メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

オリンピック清水速報! 

見ていましたので速報

バンタム級清水は1.2Rでポイントリード許すもガーナ人のスタミナの切れた3Rでポイント逆転し勝利!
1回戦突破も若干のブーイング^^;



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/07/29 06:06 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

オリンピックスケジュール 

先ほど開会式が行われたロンドンオリンピック
基本的にはプロを扱うこのブログですが、流石に触れないわけにはいきませんね。

今大会の日本代表は
須佐 勝明(フライ52kg級)
清水 聡(バンタム56kg級)
鈴木 康弘(ウェルター69kg級)
村田 諒太(ミドル75kg級)
の4選手
ミドル級の村田選手はメダルの期待も高いですね。

1回戦(村田はシード2回戦)はそれぞれこの様に予定されています。
(日本時間)(NHKBS1放送予定)(ライブストリーミング)
56キロ清水聡×アイザック・ドグボエ(28日21:30~)(29日8:00~)(29日4:25~)
69キロ鈴木康弘×メフディ・ハルシ(29日23:00~)()()
52キロ須佐勝明×ロベイシ・ラミレス(30日21:30~)(31日9:00~)
75キロ村田諒太(8月2日22:30~)(8月3日9:00~)(8月2日21:25~)
細かい開始時間などはオフィシャルをご確認ください。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/07/28 12:47 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

名城引退かけてラストチャレンジ 

名城「負けたら引退」9月に世界挑戦…WBA世界Sフライ級戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20120718-OHT1T00171.htm

WBA世界スーパーフライ級元王者の名城のWBA世界挑戦が決定
挑戦者としては最後の引退をかけた試合ということです。

正直、最近の名城の世界戦は負け方が悪い印象で、今回も正直厳しいと言わざるを得ない挑戦でしょう。
今回対戦するテーパリットは、大毅、清水に続いて日本人挑戦者を迎える訳ですが、名城にとってはスリヤン、ロハス、カサレスと比べたら噛み合うでしょうね。
本人も言っていますがKO決着の可能性も十分高いと思います。

とりあえず手数を増やして頑張ってほしいです。


#佐藤×三男君は予定通り(!?)消滅だそうで^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/07/19 03:47 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

消化不良気味なダブル世界戦 

WBC世界フライ級タイトルマッチ
ソニー・ボーイ・ハロ × 五十嵐俊幸

2-1の判定で五十嵐が新王者になったこの試合
正直な事を言えばもう少し楽に五十嵐がポイントアウトすると思っていたこの試合

序盤こそハロの入り際にジャブを合わせたりするシーンも有ったが、期待していたサイドの動きも少なく
明確にポイントを取ったラウンドも無く、個人的な採点は114-114だった。

オフィシャルは、ハロがノーガードでポコポコ受けてくれたのがポイントになったのか結果的には勝ったが、
ガードの上からでも見栄えのいいハロのパンチに、効かされるシーンも有ったりと辛勝と言わざるを得ない試合だった。
防衛を重ねていく中で自身の価値を高めて欲しい。



WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
内山高志 × マイケル・ファレナス

残念な3R負傷引き分けとなったこの試合
ファレナスは踏み込んでの左ストレート狙い、スピードも有り思った以上に良い選手に見えた。
内山のジャブもなかなか機能しなかったが、徐々にボディーが当たり始めた所でのアクシデントで終わってしまった。
内山もまだまだ対応し切れていない状態だったので、もう少し見たかった所だがあの傷ではどっちみち長くは続けられなかったかもしれない。
内山の出来もあれだけで判断するのもアレだが、もう一つな感もあったのはブランクの影響か
この傷でまた間隔が開かなければ良いが…


両試合共に若干消化不良気味になってしまったので、次戦ではスッキリとした勝利を期待したい。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

内山・五十嵐ダブル世界戦! 

