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

佐藤洋太引退 

先ほど前WBCスーパーフライ級王者の佐藤洋太(協栄)が記者会見を行い“引退”を発表しました。

先月のタイでの防衛戦でまさかのKO負けから1ヶ月ほどが経ちましたが、佐藤洋太の選択は引退となったようです。
来年には養子縁組された佐藤家の長男として岩手の盛岡に帰るという事です。

佐藤としては協栄ジムに恩返しし切れていないと悩んだそうですが、最終的に引退を決意したようです。
ボクシングに関してはやりきった、納得したという事だそうです。
また、スーパーフライ級のウェイトを作るのもかなり厳しかったとの事で、スーパーフライ級に拘り階級を変えるのも嫌だという事です。

もう一度見たかったという気持ちはありますが、本人が納得の上で決めた事なら仕方ないですね。
30戦26勝(12KO)3敗1分のキャリアにピリオド…お疲れ様でした。

会見はまだ続いていますが、今後ボクシングに携わるつもりは無いという事です。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/06/13 12:35 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。