メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

ドネア×リゴンドーSバンタム頂上決戦! 

WBA・WBO世界Sバンタム級王座統一戦
ノニト・ドネア vs. ギジェルモ・リゴンドー

Sバンタム級においてと言うよりも、現在の軽量級において最高のマッチメイクといえるこの一戦
皆さんの投票数も多く、この試合における注目の高さが伺えます。

皆さんの投票コメントから一部転載させていただきます。
<ドネアKO勝利>
・リゴンドーには耐久性に問題があるので
・過去リゴンドーは格下にそこそこ効かされてる
・順当にドネアの左フック炸裂
ドネアの左フックの強烈さと、リゴンドーの耐久力を不安視した声が多いです

<ドネア判定勝利>
・リゴンドーの右ガードは上がりっぱなし。ナルバエス戦の様相を呈するでしょう
・リゴンドーの精緻なディフェンスの前に空振りを繰り返すも攻勢点の差で小差の判定勝ち
リゴンドーがディフェンシブな戦いをした場合という感じでしょうか

<リゴンドーKO勝利>
・ドネアはボディが弱い。ボディでリゴンドーの勝ち
・当て感のいいリゴンドーのパンチがヒットする予感がする
リゴンドーのテクニックがドネアを翻弄するということでしょうか

<リゴンドー判定勝利>
・彼はあのガンボアが逃げるほどの男、この試合で隠れていた潜在能力が爆発するだろう
・リゴンドーがアマ時代のフットワークを駆使し、僅差の判定勝ち
アマ仕込のテクニックがドネアをコントロールするかでしょうか

まだまだ投票は受付中です!
ドネアか?リゴンドーか?Sバンタム最強はどっちだ!

個人的な予想はドネアの中盤から後半にかけてのKO勝利
リゴンドーのアグレッシブに出るというコメントを信じるのであれば、
本来カウンターパンチャーのドネアの左フックが当たるのではないかと。
当たったらそこで試合が決まる可能性は高いですし…
ただ、リゴンドーが最初からポイントアウトを狙っていけばドネアが空転する可能性も…
いずれにしても、一瞬で試合が動くスリリングな試合になりそうです。

試合は試合はWOWOWで11時から生中継!
ゲストに山中慎介とプロ転向を表明した村田諒太がゲストです!
WOWOWオンライン←からのお申し込みで通常の半額以下で約2ヶ月視聴可能!
加入申し込みは15分程度で完了しますが早めの手続きをオススメ!


#細野の世界戦も本日です!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/04/14 06:00 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。