メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

八重樫&井上W世界戦チケット 

4月6日に大田区総合体育館で行われるWBC世界ダブルタイトルマッチのチケットがこの後10時より販売開始です。

2階級制覇の八重樫東の防衛戦と井上尚弥の日本最速記録が掛かるデビュー6戦目での世界挑戦だけでなく、
八重樫への次期挑戦が内定している元2階級制覇の怪物ローマン・ゴンサレスのノンタイトル戦
更には、細野悟と緒方勇希の日本フェザー級王座決定戦、久高寛之と松本亮の一戦、井上の弟の井上拓真のデビュー2戦目が組まれている超豪華興行です!

大田区総合体育館なのでどこからでも肉眼で見られるでしょうし、かなりお得な興行ですね。
4000ちょっとのキャパなので、観戦予定の人は早めチケット確保しておきましょう!

yaeino

2014/4/6(日) 16:00 開演 (15:00 開場)
会場:大田区総合体育館

WBCフライ級タイトルマッチ
八重樫東(大橋) vs. オディロン・サレタ

WBCライトフライ級タイトルマッチ
アドリアン・エルナンデス vs. 井上尚弥(大橋)

SRS 50000円
RS 30000円
指定席A 20000円
指定席B 10000円
指定席C 6000円 ←特に売り切れ注意!

八重樫&井上W世界戦チケット受付!
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/28 09:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)

ターゲットは長谷川か?マルチネスか? 

石本がIBF挑戦者決定戦、5.31マカオ
http://boxingnews.jp/news/11245/

帝拳ジムの石本康隆が5月31日マカオでIBFスーパーバンタム級4位のクリス・アバロスとIBF王座への挑戦者決定戦を行います!
勝てば、4月23日に行われる長谷川穂積とキコ・マルチネスの勝者と対戦する事に!

この日はかつて長谷川に挑戦した現WBAフェザー級スーパー王者のベチェカと、ノニト・ドネアのタイトルマッチがメインイベントとなります。
三浦もそうですが、海外で良い試合をするとこういうチャンスが生まれやすくなりますね!
帝拳の力も大きいですが、ファンの心を熱くさせる試合が重要だという事も間違い無いです。

ただ、クリス・アバロスは強敵です。
IBFでは4位ですが、WBOでは1位にランクされており、昨年11月にはロリー松下を3RKOで仕留めています。
2敗していますが、ダウンを奪ってのスプリット、もう一戦もスプリットでの負けです。
パワーでは圧倒的に不利だと思いますが、バスケス・ジュニアを破ったマカオで再び驚かせて欲しいです!




石本のターゲットはどっちだ!?
ワールドプレミアムボクシング19 ダブル世界タイトルマッチ
2014/ 4/23(水)16:00 開場 17:00 第一試合開始

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介(帝拳) vs. シュテファーヌ・ジャモエ(メキシコ)

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
キコ・マルチネス vs. 長谷川穂積(真正)

アリーナA 30000円 枚数制限有
アリーナB 20000円
スタンドA 10000円
スタンドB 5000円
ワールドプレミアムボクシング19 チケット受付
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/27 20:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)

メイウェザー×マイダナ決定! 

メイウェザーvsマイダナ決定! 5.3MGMグランド
http://boxingnews.jp/news/11178/

ファン投票も行われていたフロイド・メイウェザーの次戦の対戦相手がマルコス・マイダナに正式決定!
正直カーンじゃなくてホッとしたような、どっちにしても勝敗は見えているような^^;
昨年末ブローナーに見事勝利したマイダナですが、ブローナーの兄貴分のメイウェザーとの対戦をこの試合で獲得したのだから大したものです。
コピーは敗れましたがオリジナルまで敗れるなんて事は…厳しいでしょうね。



#三浦の試合がこの試合のアンダーに組まれるとしたら…やっぱ凄いですね。

ワールドプレミアムボクシング19 ダブル世界タイトルマッチ
2014/ 4/23(水)16:00 開場 17:00 第一試合開始

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介(帝拳) vs. シュテファーヌ・ジャモエ(メキシコ)

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
キコ・マルチネス vs. 長谷川穂積(真正)

アリーナA 30000円 枚数制限有
アリーナB 20000円
スタンドA 10000円
スタンドB 5000円
ワールドプレミアムボクシング19 チケット受付
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/25 19:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

メイアンダーで三浦VSマレス!? 

