メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

荒川仁人WBCライト級結果 

先ほど終了したWBCライト級暫定王者決定戦!

この試合は、明日WOWOWエキサイトマッチでタイムリーオンエアされます。
結果を知りたくない人はお立ち去りください。













荒川が2Rと8Rにダウンを奪われ最大12P差の大差判定で敗れました。
しかし、荒川の根性は素晴らしく感動の一戦でした。
WOWOWで絶対に見た方が良いです!
WBCも大絶賛ですし年間最高試合という声も多数出ていて、海外からも評価されまくりの激戦でした。
荒川選手お疲れ様でした!気をつけて帰ってきてください。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

亀田興毅V7も… 

火曜日に行われた亀田興毅×アポリナリオ

結果的には興毅が2度のダウンを奪い大差判定勝利

ランキング3位のアポリナリオはそのランクに相応しい戦績、実力とはとても思えず足を使いながら時折大きなロングフックを打つもパワーもなく、興毅も臆する事無く距離を詰めることが出来た。

興毅もこの相手なら手数もそれなりに出ていて、返しも打てるなど力の差は見せた。
しかし、スピード、パワー、スキルこのどれかが秀でている選手とやっただけで簡単に崩れてしまいそうな脆さは残ったままだった。

バンタム級返上なんて話もあるが、あれでバンタム卒業で本当に良いのか?

結局亀田興毅がバンタム級でやってきた事って何だったのか?
微妙な判定での勝利が複数に超格下のみしかない気がするのですが…
山中、岩佐、大場、ツニャカオ辺りとやる気は微塵もないのでしょうね。
エグイほど強いはずだったのに…^^;

#そう言えば、ランキング上位から片っ端に声をかけたというけど…来月防衛戦のあるスーパー王者モレノには声かけたんですかねぇ?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/07/25 23:00 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(3)

リナレスも登場!村田諒太デビュー戦チケット発売! 

先週、ボクシング興行としては異例と言ってもいい先行抽選予約の形でチケット販売が開始された
ロンドンオリンピック金メダリスト村田諒太のデビュー戦ですが、
いよいよ、本日このあと10時から一般チケットの発売が開始されます!

予約販売にどれだけ回されて、どれだけ売れたのか分かりませんが数が少ない可能性もありますので、
48年ぶりのオリンピック金メダリストが、現役の日本東洋王者といきなり対戦する試合を生で観たいという人はお早めにご購入ください!

なお、この日のアンダーカードには2階級制覇王者のホルヘ・リナレスも出場するという事です。
現在の所、帝拳から正式な発表をされている訳では有りませんが、ホルヘ・リナレスのツイッターの紹介文でも
“ Next Fight August 25 In Tokyo/Japón”となっていますので、ほぼ間違いないとは思います。

夏の最後の思い出にご家族で元世界王者と現役日本、東洋王者、そしてオリンピック金メダリストを観に行くのはいかがでしょうか?

村田諒太デビュー戦 チケット独占発売!
icon
8/25 有明コロシアム 15時第一試合開始予定
ダイヤモンドグローブSP
~村田諒太デビュー戦~
ロンドンオリンピックミドル級金メダリスト
村田諒太
vs.
OPBF東洋太平洋ミドル級王者・日本スーパーウェルター級王者
柴田明雄

リングサイドA 20,000円
リングサイドB 15,000円
S指定 20,000円
A指定 15,000円
B指定 10,000円
C指定 5,000円

村田諒太デビュー戦 チケット独占発売!
icon

ちなみに同日座間で行われるモンスター井上の日本タイトルマッチに行こうと思われている方!
更に8月25日の山中と八重樫+長谷川の試合に行こうと思われている方もチケットはお早めに!
売り切れ券種が出ていて残りわずかです!
WPB18チケット受付
icon田口良一×井上尚弥チケット受付
icon

#ちなみに、有明コロシアムついて以前書いた記事のコピペは続きからどうぞ!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/07/20 09:47 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(3)

世界戦乱立 

来週の亀田興毅のWBAバンタム級から約1ヶ月半の間に13もの世界戦が行われる日本ボクシング界
正直、ボクシングファンでもいつ誰が世界戦をやるのかわからないと言う状況になっているのではないでしょうか。

