メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

メイウェザーorマイダナ 

今週末行われるWBA・WBCウェルター級王座統一戦
フロイド・メイウェザー vs. マルコス・マイダナの一戦

勝つのはどちらか予想して下さい



この試合はもちろんWOWOWで生中継されます!
まだWOWOWに加入されていない方は、初回であれば翌月末までの2か月分1,800円で視聴が可能です!
加入月の翌月末までなので、特に見たい番組などが無ければ月が変わってからの加入がおすすめです。
5月はマルケスの再起戦の先行ライブ配信や、6月になりますがドネアのベチェカ戦も生であるはずです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

亀海がゲレーロと! 

亀海がロバート・ゲレロと対戦 6.21米国
http://boxingnews.jp/news/13333/

東洋太平洋ウェルター級王者の亀海喜寛が6月21日にロスでロバート・ゲレーロと対戦が決定!
ゲレーロは世界4階級制覇を達成している超強豪で、昨年メイウェザーに敗れてから約1年ぶりの再起戦となる。

亀海にとってはビッグチャンスですね。
当然勝つ確率はかなり低いでしょう。
しかし、この階級で上を目指すにはこういう試合を組まれる事が重要です。
名前を売るチャンス!好ファイトと番狂わせを期待します!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/24 20:30 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(9)

安全について 

穂積の父 感じた異変「ろれつが回っていないようで心配した」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2014/04/24/kiji/K20140424008032210.html
リングサイドで見守った長谷川の父・大二郎さん(58)は、前日計量後の電話で息子の異変を感じていたという。

 「ろれつが回っていないようで心配した。今までになかったことです」

 10年にがんで55歳の若さで亡くなった長谷川の最愛の母・裕美子さん。この3年、親子一緒に月命日の墓参りをしてきた。家族の絆に変わりはないものの、変化もある。ジムで息子の動きを見なくなった。無料通話アプリのLINE(ライン)で動画を送ってもらい、アドバイスを送る日々。年齢から来る衰えを感じているところに電話の一件があり、「勝っても引退してほしかった」と、目を赤くして打ち明けた。



昨日行われたIBFスーパーバンタム級タイトルマッチに敗れた長谷川穂積についてこの様な記事が…

結果的には、試合後の検査においても脳に異常があった訳ではないですし、問題は無かったのかもしれませんが、
仮に本当にろれつが怪しかったのだったとしたら、きちんと検査を受けたり安全を確認していたのかが気になります。

ボクシングは直接頭部を打撃するスポーツですので、他のスポーツと比べたら身体への深刻なダメージと隣り合わせと言えます。
もしこれが本当なのだとしたら、安全管理の徹底をお願いしたい
強烈なダウンシーンなどを見たいというのも事実ですが、リング禍を見たい訳ではないのですから。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/24 20:02 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

ワールドプレミアムボクシング19結果 

IBFスーパーバンタム級タイトルマッチ
キコ・マルチネス vs. 長谷川穂積

1長谷川左ボディ、脚もよく動いている、ラウンド終盤左を当てる
2キコプレス強めてロープ際で打ち合い、長谷川ロープ際ダウン何とか耐える
3長谷川少々回復、ボディが効果的にヒット下から上の返しも良い、キコもボディは効いている印象
4長谷川左目をバッティングでカット、バッティングでちょっとよろめく

5長谷川ジャブ、ワンツー、パンチをまとめるシーンもあるが脚止まるとやはりパンチを喰うのが怖い
6クリンチ後の打撃でキコ減点も長谷川ダメージと流血の影響で距離感掴めていないか
7振りが大きくなった所にフックで長谷川ダウン、立ち上がるも追撃で再び倒れレフェリーストップと同時にタオル投入


長谷川穂積の3階級制覇の挑戦は残念ながら叶わなかった
パンチに対しての反応に不安を感じる点はあったが、スタートは悪くなかったし、
完全に勝ちに徹していれば勝てた可能性は十分あったと思う
ただ長谷川は打ち合いを望んでいたように見えた
これまでのボクシングキャリアの全てをぶつけていたように見える

結果的にはKO負けだったが、長谷川の闘っている姿には本当に感動したし涙が出た
この試合が長谷川のラストファイトになるだろうが、今は進退に関する事はどうでもいい
お疲れ様と感謝を伝えたい。

WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介 vs. シュテファーヌ・ジャモエ

序盤から少々狙いすぎ、堅い印象はあるものの左のボディが強烈
2Rにはガードを割った左で最初のダウンを奪う
右のリードが少なく、狙いすぎている感はあるがガードの上でも破壊力は抜群

6Rに1P減点はされたが、それ以外はフルマークでもはやいつフィニッシュが訪れるかといった感じ
しかしジャモエもタフでなかなか決めきれない
8Rボディで2度目のダウンを奪い、終了間際に今度は顔面でダウンを追加
9R開始直後に左ボディが突き刺さりダウンと同時にレフェリーがストップ
9R山中慎介のTKO勝利!

またまた山中のゴッドレフトが炸裂した
山中の圧勝劇であり、危なげない完勝でもあったがジャモエのタフさも目を見張るものがあった

山中の左ストレートの破壊力は正直バンタム級のそれではない
軽量級のボディであんな吹っ飛ぶようなダウンはなかなか見られるものではない

山中の対戦相手はもうビッグネーム以外いないのではないか
日テレの放送の最後に流れた一部を除いた選手たちとのビッグマッチを観たい!
身体も大きくなっているし1つ上の階級でも十分やれると思う
ただ、右をもう少し上手く使えるようになれば更に左が当たるようになるはずなので、その点は修正していって欲しい


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

長谷川&山中伝説のW世界戦! 

IBFスーパーバンタム級タイトルマッチ
王者:キコ・マルチネス(スペイン) vs. 同級13位:長谷川穂積(真正)

いよいよ長谷川穂積が世界のリングに帰って来る!
バンタム級のタイトルを10度防衛した後、飛び級でフェザー級のタイトルも獲得、今回勝てば3階級制覇達成となる。
マルチネスは、強打を武器に好戦的に出てくる選手
長谷川が上手くポジションを取り、打たせずに打つボクシングが出来れば攻略する事も十分可能
しかし、マルチネスはドネアが倒し切れなかったマセブラを前回KOで倒している
長谷川がムキになって打ち合いに応じるシーンがあれば、危険な場面も多くなるだろう。
ただ、長谷川はどこかで打ち合いに出ると思う。
ロープ際で応じる可能性もあるし、自分から仕掛けていく可能性もあると思う
今回の相手は過去の自分だそうだが、自分のボクシングを精一杯して欲しい
9年前に辰吉、西岡を退けたウィラポンからタイトルを獲得してからこれまで日本のボクシング界を背負ってきた日本のエースの最後の挑戦…勝利を祈ります。
長谷川穂積

WBCバンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 同級3位:シュテファーヌ・ジャモエ(ベルギー)

ゴッドレフト山中慎介6度の防衛戦
挑戦者のジャモエは亀田絡みで名前が知られている選手だが、前にドンドン出てくる選手
山中と言うと破壊力抜群の左ばかりに注目が集まるが、個人的には過去にも書いたが脚捌きが素晴らしい選手だと思う
今回もサイドへポジショニングしながら左を当てにいくはず
左の破壊力はもはや説明の必要も無いもので、当たったらそこで試合が終わってしまう可能性が高い
3位のジャモエが相手だが、勝って当然の雰囲気はプレッシャーにもなりかねないが、山中はそのプレッシャーを楽しんでいると言う
ゴッドレフト炸裂の瞬間をお見逃し無く!

山中

今日の試合皆さんの予想は山中に関してはほぼ勝ち予想ですが、長谷川に関しては希望的観測が多目で約7-3で長谷川となっています。
会場は超満員間違いなしとの事ですが、熱い試合を期待しましょう!
放送は19時からですが、長谷川の試合は18:40開始予定ですので、ネタバレ注意ですね。
山中の試合はツイッターの採点企画もありますよ!





