メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ 結果 

WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ
田中恒成(畑中)×モイセス・フエンテス(メキシコ)

8戦目で2階級制覇に挑戦した田中恒成
減量苦から開放された田中はよく足が動いてステップワークにフエンテスが付いていけない。
体のスピードもあり、パワーも増した印象だ。
フエンテスは減量に苦しんだとの話もあり、その影響かボディもかなり有効な印象で上も下も田中のパンチがヒットし鼻血も出してかなり苦しい展開
一方的な試合は5Rにフィニッシュ
ロープ際に詰めた田中にフエンテスの腰が落ちる、ダウンかと思いきや試合は続行されそのまま連打を浴び
前のめりに倒れたところをレフェリーがノーカウントでストップ
2階級制覇王者に正に何もさせず田中恒成が2階級制覇を達成!

田中恒成にここまでの力があるとは正直思っていなかったが、ミニマム時代とは動きが全く違った。
8戦目での2階級制覇は前日に衝撃ノックアウトを魅せた井上尚弥に並ぶもの
リング上でも饒舌だった田中恒成の2017年は大いに期待出来そうだ。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ボクシングフェス2016ダブル世界戦 

IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ
王者:八重樫東(大橋) vs. サマートレック・ゴーキャットジム(タイ)

八重樫が危なげのない試合運びで12RTKO勝利で2016年を締めくくった。
序盤からよく足が動いて出入りのボクシングを披露。
サマートレックは思ったよりも出てこなかったので大人しいスタートとなった。

中盤辺りから八重樫のボディが効果的にヒットするようになり、八重樫もパンチを見切り始めたのか接近戦でロープに詰めるシーンも増えてくる。
終盤は明らかに八重樫が優勢で上を軽く見せておいてからのボディやアッパーが幾度となくヒットしサマートレックのダメージが深くなっていった。
フィニッシュは最終12Rで、ボディからの右で動きの止まったサマートレックを詰めたところでレフェリーが割って入りストップ

激闘王と呼ばれる八重樫だが、この試合においては八重樫の巧さが光った試合だった。


WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ
王者:井上尚弥(大橋) vs. 河野公平(ワタナベ)

前WBA世界王者の河野公平とここまで差があるのかという試合になった。
河野は序盤から積極的に出るが井上尚弥の体のスピードとブロックでクリーンヒットが奪えない。
井上は左が速く多彩でパンチの威力も河野とはかなり差がある。
井上はボディが強烈で2Rには早くも河野にボディのダメージが色濃くなり、それに伴い上へのパンチも貰ってしまう。
それでも河野は前に出るしか突破口がないので必死に前に出る。
井上も若干嫌そうな感じにはなりつつも、井上は冷静で連打は喰らわない。
フィニッシュは6R
前のラウンド良かった河野が積極的に打って来る中、井上はガードの中からしっかりと伺い河野の左に左フックがカウンターで一閃!
大の字に倒れる河野は10カウント行ったように見えたが何とか立ち上がりレフェリーは試合続行。
しかし、この時点で結果は出ており再開後にまとめたところ河野は再び崩れ落ち試合終了。

モンスターがモンスターっぷりを久しぶりに見せてくれた一戦となった。
ちょっと河野に付き合ってしまうところもあったが、全体的に見れば危なげない勝利と言えるでしょう。
河野はこれで引退になるかもしれないが、序盤にダメージを抱えながらも諦めずに前に出る姿は胸が熱くなった。
しかし、これで井上の対戦相手は難しくなりましたね。そこらのランカーはやりたがらないでしょう^^;


#村田戦と井上戦のレフェリーは反省してください。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

長谷川穂積17年の現役生活に終止符 

【BOX】長谷川穂積引退会見全文「娘はやめて欲しかったみたいなので喜んでました」
http://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20161209-OHT1T50180.html
WBC世界スーパーバンタム級王者の長谷川穂積(35)=真正=が9日、神戸市内で会見し、現役引退を表明した。国内ジム所属選手ではただ一人の2ケタ防衛と世界3階級制覇を達成した名チャンプが、17年間の現役生活に終止符を打った。