【BOX】三浦、5・3ベガスでV3戦!元世界3階級制覇マレスがオファー
プロボクシングWBC世界スーパーフェザー級王者・三浦隆司(29)=帝拳=が5月3日に米ラスベガスで元世界3階級制覇のアブネル・マレス(28)=メキシコ=との3度目の防衛戦を計画していることが23日、分かった。交渉は最終段階で、実現すれば試合は45戦全勝の世界5階級王者フロイド・メイウェザー(36)=米国=のアンダーカードに組み込まれるという。

 三浦は、昨年8月のメキシコでのV1戦で世界ランク1位のセルヒオ・トンプソン(メキシコ)を判定で下した。この一戦を、マレスをプロモートする元世界6階級王者オスカー・デラホーヤ氏が率いるゴールデンプロモーションズが評価し、対戦オファーを出してきた。

 マレスはIBFバンタム級から始まり、世界3階級制覇を遂げた強打者。昨夏のWBCフェザー級王座陥落以降、スーパーフェザー級での4階級制覇を狙う。帝拳ジムの本田明彦会長(66)は「ラスベガスで挑戦を受ける意向がある。あとはマレス本人が条件に応じるかどうか」と明かした。来週中にも結論が出るという。

 過去に海外防衛に成功した日本人世界王者は、わずか4人。ラスベガスでの防衛戦となれば、2011年10月に三浦の同門の先輩だったWBC世界スーパーバンタム級名誉王者(終身)の西岡利晃氏が7度目の防衛戦を行っただけだ。加えて今回の興行のメーンイベントは世界ナンバーワンの評価を得るメイウェザー。5月の対戦相手は未定だが、昨年9月のサウル・アルバレス(メキシコ)との一戦は全世界で約22億人が視聴したと言われ、150億円超の収益を上げた。三浦が参戦できれば、日本人王者では過去に例を見ない注目度の高い海外防衛戦となりそうだ。


ちょっと前から噂になっていたこの試合…来週にも正式に決定するとの事です。
メイウェザーのアンダーとなると注目度もかなりのものでしょうし、ましてやマレス…決まったら面白そうです。
ただ、マレスとなると三浦では判定では厳しいかな…ローブローにも注意しないと^^;
マレスはジョニゴンに1RKOで敗れてダイレクトリマッチ延期からの三浦戦って事になりますね。
正式決定を待ちましょう!

#内山…


明日から一般発売開始!
今週末には八重樫井上のダブル世界戦を発売開始です。
ワールドプレミアムボクシング19 ダブル世界タイトルマッチ
2014/ 4/23(水)16:00 開場 17:00 第一試合開始

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介(帝拳) vs. シュテファーヌ・ジャモエ(メキシコ)

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
キコ・マルチネス vs. 長谷川穂積(真正)

アリーナA 30000円 枚数制限有
アリーナB 20000円
スタンドA 10000円
スタンドB 5000円
ワールドプレミアムボクシング19 チケット受付
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/24 23:45 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(6)

下田の衝撃 

【BOX】下田、王座奪取失敗 衝撃の3回KO
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20140223-OHT1T00012.htm

◆WBOインターナショナル・フェザー級王座決定戦12回戦 ●下田昭文(KO 3回1分17秒)マービン・ソンソナ○(22日、中国・マカオ ザ・ベネチアン・マカオ) 元WBA世界スーパーバンタム級王者でWBA世界フェザー級2位・下田昭文(29)=帝拳=が元WBO世界スーパーフライ級王者マービン・ソンソナ(23)=フィリピン=に3回1分17秒KOで敗れ、王座獲得に失敗した。下田の戦績は28勝(12KO)4敗2分け、ソンソナは18勝(15KO)1敗1分け。

 衝撃の結末だ。下田は序盤から落ち着いて試合を進めていたが、3回、ロープ際に追い込んだソンソナに左アッパーをもらい、大の字になってダウン。失神して立ち上がれず、世界王者時代の2011年7月の米国での初防衛戦以来となるKO負け。試合後、病院で検査を受けた。

 戦前から「勝って自分からチャンスをつかみにいく」と世界王座返り咲きへ気合十分だった。帝拳ジムの本田会長は「(国内での)調整でコンディションが悪く、試合のキャンセルを勧めていた」と明かした。今後については本人と話し合う方針だが、下田に厳しい現実が突き付けられた。


