メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

これで? 

【BOX】興毅「進退懸ける」7度目の防衛戦発表
 ボクシングの亀田ジムは17日、WBA世界バンタム級王者の亀田興毅(26)が7月23日に東京ビッグサイトで同級3位のジョン・マーク・アポリナリオ(フィリピン)と7度目の防衛戦を行うと発表した。4月の前戦は僅差の判定勝ちで「今回は進退を懸ける。そのくらいの気持ちでやる」と並々ならぬ意気込みを示した。

 戦績は亀田が31戦30勝(17KO)1敗、挑戦者は22戦17勝(4KO)2敗3分け。亀田は「本当は倒して勝つと言いたいけど、あまり大きいことは言わないでおく」と述べた。


進退を懸ける“くらい”の気持ちだそうで…
今のバンタム級のロベルトバスケスに連続ドロー
対戦相手の履歴を見ても何でランク入りしているのかよく分からない相手ですね。
4年前とは言え岩佐や河野に負けてるタンポスに負けてますし…
KOは無さそうな相手なのでほぼ負けはないですが、流石にここはスッキリ勝つでしょう。
と言っても、ここ3戦負けにされてもおかしくない試合なので亀田としては油断できない相手なのかもしれませんけど…

進退懸けて岩佐とやれば良かったのに…
7月頭に試合決まってるとは言え対戦相手も未定ですし、世界戦ならオファーすればキャンセルしてくれたんじゃないですかね
まぁ、テレビあるから微妙ですけど…
岩佐は前回危ないシーン有ったし狙い目とか思ってくれれば^^;

会場…見に行く訳ではないので別に良いのですがビッグサイトのボクシングは見にくいから嫌ですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
岩佐はWBAランク入りしてないので挑戦できないですよ。
[ 2013/05/18 03:18 ] [ 編集 ]
そうなんですよねWBCとWBOは1ケタなのに
まぁ、対戦しようと思えば関係ないでしょうけど
[ 2013/05/18 03:52 ] [ 編集 ]
アンチではないんですけど、亀田興毅のマッチメイクはクソ過ぎ、試合はつまらなすぎ、としか言い様がありません。

先日のドナイレVSリゴンドーのような試合がボクシングファンを自認する人からも、退屈だというような感想しかでないのであれば、かなり寂しく思いますが、興毅の試合は面白みがどこにもないです。弱いランカーとやるんなら、せめてタイプ的にフライのハロみたいなパンチだけは強いという選手とやって欲しいですね。まあ~危険のない選手ですね、今回も・・・
亀田は手数が少な過ぎる上、クリーンヒットはもちろん殆どない。「あれじゃポイント与えようがない(by畑山氏)」ホントそうですよ・・・
井岡も亀田路線に(程度、選手のレベルははだいぶ違いますが)なりかけてるし、TBSはホントにもう・・・やっぱバラエティ班が作ってるスポーツ番組ってダメですわ。
[ 2013/05/18 09:51 ] [ 編集 ]
流石にもういい加減にしてくれって感じですね。
あの土下座のあとにこの相手ですか?
TBSは世界3位ってことを大々的にプロモーションするんでしょうが、ボクシングファンはもう呆れているでしょう。
強い相手と戦わない
試合になっても手を出さない
一体何がやりたいんでしょう?
山中でも岩瀬でも誰でもいいからさっさと引導を渡して欲しいです。
[ 2013/05/18 14:53 ] [ 編集 ]
>KOKOさん
こういう相手に力を見せ付ける事すら出来ていないですからね。
井岡はまだ期待してますが、井岡もあれだけ大口叩くならそれなりのもの見せないといけませんね。

>マイトさん
普段ボクシング見ていない人も分かってるでしょう。
山中の名前出すのも申し訳ないですわ^^;
[ 2013/05/19 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。