IBFとWBOの認可の弊害と考える人も多いと思いますが、8月4日の亀田和毅と8月24日の久高寛之9月3日の亀田大毅の3試合がIBFとWBOの懸かった世界戦です。
これが多いのか少ないのかは分かりませんが、昔と比べて世界戦が乱立気味で世界戦そのものの価値が下がっているのは事実でしょう。

WBO、IBF認可賛成派だったからと言うわけではないのですが、ある程度これで良いのではないかという気もするのですよね。
ただ、以前とは世界王者の価値がベルトそのものには無くなって来たという事で…
海外を見ればタイトル云々ではなく、マッチメイクそのものに価値を感じる訳ですし。

ただ、良いマッチメイクの為のベルトであってほしいのですが、現状はちょっと違う方向に進んでいる選手もいますね。
(田口や柴田の様に国内だといるのですが…)
亀田(井岡もなりつつある)がそれに当てはまるのかもしれませんが、日本にはそういったスタイルが馴染まないのでしょうかね。
佐藤洋太の様な選手が馬鹿を見るような世界にはならないで欲しいのですが…

特別なことは求めないので三浦などの様に、当たり前のことを当たり前にやる選手が増えて欲しいですね。
内山や山中を筆頭に世界に誇れる王者がいるだけに、夢を見させてくれるマッチメイクが実現するボクシング界になって欲しいです。

#後楽園ホールも良いマッチメイクなら満員になる訳ですし…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

この後金メダリスト村田チケット先行抽選開始! 

いよいよ明日はSミドル級清田の世界戦ですが、その前日にロンドンオリンピック金メダリスト村田諒太のデビュー戦のチケットの先行抽選がこの後11時から開始です!
ボクシングのチケットで先行抽選が行われるのはかなり珍しいですが、それだけ注目されていると言う証拠ですね!

8/25 有明コロシアム 15時第一試合開始予定
ダイヤモンドグローブSP
~村田諒太デビュー戦~
ロンドンオリンピックミドル級金メダリスト
村田諒太
vs.
OPBF東洋太平洋ミドル級王者・日本スーパーウェルター級王者
柴田明雄

リングサイドA 20,000円
リングサイドB 15,000円
S指定 20,000円
A指定 15,000円
B指定 10,000円
C指定 5,000円

村田デビュー戦チケット抽選申し込み
icon
受付期間:2013/7/13(土) 11:00~2013/7/18(木) 11:00
結果発表開始日時: 2013/7/19(金) 18:00頃

注意事項としては、“抽選”なので応募多数で抽選に外れてしまうと購入出来ません。
また、クレジットカードとちょコムは当選と同時に決済となりますので、ちょコムの場合は予め代金をチャージしておく必要が有ります。
また、チケットには登録した名前が記載されます。

今回の村田のチケットはチケットぴあicon独占での販売になります!
開始時間を見ると井上とのリレー観戦は厳しそうなので、今回私は村田の方を優先します^^;

夏休み最後の週末…お台場周辺のイベントもありますし、遠方からの人は早めに交通、宿泊の予約しておく事をオススメします



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/07/13 10:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

明日WPB18&田口良一×井上尚弥チケット発売 

明日午前10時より注目の興行のチケットが発売です!

ワールドプレミアムボクシングVol.18
・WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介(帝拳) vs. ホセ・ニエベス(プエルトリコ)
・WBC世界フライ級タイトルマッチ
八重樫東(大橋) vs. オスカル・ブランケット(メキシコ)
・Sバンタム級ノンタイトル10回戦
長谷川穂積(真正) vs. ヘナロ・カマルゴ(メキシコ)

8月12日大田区総合体育館17時第一試合開始予定
指定席S 30000円
指定席A 20000円
指定席B 10000円
指定席C 5000円
一部枚数制限有り

WPB18チケット受付
icon


日本ライトフライ級タイトルマッチ
田口良一(ワタナベ) vs. 井上尚弥(大橋)

8月25日スカイアリーナ座間15時第一試合開始予定
SRS 20000円←売り切れ注意
RS 15000円←売り切れ注意
指定A(ベンチ席) 10000円
指定A(イス席) 10000円
指定B 6000円
2F指定A 10000円←売り切れ注意
2F指定B 6000円←売り切れ注意
先着自由席(2F) 4000円

田口良一×井上尚弥チケット受付
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

山中・八重樫W&長谷川+悩ましい田口×井上 

明後日10日の午前10時より注目の興行のチケットが販売されます!