衝撃のKO負けとなってしまった下田ですが、本田会長によるとコンディションが悪かったとの事
序盤というかKOされるまでの動きは決して悪くなかったと思いますが…
逆にコンディションに不安があったからハイペースで飛ばしたのでしょうかね。


フィニッシュブローは見事と言うしかないな。。

ワールドプレミアムボクシング19 ダブル世界タイトルマッチ
2014/ 4/23(水)16:00 開場 17:00 第一試合開始

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介(帝拳) vs. シュテファーヌ・ジャモエ(メキシコ)

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
キコ・マルチネス vs. 長谷川穂積(真正)

アリーナA 30000円 枚数制限有
アリーナB 20000円
スタンドA 10000円
スタンドB 5000円
ワールドプレミアムボクシング19 チケット受付
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

村田&下田マカオ結果 

本日のマカオ結果

村田諒太(三迫) vs. カルロス・ナシメント(ブラジル)

村田のデビュー3戦目は見事なKO勝利
序盤からこれまでよりも前傾な構えとサイドの動きも見せつつ、ジャブやアッパー、ボディーと打ち分けペースを握った
3Rに右のアッパーでグラつかせ追撃でダウンを奪う
このラウンドはフィニッシュには至らぬものの、続く4Rでロープ際でラッシュしたところでストップ
世界挑戦経験者を圧倒した

これでデビュー3戦オールKO勝利、試合内容も良くさすが金メダリストといった所
課題だったジャブはもう少し数を出したかったところだが、今後更に精度を増したい
ナシメントの様なタイプの選手とはかなり相性が良いのが分かった。
今後はスピードタイプの選手との試合など、また新たな面が見られる試合を期待したい

WBOインターナショナルフェザー級王座決定戦
下田昭文(帝拳) vs. マービン・ソンソナ(フィリピン)

下田がスピーディーな攻撃でソンソナを追い、ソンソナは右ガードを下げ受ける形
1.2Rは下田がスピードもあり、リードしていたように見えたが
3Rコーナー付近に下田が入っていった所にソンソナの左アッパーがモロに顎に入りヒザから崩れ落ちカウント途中でストップ
しばらく立てず、セコンドに抱えられてコーナーに戻っていった…

ちょっと突っ込みすぎ、狙い過ぎの感はあったが、まさかたった一発で…
ボクシングの怖さをまざまざと見せ付けられた試合になってしまった。

村田以外の日本人選手、下田・松山にとっては厳しいマカオとなった。


ワールドプレミアムボクシング19 ダブル世界タイトルマッチ
2014/ 4/23(水)16:00 開場 17:00 第一試合開始

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介(帝拳) vs. シュテファーヌ・ジャモエ(メキシコ)

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
キコ・マルチネス vs. 長谷川穂積(真正)

アリーナA 30000円 枚数制限有
アリーナB 20000円
スタンドA 10000円
スタンドB 5000円
ワールドプレミアムボクシング19 チケット受付
icon
明後日まで!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

村田&下田マカオ決戦&黄金のバンタム 

RING OF GOLD
村田諒太(三迫) vs. カルロス・ナシメント(ブラジル)

本日マカオでプロデビュー3戦目を行うロンドンオリンピック金メダリストの村田
相手のナシメントは当初40歳と言われていたが36歳だそう。
戦績は29勝(23KO)3敗で、負けた試合もそれなりの相手なので、3戦目という事を考えるとなかなか骨っぽい相手と言える
村田は今回左ジャブを強化してきたと言うが、身長で劣りくっついてくるこの相手をキッチリ突き放す事が出来れば右ストレートも当たりやすくなりKOに近付くだろう
海外の試合もアマチュアでのキャリアを考えれば心配に値しないはず

この試合はフジテレビ系列で午後7時57分から中継されます!

