メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

井上×佐野 村田プロテスト 

ノンタイトル10回戦
井上尚弥(大橋) vs. 佐野友樹(松田)

モンスター井上尚弥がデビュー3戦目にて日本1位を粉砕
1Rからスピードで圧倒し左フックでカットもさせる最高の滑り出し
2Rと4Rにはダウンも奪い、これはもう決まりかと思わせたが、佐野もさすが1位の意地で踏ん張る。
中盤から右が少ない井上だが、ほぼ左のみでも佐野を圧倒
井上も少々打ち疲れは見えたが、最終10R左フックで佐野の動きが止まった所でレフェリーがストップ
少々唐突な感はあったが、むしろよくここまでやらせたという感じもした。
井上はやはり右拳を負傷していたそうだが、左の多彩さとスピードは既に世界でも通用しそうだ。
TKOを呼び込む連打、左右や上下のコンビが増えたら凄い王者になるだろう。
佐野のプロの意地を体感できたこの試合でさらに強くなるのは間違いない。


同じリングでプロテストの公開スパーを行ったロンドンオリンピック金メダリストの村田諒太は前日本王者の佐々木左之介を圧倒し堂々合格。
正直、試合用10オンスのグローブなら倒していたのではないかと…
村田はアマ時代とは異なりデトロイトスタイルでスパーを行うなどプロ仕様になってきている印象。

松本亮もそうですが、楽しみな存在が増えてきてこれからも楽しみです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
大差ではありましたが、なかなか見ごたえのある試合だったと思います。
あれで佐野選手があっさりとKOされていたらただの凡戦になてっていましたから。
それだけに後2分でのストップは個人的に不可解。
それならもっと早い段階で止めることもできたと思いますし、TV局の事情ならとんでもないことですよね。
後楽園もブーイング出てましたし、最後だけが残念でした。
[ 2013/04/18 17:16 ] [ 編集 ]
ですね。
佐野選手の意地と頑張りが一方的な試合を好試合に変えたと思います。
ストップに関しては個人的には記事にも書きましたが、ある程度しょうがないかと
左フックで腰が若干落ちた形になり、その後追撃で何発か当てていますからね。
タイトルマッチならまだしも、ノンタイトルでカットもありましたし、あの状況で防戦になってしまうとストップやむなしでしょう。
左を喰った後にパンチを出せてたら止められなかったかもしれないですが…
個人的にはブーイングが出た方が残念でした。
[ 2013/04/19 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/1010-eafb11d0

日本Lフライ1位・佐野友樹(松田)  VS 同級級6位・井上尚弥(大橋) ノンタイトル10回戦 昨日のエントリーでもうpした上記の試合ですが、個人的には残念な結果に終わってしまい...
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。