メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

河野公平×亀田興毅は10/16にシカゴで 

興毅、河野との世界戦決定 10・16米シカゴで「結果出すだけ」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/08/22/kiji/K20150822010985670.html

ボクシングの元世界3階級制覇王者の亀田興毅(28)が22日、自身のブログで10月にWBA世界スーパーフライ級王者の河野公平に挑戦することを明らかにした。

 ブログでは「決定!!!」というタイトルで「いよいよ待ちに待った、4階級制覇する舞台が整った。10月16日、アメリカ・シカゴ、対戦相手は、WBAスーパーフライ級チャンピオン、河野選手」と対戦が決まったことを報告。

 同級2位の興毅は、河野陣営と夏の対戦で大筋合意していたが、王者が肋骨を負傷したため延期されていた。「再三の延期で、苦しい時もあった。でもよくここまで高いモチベーションを保つことが出来た。とりあえず決まってホッとしてる。後は結果を出すだけ」と思いをつづっている。

 2年前の世界戦混乱問題の影響で国内で試合ができない状況が続いている興毅は、昨年11月1日のノンタイトル戦以来。「勝負の世界に絶対はない。だから100%勝つとは言わんけど、99.99999999999999%勝つ」と約1年ぶりの試合に自信満々だった。


延期となっていたWBA世界スーパーフライ級王者の河野公平と亀田興毅の一戦が10月16日にアメリカのシカゴで正式決定
亀田はパチンコ屋の営業なんかで頑張っているようですがボクサーとしては久しぶりの活動なんですかね。
河野もそうですが、お互い長期のブランク明けになるんですね。
河野は日本人世界王者の中で残念ながら最も評価が低いですが、自身の評価を上げるためにはここでインパクトの有る勝ちがほしいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

赤穂世界戦 結果 

WBO世界バンタム級王座決定戦
1位:赤穂亮(横浜光) vs. 2位:プンルアン・ソーシンユー(タイ)

先ほど終了したWBO世界バンタム級王座決定戦
1Rからプンルアンはジャブを積極的に出してくるが、赤穂はこれを外したいところ
赤穂はワイルドなフックだがちょっと振りが大きい

2Rはコーナーに詰められている所からスタート
揉み合いの中で赤穂の後頭部に左フックがモロにヒット、赤穂の膝がガクッと折れた所にプンルアンの打ち下ろしの右がヒットし赤穂はダウン
ダメージは深刻で赤穂は立ち上がれず10カウント
プンルアンが2RKOで新王者に…

プンルアンの調子は良さそうで、赤穂もちょっと硬かった印象です。
しかし、序盤から後頭部のパンチなどをかなり打たれていたので、不穏な空気は流れていたがこの結末は…
かなり後味の悪い結果になってしまいました。
タイは厳しい。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

井岡初防衛戦はソーサと 

井岡 9・27ソーサとの初防衛戦発表「絶対に手放せない」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/08/06/kiji/K20150806010884690.html

プロボクシングのWBA世界フライ級王者・井岡一翔(26=井岡)が6日、大阪市内のジムで会見し、9月27日に大阪府立体育会館で初防衛戦を行うと発表した。

 猛暑の大阪で涼しげな紺色スーツに身を包んだ一翔は「3階級制覇の夢を達成して、つかんだタイトル。絶対に手放せない。まず初防衛戦で強さを証明したい」と意気込んだ。同級12位の挑戦者、ロベルト・ドミンゴ・ソーサ(30=アルゼンチン)は右ボクサーファイターで戦績は26勝(14KO)2敗1分け。スーパーフライ級を主戦場に複数の地域タイトルを獲得し、今回は階級下げて2度目の世界挑戦となる。


井岡一翔が初防衛戦を発表しました。
相手は12位のロベルト・ドミンゴ・ソーサで、元々スーパーフライ級の選手
ここ5戦で2勝2敗1分けとあまり振るわないが、内一つの敗戦は世界戦でのもの
本人の言うフライ級最強を証明できる相手ではないが、逆に言えばこの程度の相手にキッチリと勝ち切れないと最強云々は言えない。
3階級制覇しながらもすっかり影が薄くなってしまっているだけに、健在ぶりをアピールしたいところか

