メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

TOUCH!WOWOW2015 W世界タイトルマッチ 

WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ
王者:ペドロ・ゲバラ(メキシコ) vs. 同級3位:木村悠(帝拳)

木村悠の世界初挑戦は八重樫東をボディブローでKOしたゲバラとの一戦
ゲバラは八重樫を倒した左ボディが強烈で、初防衛戦でも右ストレートの返しの左ボディでKO勝ちしている
これが3度目の防衛戦になるが、左ボディだけでなくジャブやワンツーもスピードキレがあって厄介な選手
木村はパワーでは間違いなく劣るので、空転させるようなボクシングをしたい
先手を打ち出入りの激しいボクシングを12R遂行できるかどうかがポイントになりそう
予想となるとゲバラ有利は動かないが、序盤でペースを握ることが出来れば木村にもチャンスは有る



WBC世界S・フライ級タイトルマッチ
王者:カルロス・クアドラス(メキシコ/帝拳) vs. 同級2位:江藤光喜(白井・具志堅)

クアドラスに江藤が挑戦するこの一戦
クアドラスは帝拳と契約していることから日本での試合経験も多くお馴染みの選手
KO率も高く、以前までは少々荒いボクシングをするというイメージが強かったが、王座を獲得してからは距離をとってのボクシングを目にすることも増えた
江藤は階級を上げたことがどう出るかだが、体格を考えるとプラスになる可能性は高いと見る
クアドラスは間を与えてしまうと一気に出てくるので集中したボクシングが求められるだろう
お互いKO率の高いパンチの有る選手同士なので、一発当たればそこで試合が終了するというシーンもありそう
クアドラス有利だとは思うが、江藤には勇気を持って右を打ち込んで欲しい

TOUCH!WOWOW2015生中継!エキサイトマッチスペシャルは未加入者でも無料で視聴が可能です。
また、メンバーズオンデマンドではアンダーカード1試合目から配信!
こちらもWOWOWオンラインID登録をしていれば本日は無料で視聴が可能になっています!
アンダーカードは午後3時15分から(実況は3試合目から)
世界戦は午後5時15分からとなっています!
WOWOW


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/11/28 09:30 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

激闘 三浦×バルガス 結果 

WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:三浦隆司(帝拳) vs. 同級1位:フランシスコ・バルガス(メキシコ)

バルガスの右が伸びる
中盤には右フックがヒットし三浦ダウン寸前も何とか耐える1R
2Rまだダメージはありそうだが三浦のボディも良い
3R三浦徐々に回復しているが手数が少ない
4R三浦の左がコツコツ当たってきた所でラウンド終了間際三浦のワンツーが当たりバルガスダウン!
5R三浦少々狙いすぎか
6Rバルガスがスタートから出てくる、細かいパンチを貰ってしまうのが気になるがお互い消耗している

7R三浦ジャブからスタートもやはり打ち合いに…消耗戦
8R終了間際に三浦の左でバルガスフラつき詰めるもゴング
9R開始直後バルガスの左アッパーからのコンビネーションの右で三浦ダウン
足元かなりおぼつかない状態で何とか立ち上がり再開も、ダメージは深刻で良い右が当たった所でストップ

バルガス9RTKO勝利
三浦は5度目の防衛に失敗で王座陥落となった。。

1Rいきなりのピンチからダウンも奪い、バルガスも右目が塞がりかけるなど三浦もかなり奮闘したが8Rのチャンス直後の悪夢だった。
バルガスの右に対する反応が出来なかったのと、バルガスとしてはラウンド開始時に一気に出てくる戦法がチャンスを引き寄せた。
逆転でのKO負けだったが、年間最高試合候補になる激闘死闘だったと思う。
残念でしたが三浦選手お疲れ様でした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

三浦5度目の防衛戦! 

WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:三浦隆司(帝拳) vs. 同級1位:フランシスコ・バルガス(メキシコ)

本日このあと11時からWOWOWライブで生中継されるこの一戦。
三浦は勝てば5度目の防衛に成功に加え、コット×カネロのセミということで世界的な知名度も大幅に上昇する重要な一戦。

バルガスは元オリンピアンでリーチもあり、ジャブを出しながら前に出てくる選手。
ジャブで下がらせられると一気にペースを持って行かれてしまう可能性もあり、KO率からも分かる通り打ち合いも出来る選手。
ピークは過ぎていたとはいえ、ファンマと打ち合って破壊したのは記憶に新しい。
三浦は下がらずにボディーを有効に使い早めに打撃戦に持ち込みたいところか。

オッズはちょっと前の報道などでは1.8-2.2倍で三浦が有利となっていたが、この記事を書いている直前では2-1.8程でバルガス有利と逆転してしまった。
ボンバーレフトがラスベガスで炸裂するのをテレビの前で期待しましょう!

まだWOWOW加入していないという方は今からでも十分間に合います。
今からのお申し込みで15程度で視聴可能な上に、年内一杯1800円(税込1944円)で視聴可能です!
↓のバナーから見ても分かる通り、年末など注目の番組も多いですよ!
WOWOW


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/11/22 09:30 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

小原佳太&村田諒太 結果 

IBF世界スーパーライト級挑戦者決定戦に出場した小原佳太と、
このあと16:00からフジテレビで放送される村田諒太のラスベガスデビュー戦の結果です。

IBF世界スーパーライト級挑戦者決定戦
小原佳太(三迫) vs. ワルテル・カスティーリョ(ニカラグア)

小原佳太のIBF世界スーパーライト級挑戦者決定戦ですが、小原は序盤から足は動いているもパンチがちょっと大きいのが怖いところ
カスティーリョもビッグパンチを振ってきて非常にスリリングな立ち上がり
4.5R辺りから小原はアッパーも含めたコンビネーションがスムーズになり、カスティーリョのパンチも見切り始めた
中盤からは小原が試合を試合している印象でカスティーリョは手詰まってきた
カスティーリョは右目からの出血もあり小原の動きについていけない
小原は最終ラウンドまで攻めるがフィニッシュには至らず判定に
文句なしで小原の勝ちと見たがオフィシャルの判定は115-113の1者が小原で114-114が2者のマジョリティドロー
小原は「倒せなかった自分が悪い。ポイント取っていたと思ったし出たらカウンター来るのでこういう試合になった」と
観客のブーイングが物語っていたと思う…

ノンタイトル10回戦
村田諒太(帝拳) vs. ガナー・ジャクソン(ニュージーランド)

村田のラスベガスデビュー戦は、タフなジャクソン相手に2.3Rあたりからボディが効果的にヒット
しかし、徐々に削ることは出来ても決定的なダメージは与えられない
今回課題とされた左のジャブもあまり数は出ていなかった
判定は大差のユナニマスで村田だったが、勝利後の村田の表情は明るくなかった
来年は試合数も増やすとのことだが、世界へ向け課題解消をして欲しい


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

井上尚弥&八重樫東&細野×下田ボクシングフェス2015 

先日発表された井上尚弥と八重樫東のダブル世界戦を含むボクシングフェス2015のチケットが販売開始しています!

2015年12月29日有明コロシアム
WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ
井上尚弥 vs. ワルリト・パレナス
IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ
ハビエル・メンドサ vs. 八重樫東
日本フェザー級タイトルマッチ
細野悟 vs. 下田昭文
OPBF東洋太平洋スーパーフライ級タイトルマッチ
井上拓真 vs. レネ・ダッケル


券種は以下の通りとなっています。
SRS 50,000円
アリーナRS 30,000円
スタンドRS 30,000円
スタンド指定A 20,000円
スタンド指定B 10,000円
スタンド自由席 6,000円
ボクシングフェス2015チケットプリセール(8日日曜日まで)
icon

観戦ご希望の方や、希望の券種のある方はお早めに!
ボクシングフェス2015チケットプリセール(8日日曜日まで)
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/11/03 12:30 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。