WBC世界スーパーバンタム級王者の長谷川穂積が現役引退を表明しました。

発表前のコメントなどを見るとあと1試合くらいはやるのではないかと思っていましたが引退を決断。
山下会長はドネアが敗れたことが決め手になったとのコメントを出しているようですが、たしかにドネアや場合によってはモンティエルなどとやれるならあと1戦気持ちは作れたのかもしれませんがそれが厳しくなったということなのでしょうね。

hasel.jpg

長谷川穂積というボクサーについて今さらあれこれ言う必要な無いでしょう。
2005年にウィラポンからタイトルを獲得して以降、ずっと日本ボクシング界のエースでした。
最後の試合となった9月のルイス戦もあの9Rはこれからも語り継がれるラウンドになるでしょうね。
長谷川穂積選手、有難うございました。お疲れ様でした。

長谷川穂積に続くボクサーが数多く生まれることを期待します。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2016/12/10 10:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

東洋王者をスパーで圧倒の井上尚弥再放送と復活 

【BOX】尚弥、スパーで東洋王者を圧倒!
 プロボクシングWBO世界スーパフライ級王者・井上尚弥(23)=大橋=が6日、前WBA同級王者・河野公平(36)=ワタナベ=との4度目の防衛戦(30日、東京・有明コロシアム)に向け、好調ぶりをアピールした。

 この日は横浜市内の所属ジムで、東洋太平洋フライ級王者の比嘉大吾(21)=白井・具志堅スポーツ=と5ラウンドのスパーリングを行った。11勝(11KO)とパーフェクトレコードを更新中のホープを圧倒した井上だったが「(出来は)まあまあです」と冷静に話していた。

30日に4度目の防衛戦を控える井上尚弥はスパーで比嘉を圧倒し好調をアピールしています。

そんな井上ですが、昨日夜に放送された嵐の相葉雅紀司会の「グッと!スポーツ」で特集されていました。
うっかりな一面についてや、ロマゴンについてなど色々語っており、八重樫や父も出演しています。
見逃してしまったという方は、13日の午前1時15分~午前1時50分からNHKGで再放送がありますのでお見逃しなく!

井上尚弥が河野公平と対戦するボクシングフェスのチケットですが、売り切れになってた券種が追加されて一部在庫復活しています!
希望の券種が取れなかったは今なら購入できるかも!?

ボクシングフェス12・30
2016/12/30(金)16:00 開演 ( 15:00 開場 ) 有明コロシアム
SRS席 50,000円
アリーナRS席 30,000円
スタンドRS席 30,000円
スタンド指定A席 20,000円
スタンド指定B席 10,000円
スタンド指定C席 6,000円
ボクシングフェスチケット受付
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2016/12/07 11:05 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

村田もボクシングフェス参戦!国内1年8カ月ぶり 

村田、12・30元米王者と世界前哨戦「スタイル通用するか」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2016/12/01/kiji/K20161201013827440.html

ボクシングの帝拳ジムは1日、12年ロンドン五輪ミドル級金メダリストでWBO・IBF同級3位の村田諒太(30=帝拳)が、30日に東京・有明コロシアムでプロ12戦目を行うと発表した。対戦相手は元WBC米国ミドル級王者のブルーノ・サンドバル(25=メキシコ)で21戦19勝(15KO)1敗1分けの右ボクサーファイター。

ラスベガス・香港・上海と海外での試合が続いていたロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田諒太の12戦目が12月30日有明コロシアムで行われることが決定。
対戦相手は元アメリカ王者で、これが村田にとっては世界前哨戦になるという。

久しぶりに日本で村田諒太のボクシングが見れることになりました。
12月30日ボクシングフェスは井上尚弥と河野公平の一戦に、八重樫の防衛戦のダブル世界戦が行われる舞台です。
井上拓真の世界戦が怪我で中止になってしまいましたが、村田が出場することで十分穴埋めになっているのではないでしょうか。

チケットは既に発売中ですが、売り切れになっている券種が複数出ていて余っている券種も売り切れる可能性が高そうです。
まだチケットを購入していない方はお早めに購入手続き↓をすることをオススメします。

ボクシングフェス12・30
2016/12/30(金)16:00 開演 ( 15:00 開場 ) 有明コロシアム
SRS席 50,000円
アリーナRS席 30,000円
スタンドRS席 30,000円
スタンド指定A席 20,000円
スタンド指定B席 10,000円
スタンド指定C席 6,000円
ボクシングフェスチケット受付
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2016/12/01 19:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。