メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

ドネア×リゴンドー結果 

WBA・WBO世界Sバンタム級王座統一戦
ノニト・ドネア vs. ギジェルモ・リゴンドー

先ほど終了したこの一戦
結果はリゴンドーが判定で勝利しSバンタム頂上決戦を制した。

1R非常にスリリングな攻防が繰り広げられこれは一発でどちらかが決めそうな雰囲気も漂わせていましたが、
リゴンドーがボックスを始めてからやや膠着状態。
ドネアが前に出るものの、お互いカウンターを意識して手は出せずのラウンドが続いた10R、ドネアが強引に出て左でダウンを奪う!
ダメージは浅く、リゴンドーも11R出るかと思いきやきっちりボックス
ある意味この10.11Rにお互いが出た感じでした。
12Rリゴンドーのカウンターでドネア右目にトラブルか極端に右ガードを上げ、左を振り回すのみに…

個人的印象はリゴンドーの中差で勝ちかと思いきや、採点確認すると114-113の1P差でリゴンドーと競っていました。

前半は非常にレベルの高い攻防が見れましたし、リゴンドー強かった。
ブーイングにも負けずに自分の仕事だけをこなす、これもメンタルの強さですね。
ただブーイングを浴びていたように、これだと人気は厳しいか。
ドネアも敗れたのは残念だが、しょうがない敗戦でしょう。

個人的には再戦はいいかなと…
おそらく、試合展開自体はあまり変わらない試合になりそう。
ドネアはフェザーに上がっての挑戦を見たい

リゴンドー勝利予想の8%方々お見事!

試合はWOWOWで明日再放送があります
ゲストに山中慎介とプロ転向を表明した村田諒太がゲストです!
WOWOWオンライン←からのお申し込みで通常の半額以下で約2ヶ月視聴可能!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。