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/23 10:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

すぐに返上というのはどうか 

【BOX】井上、次戦は防衛戦 大橋会長「すぐに返上というのはどうか」
http://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20140421-OHT1T50147.html

ボクシングの大橋ジムの大橋秀行会長は21日、同ジム所属のWBC世界ライトフライ級王者・井上尚弥(21)の次戦が初防衛戦になるとの見通しを示した。今月6日に日本選手最速のプロ6戦目で世界王座に就いた井上は減量の厳しさから階級を上げることも視野に入れていた。

大橋会長は「すぐに(王座)返上というのはどうか。根性でやります」と話した。試合は9月ごろになる見込み。



日本最速6戦目での世界王座奪取に成功した怪物井上尚弥の所属ジムの大橋会長が、井上の次戦は防衛戦になる事を表明しました。
どうしても減量苦でキツイというのなら返上も仕方ないとは思いますが、やはり1度くらいは防衛戦をしてほしいものです。
大橋会長の「すぐに返上というのはどうか」という発言…どんどん亀田化していると言われているあの陣営に対しての皮肉にも聞こえますね^^;

先日の世界挑戦は直前にインフルエンザになり練習を行えなかったなどアクシデントがあってのものなので、
時期的にも9月ならまだ落としやすいという事もあるのでしょうかね。


#亀田ジムの会長の除名は実質何もして無い人だからどうでも良いけど、預かり選手にならないのは朗報ですな。
渡辺会長も反省して欲しいものですが…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/21 21:15 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(6)

山中&長谷川番宣&井上尚弥再放送 

来週23日の水曜日に行われるW世界戦の番宣番組「ボクシングW世界戦直前SP 山中慎介&長谷川穂積 伝説を生む男たち」が本日16:30から日テレで放送されます!

皆さんの予想を見ていると山中は安泰と見ている方が多いですが、長谷川に関しては勝利予想をしている人の中でも希望が強いコメントが多く見受けられます。
強い世界王者長谷川が再び見られるのか楽しみです。



それと、本日0時からNHK-BS1で放送されたスポーツドキュメンタリー番組「アスリートの魂」は、
WBC世界Lフライ級新チャンピオンの井上尚弥の特集でした。
記事などでは出てた追い込み時期のインフルエンザ罹患の時の映像なども含めて、良い密着番組になっていたと思います。
こちら見逃したと言う方は、22日の17時から再放送がありますのでお見逃し無く!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

山中慎介&長谷川穂積W勝利なるか 

来週23日の水曜日に行われるW世界戦

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介 × シュテファーヌ・ジャモエ

IBF世界Sバンタム級タイトルマッチ
キコ・マルチネス × 長谷川穂積

の2試合の勝敗予想をお願いします。
山中は6度目の防衛戦で、KOで勝てば5連続KO防衛となります。
長谷川は勝てば3階級制覇達成となります。



ちなみに、山中の試合は昨年8月の防衛戦で行われる予定だったTwitterジャッジが行われます!
参加者の中から抽選で下記プレゼントがあるので、参加してみてはいかがでしょう?
ただ、この企画をするという事は、山中の試合は生中継だと思いますが、
長谷川の試合は1つ前の試合になりますので、結果を知りたく無い人は注意しながら参加しましょう。

◆山中選手サイン入りTシャツ 5名様
◆長谷川選手サイン入りTシャツ 5名様
◆山中選手サイン入りポスター 10名様
◆長谷川選手サイン入りポスター 10名様


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

村田4戦目は京都 動画 

【BOX】村田「圧倒して勝ちたい」5月22日にプロ4戦目
http://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20140414-OHT1T50151.html

ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダリストの村田諒太(28)=三迫=のプロ4戦目の発表記者会見が14日、東京都内で行われ、5月22日に京都市の島津アリーナ京都でヘスス・ネリオ(メキシコ)とミドル級10回戦を闘うことが決まった。3戦連続KO勝ちの28歳の村田は「これぐらいでつまずいていたら話にならない。圧倒して勝ちたい」と堂々と語った。

 今後約1か月の予定で行う米国合宿では右ストレートを重点的に磨くことを意識し「ストレートには華がある。倒せるように自信をつけていきたい」と話した。5月で25歳になるネリオの戦績は15戦12勝(6KO)3敗。村田は「体が柔らかく、パンチを殺すのがうまい」と印象を語った。

 村田は奈良県出身だが、高校は南京都高(現京都広学館高)に通った。ゆかりの地での試合に「インターハイでも京都代表で闘った。思い入れのある地で大変うれしい」と心を躍らせた。