WBOインターナショナルフェザー級王座決定戦
下田昭文(帝拳) vs. マービン・ソンソナ(フィリピン)

同じ会場で行われる元WBAスーパーバンタム級王者下田の一戦
世界戦の噂もあった下田だが、世界戦が消えても非常に興味深い一戦が組まれた
元世界王者同士の一戦ですが、共に世界戦線で生き残るためには負けられない試合です。
下田はここの所少々苦戦が多くなっていていますが、かなり気合も入っているようなので楽しみです。
サウスポー同士のスピーディーな攻防に期待したいのですがテレビ放送は無いみたいです。。

TOPRANK.TVで見られるかも
http://www.toprank.tv/index.jsp


村田の試合後の21時からは「黄金のバンタム」を破った男~ファイティング原田物語~が放映される
大ヒット上映中の「永遠の0」や「海賊とよばれた男」で大人気の百田尚樹氏のノンフィクション著書がドラマ化されました。
井上や八重樫、村田などもちょい役で出るそうです。
百田氏は「ボックス!」というボクシング小説も書かれていますが、こちらは以前映画化されています。
この作品、元々は「リング」というタイトルだったのですが、文庫化する時に変わったのですかね。
ファイティング原田をメインにした当時の話ですが、おそらくかなり省略されているので是非原作も読んで見て下さい。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/22 08:30 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

村田&下田マカオ決戦迫る&長谷川 

【BOX】村田、マカオ到着「全力出し切る」
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20140218-OHT1T00205.htm
◆プロボクシング ▽ミドル級8回戦 東洋太平洋・日本同級1位・村田諒太―元WBCラテン・スーパーウエルター級王者・カルロス・ナシメント(22日、中国・マカオ ザ・ベネチアン・マカオ) ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダリストで日本、東洋太平洋同級1位の村田諒太(三迫)が18日、プロ3戦目(22日)を行うマカオに到着した。渡航前に成田空港で取材に応じ「全力を出し切って、いい結果を見せたい」と意気込んだ。

 28歳の村田は40歳のカルロス・ナシメント(ブラジル)とミドル級8回戦で対戦する。調整は順調で「体重も落ちた。疲れだけを抜くようにしたい」と、すっきりとした表情だった。

 開催中のソチ冬季五輪に大いに刺激を受けている。41歳でメダルを獲得したノルディックスキー・ジャンプの葛西紀明(土屋ホーム)に触れ「(メダルを獲得しても)次の五輪と言える。精神力が全く別次元。尊敬しています」と感銘を受けた様子だ。

 同じ興行でフェザー級12回戦を闘う元世界ボクシング協会(WBA)スーパーバンタム級王者の下田昭文(帝拳)は「復活します」と気合を入れた。

今週末マカオでの興行に出場するロンドンオリンピックボクシングミドル級金メダリストの村田諒太と、元WBAスーパーバンタム級王者で2階級制覇を目指す下田昭文がマカオに到着
両者共にコンディションも減量も順調とのことで、週末の試合の好結果が期待出来そうです。
ちなみにオッズは村田は1-9でかなり有利予想、下田が1.5-2.5で若干有利予想となっています。

テレビ放送は村田の試合だけのようです。。
ただ、午後7時57分からの放送ですが、延長対応有りとの事なのでちょっとだけ期待します^^;


長谷川穂積が沖縄へキャンプに向かったそうですが、今回はマイペースに調整をするとの事
若い時とは良い意味で調整の仕方を変えるのは重要ですね。
このブログのアクセス数も、長谷川関連の時が一番多くなりやすいです。
やっぱり日本のエースは長谷川穂積だ!という試合を皆観たいという期待の現れでしょうね。
ワールドプレミアムボクシング19 ダブル世界タイトルマッチ
2014/ 4/23(水)16:00 開場 17:00 第一試合開始

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介(帝拳) vs. シュテファーヌ・ジャモエ(メキシコ)

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
キコ・マルチネス vs. 長谷川穂積(真正)

アリーナA 30000円 枚数制限有
アリーナB 20000円
スタンドA 10000円
スタンドB 5000円
ワールドプレミアムボクシング19 チケット受付
icon
2列目が取れました~って報告がありました^^
さっき確認したところ、スタンドAは3列目とかが取れるっぽいです!
決済・引取方法の選択の画面で購入前に座席確認できますよ^^


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/19 08:06 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

山中&長谷川ダブル世界戦明日チケット先行発売! 

先日発表されたWBC世界バンタム級王者山中慎介の防衛戦と、元2階級制覇王者の長谷川穂積の3階級制覇挑戦が行われるワールドプレミアムボクシングvol.19のチケット先行発売が明日17日10時開始となります!

