メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

和毅が世界初挑戦! 

3兄弟王者なるか?和毅「とうとう来た」8月にWBO王座挑戦
ボクシングの亀田ジムは6日、WBO世界バンタム級5位で21歳の亀田和毅(亀田)が8月1日にフィリピンのセブで同級王者パウルス・アンブンダ(ナミビア)に挑戦すると発表した。世界初挑戦の亀田和は東京都内で記者会見し「とうとう来た。素直にうれしい」と語った。

 亀田3兄弟の三男として知られる亀田和は2008年にメキシコでプロデビューし、27戦全勝(18KO)。所属ジムによると、長男興毅、次男大毅に続いて世界王座に就けば、世界初の3兄弟王者になるという。亀田和は「昔から(3兄弟王者は)亀田家の夢。小さい時からチャンピオンになるために練習してきた」と話した。

 日本ボクシングコミッションは、ことし4月にWBO加盟。日本プロボクシング協会の内規で、国内での世界挑戦は東洋太平洋か日本王座の獲得選手に限られるため、亀田陣営は海外での試合を模索してきた。亀田和は王座に就いた場合には他団体との統一戦に意欲を示し「誰が見ても勝った、という試合で勝ちたい」と意気込んだ。

 32歳のアンブンダは20戦全勝(10KO)。


亀田三兄弟の三男和毅がようやく世界初挑戦という事です。
日本王者、東洋王者、世界王者の実績のない選手は日本での世界戦が出来ないので、フィリピンでの挑戦になったという事
ナミビアと日本がフィリピンで世界戦というのも珍しい話ですね。

「誰が見ても勝った、という試合で勝ちたい」というのは、自分は兄貴とは違うという所を見せたいと言う事で良いんですかね?^^;

アンブンダはと言うか、三男も最近の試合なんかはほとんど見たこと無いので、どうなるかはよく分かりませんが、
勝ったらWBO第一号になる訳ですね。
そして他団体との統一にも興味だそうですが…実質IBFとWBCなんですが、WBCの山中も統一に興味示してるのでやる気が有れば実現するかもしれないですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
亀田家ですよ

強い相手と対戦する訳がないですよ

あっ、〇岡くんもですね
[ 2013/06/07 12:55 ] [ 編集 ]
多分、弱い穴チャンピオンなんでしょうね^自分はバンタムの強豪は、モレノ 山中 キングコングの3人 他は・・・
[ 2013/06/07 18:39 ] [ 編集 ]
山中との統一戦… やるワケ無いでしょ(´Д` )
[ 2013/06/07 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。