村田のデビュー4戦目は京都で行われる事が発表されました。
ここまでオールKO勝ちの村田ですが、準地元の京都でも豪腕炸裂なるか注目です。

ヘスス・ネリオは、前回世界ランカーのウスカテギに6RTKOで敗れており、これが7ヶ月ぶりの試合となる
他の敗れた2試合もWBC傘下タイトルと、世界ランカーでのもの
この辺りの選手をキッチリKOないし、完勝しないと世界云々の話は出来ないか

敗れた前回の試合



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/14 23:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

パッキャオ×ブラッドリー 結果 

先ほど終了したパッキャオ×ブラッドリーⅡ

序盤からブラッドリーが飛ばしていた上に、パッキャオのバランスも悪かった
3Rにはパッキャオの左、4Rにはブラッドリーの右でそれぞれバランスを崩す打ち合い
5R.6Rブラッドリーが回りパッキャオ空転気味
7Rブラッドリーがコーナーに迎え入れてパッキャオがガードの間を打つコンビネーション
8R明らかにブラッドリーが失速
9Rブラッドリーが2度大きくバランスを崩す、パッキャオはコンビ
10Rブラッドリーは明らかに右足を怪我したような動き
11Rブラッドリー周るしかないも、何とか合わせている状態
パッキャオも捕まえる事は出来ない
12R両者踏ん張るも決定的なシーンは無くゴング

個人的な採点では115-113でパッキャオ
オフィシャルは最大8P差のユナニマスでパッキャオの勝利

パッキャオは何とか生き延びたという印象

勝ちは間違いの無いところだと思うが、明らかにパッキャオの衰えを感じさせられた試合
踏み込みは浅い、身体のバランスも悪い、スピードやキレもイマイチ
これが肉体的な衰えなのか、精神的なものなのかは分からないが、あの誰も止められない強いパッキャオでは無いのは事実
それでもブラッドリーに勝つ訳だから凄いとも言えますが、パッキャオはただの一流ではなくスーパーな存在であるという事を考えると不満が残るのも事実

勝った事で次に繋がったが、今日の試合を見る限りパッキャオ時代の終焉は近付いている印象。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

パッキャオ×ブラッドリー 

このあとゴングとなるマニー・パッキャオとティモシー・ブラッドリーのリマッチ

当ブログの予想投票でも、HBOのファンの予想でも84%がパッキャオの勝利予想の声が多く
賭け率も1.5:2.75でパッキャオ有利となっています。

しかし、どうにも不安を感じさせてしまうのが、パッキャオがどこまで戻っているのか分からないからでしょうか。
ブラッドリーにリオス戦の様なボクシングをしても勝つのは難しいですし、ブラッドリーのスピードをどう潰すかが注目でしょうか

前回の試合はどう見てもパッキャオの勝ちでしたが、ブラッドリーも上昇度や前回の試合は怪我をカバーしながらだったという事を考えれば、今回どちらに転ぶか予想は非常に難しいです。


ただ、やはりパッキャオに勝ってほしいというのがほとんどのファンの願いでしょう!
パッキャオのキャリアのラストがブラッドリーというのは正直しっくり来ません。

パッキャオやはり強し!というシーンを期待します!

放送はもちろんWOWOWで生中継です!
ゲストにノニト・ドネアと西岡利晃!

まだ未加入の方は、WOWOW←から今加入すると初回e割で来月のメイウェザー戦含めて5月末まで1800円(税込み1944円)で視聴可能です!
ちなみに、既に加入している方も含めてWOWOWエキサイトマッチファンクラブの加入もお忘れなく!
結構立派な「2014年春号エキサイトマッチ注目選手名鑑」が応募者全員にプレゼントされます!
全階級の注目選手やジョーさんと浜田さんのPFPなどがカラーで載ってる、冊子と言うか見開きと言うか綴じ込みの様な物です^^;
WOWOW




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/13 09:00 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

パッキャオか?ブラッドリーか? 