アリーナAの券種は枚数制限がありますので、大勢で観に行かれる予定の方はご注意を
山中と長谷川だけでなく、粟生のノンタイトル戦もアンダーカードで組まれているので、普段粟生の試合を生で観る機会の少ない関西の人にとっては嬉しい興行では無いでしょうか。

ワールドプレミアムボクシング19 ダブル世界タイトルマッチ
2014/ 4/23(水)16:00 開場 17:00 第一試合開始

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介(帝拳) vs. シュテファーヌ・ジャモエ(メキシコ)

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
キコ・マルチネス vs. 長谷川穂積(真正)

アリーナA 30000円 枚数制限有
アリーナB 20000円
スタンドA 10000円
スタンドB 5000円
ワールドプレミアムボクシング19 チケット受付
icon

希望の券種のある方や良席希望の方はお早めに!

#WOWOW先行受付となっていますが、テレビ放送は日本テレビでの放送となります。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/16 19:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

藤本×石田ヘビー級決戦 

【BOX】石田「夢の対決」京太郎戦で引退覚悟
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20140214-OHT1T00232.htm

プロボクシングの日本ヘビー級王者・藤本京太郎(27)=角海老宝石=と元WBA世界スーパーウエルター級暫定王者・石田順裕(38)=グリーンツダ=が14日、都内で4月30日のヘビー級試合(後楽園ホール、ラウンド数未定)へ向け会見。ミドル級から4階級上に転級する石田は「誰もやったことがないアホみたいなことを最後にやりたかった」と引退試合の決意でリングに上がる。

 日本ボクシングコミッション(JBC)は先月、石田のヘビー級ランク入りを見送っており、藤本とは「体重差が大きい」と6回戦での対戦を推奨している。両陣営は「夢の対決なのでタイトルマッチで戦いたい」と、石田の肉体改造の資料などをJBCランキング委員会に提出し、ランク入りを働きかける意向だ。

 石田はヘビー級下限の90・7キロに対し、現在88キロまで増量。3月中旬に米ロサンゼルスへ渡りヘビー級世界ランカーとスパーリングを行う予定で、「牛若丸と弁慶のイメージで一発もパンチをもらわずに勝つ」と意気込んだ。藤本は「(石田は)僕の何倍も経験がある。厳しい試合になる」と警戒していた。


日本ヘビー級王者の藤本京太郎と元WBAスーパーウェルター級暫定王者の石田順裕の一戦は結局6回戦で行われる事になりました。
石田のヘビー級ランク入り見送りは最初から入れるつもり無かったのではないかと言う気もしますが、タイトルが掛けられないだけで試合自体は行われる事に
正直言ってヘビー級の今の状況で興味が出るマッチメイクはこれしかないだけに、是非日本タイトルマッチとして開催して欲しいですが…
ヘビー級とは言え、この2人の試合となるとある程度ラウンドが有った方が面白そうですし…

チケットは本日から販売開始されています
KAMIKAZE3チケット受付
icon

#長谷川&山中のチケット先行情報出ました!月曜販売開始なので詳細は明日の記事ですが一部枚数限定の券種あります
ワールドプレミアムボクシング19ダブル世界タイトルマッチチケット
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/15 13:45 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

八重樫ロマゴン戦へV3戦!&井上日本最速6戦目で世界! 

八重樫V3戦発表「勝てばロマゴンの挑戦受ける!」
http://boxingnews.jp/news/10880/
井上がWBC王者エルナンデスに挑戦、史上最短6戦目
http://boxingnews.jp/news/10883/

大橋ジムのWBCフライ級王者の八重樫東V3戦と東洋太平洋ライトフライ級王者の井上尚弥のデビュー6戦目での世界挑戦が4月6日大田区総合体育館に開催!

八重樫は8位のオディロン・サレタとの対戦となるが、この試合をクリアしたらV4戦で2階級制覇のローマン・ゴンサレスの挑戦を受けると宣言!
井岡一翔との一戦も無くなりガッカリしていた人も多いですが、ロマゴンとの対戦を希望する八重樫には何が何でもここはクリアして欲しいところですね。
この日はロマゴンもアンダーカードで出場しますので、秋にも実現するというこの一戦に向け盛り上がりそうです。
ちなみにロマゴンは今週末メキシコでノンタイトル戦に出場します。

井上はデビュー6戦目で世界挑戦が決定!
タイトル獲得に成功すれば井岡一翔のデビュー7戦目を超える日本最速記録となります。
挑戦するWBCライトフライ級王者アドリアン・エルナンデスは3RTKOで先週4度目の防衛に成功しています。
角谷戦に続いて連続KO中のエルナンデスは強敵ですが、モンスターの世界奪取に期待です!

