メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

ファン・カルロス・レベコ × 黒田雅之 

WBA世界フライ級タイトルマッチ
ファン・カルロス・レベコ(アルゼンチン) × 黒田雅之(川崎新田)

圧倒的不利予想の黒田の世界初挑戦
ライトフライで4度日本タイトルを防衛しているが、2-1の判定が2度、残る2つもドローで苦戦続き、世界上位との対戦もなく階級も上げての挑戦では不利予想も仕方ないところか

2階級制覇のレベコはキャリア唯一の黒星がアスロウムにライトフライのタイトルを奪われた1度のみ
フライ級正規王座となってからはこれが初の試合となる。
前日計量は全裸でクリアと調整に若干の不安は残すものの、多彩でパワフルな連打を武器に黒田を圧倒するというのが大方の見方か。

個人的な予想も後半のストップか大差でレベコの防衛とみる
黒田としては長身を生かし、相手のフィジカルに対して真っ直ぐ下がらずに自分の距離を如何に保てるかでしょう。
河野に続く2013年初の大番狂わせを期待したい

テレビ神奈川とskyAで20時より生中継!

裏(?)で日本フライ級粉川の防衛戦も有ります。
前回同様アス★ジャポで配信はあるのかな?
http://www.athlete-japon.com/



4/8(月) 両国国技館 17:30 開演 ( 16:30 開場 )
・WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介-マルコム・ツニャカオ 
・WBCフライ級タイトルマッチ
五十嵐俊幸-八重樫東 
・WBCスーパーフェザー級タイトルマッチ
ガマリエル・ディアス-三浦隆司

-チケット種類-
リングサイド席 30000円
マスA席 30000円
マスB席 20000円
2階指定席A 20000円←毎回人気券種
2階指定席B 10000円
2階指定席C 5000円
*全て1名分の価格です。
チケット購入はこちらから!
icon
ボクシングチケット購入のお得テクニック



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/02/27 08:35 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

ワールドプレミアムボクシング17 チケット情報 

4月8日に行われるワールドプレミアムボクシング17トリプル世界戦のチケットが明日の10時より販売開始されます!

4/8(月) 両国国技館 17:30 開演 ( 16:30 開場 )
・WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介-マルコム・ツニャカオ 
・WBCフライ級タイトルマッチ
五十嵐俊幸-八重樫東 
・WBCスーパーフェザー級タイトルマッチ
ガマリエル・ディアス-三浦隆司

-チケット種類-
リングサイド席 30000円
マスA席 30000円
マスB席 20000円
2階指定席A 20000円←毎回人気券種
2階指定席B 10000円
2階指定席C 5000円
*全て1名分の価格です。
チケット購入はこちらから!
icon
ボクシングチケット購入のお得テクニック

個人的な両国国技館のオススメは椅子席!
国技館の椅子席はもちろん前だから高いというのもありますが、椅子自体にかなり差が有ります。
今回がどういった振り分けになるかわかりませんが、おそらくAは6列目までのミニテーブルと肘掛け付き
Bは肘掛けのみで、Cは何もない椅子で、座り心地も違いますね。
マス席の後ろの方よりは前に張り出していて見下ろす形になるので見やすいです。
皇室の方が観戦される貴賓席も2階にある訳ですし、見やすいのは当然ですね。

グループで見るならマス席で良いと思いますが、意外と狭いですし座布団等の持ち込みもした方が良いので会社帰りに観戦とかの場合は少々面倒でしょうかね。
1人でマス席は、知らない方と一緒になる可能性もあります。
昔畑山とリック吉村の試合を1人でマス席観戦した時ハタケギャルと同席になった事が有ります。
ボクシングマニアと思われたのか色々聞かれたり騒がしかったですが、お菓子貰ったりと珍しい観戦スタイルでした^^;
ちなみに、たまに勘違いされている方もいますが相撲と違ってお土産等は有りません(相撲も基本的にお茶屋さんから買った場合の話なんですけどね)
そのお土産で人気の国技館焼き鳥は新幹線に乗る時にたまに買います^^;

生観戦される方はお早めに!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/02/19 19:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(7)

井岡×ロマゴン延期!? 

WBA 井岡の王座統一戦興行権入札取りやめ
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/02/17/kiji/K20130217005213540.html

18日に行われる予定だった井岡×ロマゴンの入札が取りやめとなり、
次戦は共に選択戦、統一戦は延期になるという。

正直、残念ですしガッカリです。

これが消滅ではなく、延期である事を祈ります。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/02/17 09:49 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

ボクシングマニア頑張れ! 

本日24時45分からテレビ朝日で放送される「激論!どっちマニア!!」の題材は
プロレス VS ボクシング!

お互いのマニア同士のディベート的な番組ですが、ボクシングマニアで出演された方の頑張りに期待です(笑)

見られる方は是非!


#実は自分にも番組から連絡があったんですよね^^;

##井岡ロマゴン回避なんですかねぇ…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

井岡×ロマゴン入札は18日!&リニューアル! 

「井岡VSゴンザレス」統一戦の興行権 18日に入札
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/02/09/kiji/K20130209005154940.html

交渉が難航している(?)井岡とロマゴンの統一戦ですが、交渉期限を前倒しして18日に入札が行われる事に!
取り分はロマゴン75-井岡25で、最低落札額は8万ドルとのこと

これで実現orしてほしくは無いですが井岡の返上で対戦回避程度しか道はなくなりましたかね?

WBAにしてはかなりこの試合を実現させようと言う強固な姿勢が感じられますね。
井岡にとっては条件的に厳しいですが、ボクシングファンとしては怪物ロマゴンに井岡という今後の日本ボクシング界を背負うニュースターがどれだけやれるのか?純粋に見たいですね。
井岡初の不利予想の試合になるでしょうね。

この入札、ロマゴン=帝拳=日テレ×井岡=TBSで統一戦となると、あの94年12月4日に行われたWBC世界バンタム級暫王座統一戦-薬師寺×辰吉-に似ていますね。
当時レートで約3億4千万円の342万ドルで薬師寺側が落札、帝拳と帝拳サポートのドン・キングに競り勝った形でした。
今回の井岡とロマゴンでは金額は比べ物にならないと思いますが、どちらが落としてどこが放送するのか?
ドン・キングの様な第三者の参加があるのか?
あと10日程で結果が出ますが、注目の一戦期待したいです。


#そこそこアクセスされていたのに放置状態だったこちらですが
村田等の新商品やボクシング漫画の全巻セット等も追加してリニューアルしました。
レビューや内容紹介は徐々に追加します!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/02/09 06:50 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

金メダリスト村田諒太プロ転向!! 

【BOX】村田、プロ転向へ!48年ぶり桜井氏以来2人目!
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20130202-OHT1T00050.htm

昨年のロンドンオリンピックで48年ぶり日本人2人目の金メダル獲得した村田諒太が三迫ジムからプロに転向というビッグニュース!

オリンピック以後、協栄ジムが獲得に動くもプロ転向は無いと言っていた村田
留学希望を出すも断念という報道が先日あったばかりですが、前言を翻しまさかのプロ入りとなったようです。
三迫ジムは桜井氏に続き金メダリストを獲得した形になりますね。

これは驚いたと同時に2013年最初のビッグニュースでしょうか。
いつどの様な形でデビューするかは分かりませんが、最近以前ほどの勢いがない三迫ジムですが頑張って盛り上げて欲しいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/02/02 06:21 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(3)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。