井上や八重樫の世界戦の余韻に浸るまもなく、いよいよ日曜日に迫ったパッキャオ×ブラッドリーⅡ

2年前に行われた前回は、パンチのヒット数も攻勢もパッキャオが上と見られたが(個人的な採点では6Pパッキャオ)ジャッジはブラッドリーを支持し、まさかのパッキャオ敗戦となりました。
2012年は年末にマルケスに失神KOで敗れるなどパッキャオにとって悪夢の年となりました。

因縁の再戦となるこの試合ですが、パッキャオが今度こそ勝つのか?ブラッドリーが再び勝つのか予想は前回よりも難しくなっている印象です。
パッキャオに勝って欲しいですが、前回と比べたら確実に差は縮まっているはず
ちなみに賭け率は現在1.5:2.5程度でパッキャオ有利となっています。



放送はもちろんWOWOWで生中継です!
まだ未加入の方は、WOWOW←から今加入すると初回e割で来月のメイウェザー戦含めて5月末まで1800円(税込み1944円)で視聴可能です!
ちなみに、既に加入している方も含めてWOWOWエキサイトマッチファンクラブの加入もお忘れなく!
結構立派な「2014年春号エキサイトマッチ注目選手名鑑」が応募者全員にプレゼントされます!
全階級の注目選手やジョーさんと浜田さんのPFPなどがカラーで載ってる、冊子と言うか見開きと言うか綴じ込みの様な物です^^;
WOWOW


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

井上階級変更も? 

井上尚「実感わいた」、八重樫「次は高い壁登る」
http://boxingnews.jp/news/12634/

昨日見事に勝利した大橋ジムの両世界王者が一夜明け会見を行ったようです。

八重樫は改めてロマゴン戦に向け気を引き締めると宣言
録画した昨日の放送確認しましたが、リングにロマゴン上げたのは本田会長の支持ですね^^;
今の日本における最大級のマッチメイクになりますし、非常に楽しみです。



井上ですが、脚をつったのはやはり減量が原因との事で、2階級アップの可能性もとの事ですが、
減量で試合中に脚がつるというとバンタム級時代の長谷川穂積なんかもそうだった気がします。
おそらく1回は防衛戦行うと思いますが、若いですし無理しないで適正階級で戦った方が良いですね。



#昨日の放送録画失敗している人が多いみたいですね。
延長ありなので録画注意と書いておきましたが、実はちょっと前に延長で録画失敗してたからなんですよ。
その経験があるので、時間指定でキッチリ録画してました^^;
そもそも、両者KOで決まってるのに延長してるとか最初から延長前提なんだから枠取っておけって感じですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/07 19:04 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

八重樫&井上W世界戦結果 

WBCフライ級タイトルマッチ
王者:八重樫東(大橋) vs. 同級8位:オディロン・サレタ(メキシコ)

ロマゴン戦への通過点と言う見方も多かったが、サレタも気持ちが乗って素晴らしかった
序盤手数と脚を使ったボクシングに八重樫が空転させられるシーンも有ったが、4R辺りから距離をつかんできた。
6R辺りからボディーが効果的にヒットし、サレタが失速するかと思われたが、意外なほど踏ん張った。
序盤から思い切って打って来ていただけに、あのボディーで折れるかと思いきや逆に打ち合いに応じる等気持ちの強さを見せていた。
フィニッシュは9R
公開採点で逆転し、負けの危険はなくなってきた所に打ち合いの中で八重樫の右のクロスがヒットし膝を落とし追撃でダウンを奪う
サレタ立ち上がるも続行不可能で八重樫9RKO勝利!

少々苦戦した印象もあるが、総合力では流石に差があった
ただ、やはり日本人選手はこういう選手が苦手だなぁと感じた試合

さぁ!これで次はアンダーカードでフィリピン人をKOで退けたローマン・ゴンサレス!
会場も分かっている!「こんな僕でも(ロマゴンと)やっていいですか?」の問いに大歓声!
夏か秋ごろにビッグマッチが実現しそうだ!

WBCライトフライ級タイトルマッチ
王者:アドリアン・エルナンデス(メキシコ) vs. 同級4位:井上尚弥(大橋)

井上が1Rから積極的にプレッシャーをかけるスタート
減量苦が伝えられたエルナンデスのボディを右のストレートで打ち抜き、その後もコンビネーションをヒットさせエルナンデスを下がらせる
挑戦者らしく思いっきりよく積極的で素晴らしいスタート
2Rも井上が完全にペースを握り、ボディ、顔面と上手く打ち分け下がらせていた
井上は攻撃だけでなくディフェンス面も距離感が素晴らしくエルナンデスのパンチを交わしつつ、打ち終わりに合わせるなどここまでやりたい放題
3Rボディにフェイントをかけながらの上、出てきたところを交わしてのアッパーなど完全に井上劇場
ガードを割った右のストレートでエルナンデスの左目がカット
4Rエルナンデス出るも井上は攻勢を許さず、逆に右のカウンターでダメージを与える
5R少々貰い若干効いたか失速
6Rエルナンデスの猛攻を許すも、終了間際井上の右がエルナンデスの顎を打ち抜きダウンを奪う!
エルナンデス何とか立つも続行できず見事6RKOで世界タイトル奪取!