この興行は松本亮と久高寛之の一戦や、細野悟、井上拓真ら出場の超豪華興行になってます!

#長谷川穂積のチケット関連の検索がメチャクチャ多かったです。
WOWOWで先行があるらしいのですが、WOWOWに詳細情報が出ていませんので分かり次第で

##スマホでアクセスしている人がかなり増えたのでスマホ用のデザイン作成
iPhoneやipadの環境無いけどたぶん大丈夫なはず


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/14 07:40 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(3)

長谷川3階級制覇へ!山中とW世界戦 

長谷川&山中4・23ダブル世界戦発表
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20140211-1256173.html

本日正式発表となった4月23日大阪城ホールのW世界戦!

元WBCバンタム級、フェザー級王者の長谷川穂積がIBFスーパーバンタム級タイトルに挑戦!
2011年4月にジョニー・ゴンサレスに敗れてタイトルを失ってから3年ぶりに長谷川が世界のリングに帰ってきます!
先月の記事でも書きましたが、キコ・マルチネスは勢いのある選手で、ドネアが倒し切れなかったマセブラをKOしています。

今のボクシング界世界王者は複数いますが、長谷川穂積がその中にいないのはやはり寂しい
勝てば3階級制覇達成!
おそらく最後の挑戦となると思いますが、日本のエースが再び世界の頂に立つのを期待しましょう!

山中の相手はシュテファーヌ・ジャモエ…先日訴訟を起こされたあの三男と過去に試合を行いドローの判定が出たものの、
採点の集計ミスがあったとして2-1に判定が変更された事で日本でもおなじみの選手
サンタクルスやマクドネルに敗れていて、前回の試合でレベコに挑戦経験のある選手にまさかの敗戦をしていますが、
長い期間上位をずっとキープしてきた選手では有ります。
山中の勝利は堅いと思いますが、関西での試合で変に硬くなったり狙いすぎたら危険ですね。

平日の水曜日の開催ですが、WBCバンタム級の新旧王者が一度に観られるチャンスはそう多くはありません。
観に行きたい。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/11 14:21 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

JBC職員亀田兄弟を提訴&亀田ジム処分 

JBC職員が亀田兄弟を提訴
http://boxingnews.jp/news/10760/

亀田ジムへの処分が発表される前にJBCの職員が亀田興毅と亀田和毅の2人らを提訴しました。
現役の世界王者と元世界王者が統括機構の職員を暴行、恫喝したというあってはならない事件
これが事実であるならば、この2人は少なくとも日本でボクサーとして活動出来ないでしょう。
首をボクサーが小突くって、軽くだって危ないですよ
事実であるかないかはこれからわかってくる事だと思いますが、事実と思われても仕方ない前科がありますからね。
裏では礼儀正しい、悪いのは周りの大人とか言ってた人達はどう思っているのでしょうかね。

JBCが亀田ジムの処分発表“ガバナンスが不健全”
http://boxingnews.jp/news/10765/

亀田サイドが信用を著しく傷つけたとして、吉井慎次会長のクラブオーナーライセンスとプロモーターライセンス、嶋聡マネジャーのマネジャーライセンス更新を認めないと発表しました。

今回の件だけでなく、2000年以降にJBCが下した処分は51件でこのうち亀田関連は6件と抜けている事も考慮された処分だと言う

亀田ジムはこれで活動停止状態に
首のすげ替えだけで実質何も変わらない状況にならない様に「今後、JBCライセンスを有しない者の影響力を完全に排除し、亀田ジムのガバナンスが健全にならない限り、JBCは亀田ジム関係者にクラブオーナー、プロモーター、マネジャーライセンスを与えることはできない」を貫いて欲しい


