メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

WBCスーパーフライ級タイトル結果 

WBCスーパーフライ級タイトルマッチ
王者:佐藤洋太(協栄) vs. 挑戦者:シーサケット・ソールンビサイ(タイ)

1Rから脚を使おうとする佐藤だが、うまく距離を作れず序盤からシーサケットの接近を許してしまう。
ガードの上でもシーサケットのパンチには大歓声、ちょっと雰囲気に飲まれてしまったのか
シーサケットの打ち終わりパンチは危険
以降もシーサケットのプレッシャーに押され気味で、回転の良いパンチを交わせず
佐藤の動きもスピード感があまりなく、踏ん張ってパンチを打つ様な嫌な展開が続き、パンチをまとめられる場面も…
4R終了時点でダウンもないのに40-35もつけるジャッジがいる展開、少々厳しくなってきた。
中盤以降も脚が使えずボディーも少々効いてきてしまっている。
佐藤も左のボディーブローは何発か良いものも当てているのだが前進止められず。
7Rにはロープに閉じ込められて連打を受けてしまう。
8Rボディーで後退後まとめられた所でついにストップ
シーサケットが8RTKOでタイトル奪取となってしまった。

タイで日本人の世界戦未勝利記録は残念ながら続いてしまった形。
正直まさかの敗戦、と言うか負けるにしてもまさかの負け方といった感じで、ここまで序盤から一方的になるとはとても予想出来なかった。
長期政権も有り得ると思われた佐藤だけにこの敗戦は痛い

脚が動かなかったのは調整のミスなのか、それともタイの気候にやられてしまったのか。
リングが滑る影響もあったと思うが、脚を使えない佐藤は戦力半減とも言えるだけに厳しかった。
リズムを掴む前にボディーで完全に脚を封じられたところで勝負はあったのかもしれない。
スピードもジャブもなくちょっと信じられない結果だった。
う~ん、残念。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
見れてないんですが、シーサケーッはサウスポーにスイッチしていたとか?それでジャブが減ってしまってリズム取れなかったのもあるかもしれませんね。でも聞く限り向こうの作戦や選手の戦い方が見事だったようです。残念ですが、挑戦者をたたえたいです。
[ 2013/05/03 23:40 ] [ 編集 ]
サウスポーからスイッチしてオーソドックス位な感じですね。
ただスイッチに関しては想定内だったはずなんで…動きの悪さはそれだけではない気がします。
まだ見れていないのでしたら、負けてしまったので放送されないかもしれないですが、内山・河野の放送でちょろっとあるかもしれないです。
[ 2013/05/05 03:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。