井上は確かにモンスターだった
苦しいシーンも無くはなかったが完勝と言って良いでしょう
まだ20歳…どこまで伸びるのか非常に楽しみだ!


#アンダーカードの結果
ロマゴン3RKO勝利
細野悟逆転の10RKOで日本フェザー級王座獲得
松本亮3-0判定で久高に勝利
井上拓真大差判定でファーランに勝利


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

井上&八重樫W世界戦! 

WBCライトフライ級タイトルマッチ
王者:アドリアン・エルナンデス(メキシコ) vs. 同級4位:井上尚弥(大橋)

モンスター井上尚弥の世界初挑戦
勝てば井岡一翔の記録を抜き日本最速6戦目での世界王座奪取となる
エルナンデスは現在4連続防衛中
その中には角谷を4RKOで退けた試合も含まれます。
お互い、まだ試されていない部分もある選手同士という印象ですが、
コンパヤックをKOしていますし、井上としては調子付かせずスピードで対抗したい所

こちらの試合の皆さんの予想ですが、約8-2で井上有利と見ているようです。
個人的には後半苦しくなるシーンも有りそうかなと思っていたのですが、髪を剃るほど減量に苦しんだエルナンデスなので、前半強引にペース持って行かれなければ判定で勝てるのではないかと見ます



WBCフライ級タイトルマッチ
王者:八重樫東(大橋) vs. 同級8位:オディロン・サレタ(メキシコ)

八重樫はロマゴン戦に向け負けられない一戦
八重樫は階級を上げた事で後半の失速も無く、速いコンビネーションが最後まで打てるのが強み
正直この相手なら大差かKOで決めて欲しい
皆さんの予想もほぼ八重樫の勝利予想のみとなっていますね。



4月6日22:00~23:15延長ありなので録画注意です。
また、現場に行かない方で放送まで結果を知りたくない場合は情報遮断をお忘れなく!

番宣番組
27:05~28:05
ジュニア×ミカパンのボクシング講座~井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦直前SP~


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/05 22:30 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

名城信男引退 

WBA元王者・名城が引退、母校の近大コーチに就任
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2014/04/03/kiji/K20140403007903460.html

プロボクシングの元WBA世界スーパーフライ級王者・名城信男(32)が3日、東大阪市で会見し、現役引退と母校の近大ボクシング部ヘッドコーチ就任を発表した。

 「経験を生かしてボクシング部を強くするのが使命。東京五輪を見据え、やっていきたい。恩返しをしたい」と抱負を語った。同じくOBの赤井英和総監督は「気持ちの強い選手を育ててほしい」と期待を寄せた。

 名城は03年7月にプロデビュー。06年7月にカスティーリョに10回TKO勝ちで同王座を奪取、デビュー8戦目で当時の国内最速タイ記録だった。7年5月に陥落も、08年9月に河野公平との王座決定戦で再奪取。10年5月に再び陥落後は4度の世界挑戦も実らなかった。戦績は19勝(13KO)6敗1分け。


元世界王者の名城信男が引退を発表しました。
今後は近大のボクシング部のコーチとなるとの事です。
名城は通信制ですが大学生としても近大に入り直すそうで、学業とコーチ業を両立させる事になりますね。

名城と言うと、当時日本最速タイの8戦目での世界王者となった事で話題になりました。
先日王座返り咲きとなった河野公平とタイトルを争い僅差の判定で下した事もあります。
そう言えばあの日は西岡の戴冠とロマゴン新井田の衝撃もセットのトリプルだったっけ…

田中聖二選手の最後の対戦相手となってしまった事で悩んだり、ダウンを2度奪われながらの逆転KO防衛などもありましたね。
波乱万丈のボクサー人生だったと思いますがお疲れ様と言いたいですね。

カスティーリョ戦





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/04/03 19:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。