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

やることが山ほどあるわぁ 

亀田側、法的措置も=JBCの処分方針に対抗―ボクシング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000140-jij-spo
ボクシングの亀田ジムで代理人を務める北村晴男弁護士は6日、東京都内で記者会見し、日本ボクシングコミッション(JBC)が同ジムの吉井慎次会長らのライセンス更新を認めない方針を固めたことに対し、法的措置も辞さない姿勢を示した。
 国際ボクシング連盟(IBF)スーパーフライ級王者の亀田大毅(亀田)が昨年12月の2団体王座統一戦で敗れながらIBF王座を保持している問題で、JBCは試合を運営した亀田ジム側が混乱を招いたと判断。7日に処分を発表する記者会見が予定されている。
 吉井会長らに対する事実上の資格剥奪となるが、北村氏は規定に沿ってJBCに再審議を請求する考え。認められなかった場合は「違法、無効な処分であると裁判所に訴えるしかない。それは名誉毀損(きそん)や事業への損害も含めて請求するほかない」と話した。
 JBCは、亀田側が負けても王座を失わないとの取り決めを事前に把握していながら、公表しなかった点を問題視。北村氏はジム関係者が試合運営に奔走して余裕がなかったとし、「やることが山ほどあったためで非難できない」と主張した。ただし、「ファンに大変な迷惑を掛けたのは事実」とも話し、謝罪の態度も示した。


明日正式にJBCから亀田への処分が発表されるという事で、それに先駆けて亀田側の弁護士が会見したとの事です。
正式な処分内容が発表されていませんので、現状報じられている処分内容を見ると、亀田ジムの吉井会長と嶋マネージャーのライセンス更新を認めないとの事。
亀田側は、処分に対して裁判を起こして争うつもりだそう。
これで日本国内で亀田が興行を行うのは難しくなったのでしょうかね?
三男が防衛戦の発表なんぞしていましたが、よくまぁこのタイミングで(だからか^^;)

個人的に最も問題だと思っている亀田側が来場者やテレビ視聴者を騙したと言われても仕方のない、周知徹底を行わなかった点に関して、北村弁護士の会見によると「やることが山ほどあったためで非難できない」らしいです。
そんなふざけた話あっていいんですかね?
統一戦を謳っておいて、実質ノンタイトルの試合に変わった事をプロのボクシング興行として、来場者やテレビの視聴者に伝えないって詐欺みたいなものですよ。
だいたい、ブログ書いてたじゃないですか。事実と異なるブログを書く時間はあったのに事実を書く時間が無かったのですかね?
やる事が山ほどあったからが理由になるって、少なくとも主催者としての資質、能力がない事は明らかでしょう。
であるなら、自前での興行を行う資格はないのだから、各種ライセンスを自主返上する位の事をするべきではないか。

「ファンに大変な迷惑を掛けたのは事実」って謝罪の態度なんですかね?
真っ先に責任者本人たちが表に出てきて謝罪をしてからじゃないんですかね?
一切表に出てきて語らず、マスコミに対しては逆ギレ、これが謝罪の意志を持っている人たちの行動とはとても思えないのですが…
もちろん、記事のみの感想で、実際にどの様なニュアンスで語っていたのかは分かりませんが、北村弁護士もかなり苦しい言い訳をしている様にしか見えませんね。
そもそも弁護になってるの?

#金を払っている来場者やテレビ局に伝える暇も無いほど重要な山ほどあるやる事って何なんでしょうね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

リナレス×荒川WBC挑戦者決定戦! 

リナレスvs荒川正式発表、WBC挑戦者決定戦に
http://boxingnews.jp/news/10715/
八王子中屋ジムは4日、元2階級制覇王者ホルヘ・リナレス(帝拳=WBCライト級5位)とWBC同級2位の荒川仁人(八王子中屋)が3月8日、米ラスベガスのMGMグランドアリーナで対戦すると発表した。試合はWBCライト級挑戦者決定戦として行われる。


元2階級制覇王者のホルヘ・リナレスと荒川仁人がラスベガスでWBCライト級挑戦者決定戦で対戦することが正式に発表されました。
リナレスにとっては2003年以来の日本人との対戦
昨年世界戦が決まっていながら、直前にキャンセルになる等、2年以上世界戦から遠ざかっているが、ここで挑戦権を獲得し3階級制覇を達成したい所。

対する荒川は、昨年フィゲロアとの激戦に敗れてからの再起戦がいきなりリナレスとなった
しかし、昨年のフィゲロア戦はまさに激闘で観るものを感動させる試合だった。
ここでゴールデンボーイを撃破すればフィゲロアへのリベンジも現実味を帯びてくる

共に背水の陣に近い状況におかれている選手同士で、ラスベガスで行われる試合だが、日本人にとってメインのアルバレスの試合よりもよっぽど注目の一戦となる。
是非とも生中継してもらいたい!

#長谷川の世界戦も今週発表になるそうですね^^

##処分が決定したそうですが、内容を見てからですかね


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/02/04 23:59 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。