#明日行われる赤穂の世界戦は屋内開催だそうですが…また突然空調が止まるのでしょうか^^;
判定では厳しそうですが赤穂のパワーなら十分倒せるはずです!
試合は16時過ぎ辺りでしょうか…どっかで見られるかな


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/08/06 21:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

メイウェザーのラストマッチ(?)はベルト&河野 

メイウェザー、9月に次戦 勝てば「伝説」に並ぶ49戦全勝
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/08/05/kiji/K20150805010876550.html

世界ボクシング評議会(WBC)と世界ボクシング協会(WBA)のウエルター級タイトルを保持する48戦全勝のフロイド・メイウェザー(米国)は4日、アンドレ・ベルト(米国)と9月12日に米ネバダ州ラスベガスで対戦すると発表した。

 5月に「世紀の対決」でマニー・パッキャオ(フィリピン)を退けた38歳のメイウェザーは次戦での引退を示唆している。勝てば伝説のヘビー級王者ロッキー・マルシアノ(米国)に並ぶ49戦全勝となる。31歳のベルトは元WBC同級王者。(共同)


フロイド・メイウェザーの49戦目の相手は噂されていたアンドレ・ベルトで正式に決定!
勝てばトッキー・マルシアノに並ぶ49戦全勝の記録に並びます。
メイウェザーも「歴史の証人に」とコメントをしています。
既に賭け率ではメイウェザー圧倒的有利の1:17のオッズが出ています。
本当にラストマッチになるのか分かりませんが、注目の一戦です。

河野“ホイホイパンチ”で興毅叩く!今秋にも米国で激突へ
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/08/05/kiji/K20150805010872870.html

5月末の練習中に左肋軟骨を骨折したボクシングのWBA世界スーパーフライ級王者の河野公平(34=ワタナベ)が都内で本格的な練習を再開した。

 7月に計画していた同級2位・亀田興毅との米国での防衛戦は延期となった。「ケガした時はがく然としたけれど、今はミットも強く打てる」と順調に回復。河野陣営は10月中旬を希望して興毅戦の対戦交渉を行っている。

 先日、興毅は世界戦混乱問題で事実上の国外追放となりながらも競技を続けている自身のことを生命力たくましい「ゴキブリ」と呼び、どこから出てくる分かわからない「ゴキブリパンチ」での河野KOを予告した。河野は「ゴキブリなんて嫌われ者でしょ。ワナにはめて、バシッと叩きますよ」と“ホイホイパンチ”でのゴキブリ退治を誓った。


肋骨骨折から回復した河野公平が、先日挑発された亀田興毅に対して挑発返し
興味深い一戦とはあまり思われていないでしょうが、河野には頑張って欲しいですね。
正直、河野よりも内山の海外での試合を見たいです^^;

河野は各ランキングでも日本人世界王者の中でかなり評価が低いのが現実ですので、評価を上げるには負けられませんね。

amazonは→ボクシング 戦後70年史 (B・Bムック)



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/08/05 18:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

山中慎介×モレノ チケット先行発売開始! 

いよいよ山中慎介とアンセルモ・モレノの一戦のチケット販売がこの後10時から開始されます。
山中慎介×モレノ チケット受付icon

チケット券種
リングサイドA 30000円
リングサイドB 20000円
リングサイドC 10000円
スタンドA 10000円
スタンドB 5000円
山中慎介×モレノ チケット受付icon

となっています。
大田区総合体育館ならスタンドAとかでも十分見やすいと思います。
しかし、今回の試合は技巧も注目ポイントなので、近い所の方がより楽しめそうです。

アンダーカードはまだ未発表ですが、大物も出てくると思われます。
辰吉寿以輝も出場するとの噂ですが…どうですかね。

チケットは争奪戦になる可能性も高いので、希望の券種がある人はなるべく早めにご購入することをオススメします!

チケットぴあでのチケット購入のテクニックは前回の記事を参考にして下さい!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。