ワールドプレミアムボクシングVol.18
・WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中慎介(帝拳) vs. ホセ・ニエベス(プエルトリコ)
・WBC世界フライ級タイトルマッチ
八重樫東(大橋) vs. オスカル・ブランケット(メキシコ)
・Sバンタム級ノンタイトル10回戦
長谷川穂積(真正) vs. ヘナロ・カマルゴ(メキシコ)

8月12日大田区総合体育館17時第一試合開始予定
指定席S 30000円
指定席A 20000円
指定席B 10000円
指定席C 5000円
一部枚数制限有り

WPB18チケット受付
icon
知名度もガンガン上がってきた山中慎介と2階級制覇に成功した八重樫東
そして1年4ヶ月ぶりの東京での試合となる2階級制覇王者長谷川穂積が1度に見れる豪華興行!
大田区総合体育館はどこでも見やすい会場ですが、長谷川のチケットは毎度売り切れ必至なので観戦希望、希望の券種(特に上位)がある方はお早めに!


日本ライトフライ級タイトルマッチ
田口良一(ワタナベ) vs. 井上尚弥(大橋)

8月25日スカイアリーナ座間15時第一試合開始予定
SRS 20000円←売り切れ注意
RS 15000円←売り切れ注意
指定A(ベンチ席) 10000円
指定A(イス席) 10000円
指定B 6000円
2F指定A 10000円←売り切れ注意
2F指定B 6000円←売り切れ注意
先着自由席(2F) 4000円

田口良一×井上尚弥チケット受付
icon
モンスター井上が辰吉丈一郎に並ぶデビュー4戦目での日本タイトル獲得なるか注目の一戦です!
この試合、同日有明コロシアムで開催されるロンドン五輪金メダリストの村田とどちらに行くか悩ましいですが、
間違いなくチケットは速攻で売り切れになると思いますので、観戦予定の方は早めのチケット確保が肝心です。
ちなみに村田のチケットは近日中にチケットぴあで独占販売されます。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

村田デビュー戦でいきなり日本、東洋王者と対戦! 

村田、初戦は東洋王者と!8・25ノンタイトル戦でデビュー
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/07/03/kiji/K20130703006141830.html
ボクシングのロンドン五輪男子ミドル級金メダリストでプロ転向した村田諒太(三迫)は3日、東京都内で記者会見し、8月25日に東京・有明コロシアムでノンタイトル6回戦のデビュー戦に臨むと発表した。相手は東洋太平洋ミドル級、日本スーパーウエルター級チャンピオンの柴田明雄(ワタナベ)で、ミドル級上限の72・5キロを超える73キロの契約体重で実施する。

27歳の村田は「デビュー戦で柴田選手とやらせていただくのは、すごく光栄なこと。恐縮しているが、全力を尽くしたい」と話した。3月いっぱいで勤務先だった母校の東洋大を退職し、4月にプロ転向を表明。8回戦以上の試合が可能なA級を当初から受験する異例のプロテストに合格した。6月に米興行大手のトップランク社と契約し、米国でも練習を積んだ。

31歳の柴田は横浜市出身で戦績は29戦21勝(9KO)7敗1分け。日本王座は2度防衛中で、5月に東洋タイトルも獲得した。



ロンドンオリンピックミドル級金メダリストの村田諒太のデビュー戦が正式決定!
相手は日本スーパーウェルター、東洋ミドル級王者の柴田明雄!
ノンタイトルの6回戦とは言え、村田はいきなり日本東洋王者との対戦とリスクの高い相手と対戦する事になりました。

この試合は、8月25日に座間で行われる田口×井上と同時にフジテレビで放送予定!
個人的にはどっちを見に行くべきか悩ましいです。。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/07/03 18:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。