メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

トリプル世界戦@両国 

明日のトリプル世界戦を簡単に
予想投票がまだの方や変更したい方はお早めに!

WBCスーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:ガマリエル・ディアス(メキシコ) vs. 10位:三浦隆司(帝拳)
WBCスーパーフェザー級予想投票

三浦KO勝利を予想する人が約半数と、三浦有利と思われているこの一戦
昨年10月粟生からタイトルを奪ったディアス、あの試合はラフな体ごと来る粟生の苦手なタイプとは言え、ちょっと粟生のデキが悪すぎた印象。
軽い右のノーモーションをポコポコ喰らい続けてしまった。
三浦としては距離を詰めてパワーパンチを当てたい所だが、軽いパンチでペースを持っていかれないようにしたい。
ラフでやりにくい相手なのでペースを渡して後手にさえならなければ倒すチャンスも出て来る

WBCフライ級タイトルマッチ
王者:五十嵐俊幸(帝拳) vs. 7位:八重樫東(大橋)
WBCフライ級タイトルマッチ予想投票

やや八重樫有利と見る人が多いが、アマ時代は五十嵐が全勝しているこの二人
1年前はミニマム級王者だった八重樫がフライ級でも通用するのかが注目
八重樫はスピード感溢れる回転力の連打という最大の武器を生かす為に距離を詰めたいところだが、
五十嵐は体格差を生かしワンツーで突き放しボクシングをしたいだろう。
五十嵐が序盤にジャブや左ストレートをある程度当てる事が出来れば腫れやすい八重樫の距離感を更に奪い完封も考えられそう
どちらが勝つにしても割と一方的な試合になりそうな気もする。

WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 1位:マルコム・ツニャカオ(真正/比)
WBCバンタム級タイトルマッチ予想投票

本物のバンタム級の世界戦!
山中圧倒的有利と思われる方が多いがツニャカオの実力は健在
エスキベルを物差しにすればダウンを奪われ11RKOで勝った山中に、7RKOで完勝だったツニャカオが有利とも言える
ツニャカオのスピードと身体の柔らかさは山中にも通用するはずだが、スタミナに少々不安がある為序盤にある程度のリードが欲しい所
充実一途の山中はパンチとフットワークが素晴らしい
ビッグネームのダルチに完勝し、日本人キラーのロハスを粉砕した左が炸裂すればそれが試合終了の瞬間でもある。
統一戦に向け負けられない一戦だ
日本で長い事活動しているツニャカオは12年ぶりの世界のリング、山中に負けてほしくはないがツニャカオにも勝ってほしいという複雑な心境のボクシングファンは多いだろう。
2人の勝負師のスリリングな攻防、好ファイトに期待しましょう!


#石本の快挙は見事!あのダウンで勝利を掴み取ったが、序盤から強気で非常に素晴らしいファイトだった

##亀田の個人的採点は115-113でパノム
最初からパノムに決まってたら一方的になってたかも


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/04/07 22:49 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
TR TVで見ましたが(画質いいし、ありがたかった)序盤から強気で堂々と渡り合っていましたね。ダウンを奪った8R、一人のジャッジは10-9にしていたそうです。そこまでバスケスが、ダウン以外明確に支配していたようには見えませんでしたが・・・それがなければ3-0だったのに。
バスケスJrに試合前多少の油断はあったかもしれませんが、コンディションは普通に見えました。WBO1位のバスケスJrに勝利で石本のランキングがどうなるか楽しみですね。でも同じ帝拳の下田がたしか3位・・・本田会長は世界戦組むのに頭を悩ませるんですかね?
[ 2013/04/07 23:44 ] [ 編集 ]
画質良かったですね^^
気持ちで引かなかった事が大きな勝因でしょうね。
逆にバスケスJr.は結構顔に出しちゃってました。
8Rはダウンなければ取られていたラウンドだとは思いますが10-9にするほどかなという感じですね。

WBOの1ケタは行けるでしょうね。
下田は昨日のドローとカットでちょっと世界戦が遠のいたかもしれません。
ただ石本も即世界といった感じではないでしょうね。
おそらく、まずは長谷川の世界戦が最優先でしょう。
[ 2013/04/08 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。