WBC世界フライ級タイトルマッチ
王者:ソニー・ボーイ・ハロ(比国) vs. 1位:五十嵐俊幸(帝拳)

五十嵐の世界初挑戦はポンサクレックをKOしたハロに挑戦!
五十嵐は元オリンピアンのアマエリート
敗戦は前WBAスーパーフライ級王者の清水智信に日本フライ級の統一戦で敗れた1つのみだが、ヨシケンにも勝ったものの苦戦するなど、このハロに対しての相性が気になる所。
ハロはソーサ、セグラに挑戦し失敗、日本でも向井に敗れているという所を見ると、割と攻略の難しくない相手にも感じるが、
あの日本人キラーのポンサクレックをKOしているパワーには警戒
五十嵐は不用意な打ち合いには応じずに、スピードを生かしたボクシングで距離を保てばポイントアウト濃厚と思われますが、減量失敗で序盤から勝負に出そうなハロの強引な攻撃に巻き込まれないようにしたい。
皆さんの予想はほぼ五分ですが、若干五十嵐有利と見ている人が多いようです。
個人的予想は五十嵐の判定勝利!

WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:内山高志(ワタナベ) vs. 同級6位:マイケル・ファレナス(比国)

内山5度目の防衛戦は地元凱旋試合
昨年大晦日に暫定王者のソリスを完璧にコントロールし、最後はコンパクトな左フックでKOした内山
WBAの不可解な暫定王者制度のせいで、この試合をクリアしても年末にまた暫定王者との統一戦が控えている。
日本のボクシングファンとしては、粟生との統一戦や海外進出を期待したいがまずは地元凱旋試合をクリアしなければならない。
ファレナスは勢いのある選手だが、注意するのはサウスポーである事位で内山がいつフィニッシュするかが見ている人の注目点だろう。
内山というとKOダイナマイトの異名通り、その圧倒的破壊力に注目が行くが、ポイントを取る技術にも非常に優れている
それ故に穴も少ない安定王者になっているのだが、丁寧なジャブ最近はスピードも付いてきたこのジャブが既にKOパンチなのはある意味ズルイ
かつて対戦した三浦は「続けていたら死んでいた」とコメントしていましたが、あの試合内山は右拳を折ってまさに左だけでダウンは奪われたものの、三浦の心まで破壊したほどのパンチ
今の内山がこの程度の選手に負ける事は考えにくいし、まだまだこれからビッグマッチを期待したい選手なので中盤辺りのKOを期待したい所
皆さんの予想もほとんどが内山の勝利予想ですね。

日本人の連続世界戦最後にキッチリ決めてもらいましょう!


これらの試合ですが、テレビ東京で20:00~放送です。
ただ、ディレイ放送となりますので、結果を知りたくない方は夕方からネット断ちをした方が無難です。
アンダーカードをいつも通り翌日からHPで公開予定ですが、メインは今の所無いようです。。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/07/16 09:44 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

内山防衛、五十嵐奪取なるか!? 

16日に迫ったダブル世界戦の勝敗予想をお願いします。
五十嵐の相手となるハロは凄い体ですね…




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

前にも聞いた逃げ文句!? 

協栄挑発に“先制”和毅VS佐藤 亀田陣営からオファー
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/07/11/kiji/K20120711003653700.html

初防衛に成功した佐藤洋太に亀田家三男の和毅が正式にオファーを出したそうで

挑戦者ですが、条件を提示してメキシコならやってやると言うことだそうです。
日本人同士でメキシコねぇ…三男君はメキシコを主戦場にしてるので、ホームって事なんでしょうか。

でも現実問題として日本人同士の世界戦をメキシコでやるっていうのは普通有り得ないでしょう。
TBSもわざわざメキシコから生中継してくれますかね?
オプション買い取ってメキシコで開催して採算取れるのかってのも…

三男君は以前スパーリング相手を募集して名乗りをあげた当時の日本王者河野に対し、
忙しくなったとかメキシコに来るならって逃げちゃった事が有りましたよね。
まぁ、しばらくしてから実現はしましたが…メキシコって便利な言葉ですね。

個人的には実現しようがしまいがどっちでも良いのですが、おいしい相手なら無条件でやれば良いのにとしか思えませんねぇ^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ドネア&佐藤他 

土曜日から何故か管理画面に入れず試合予想なども書けませんでした。
なので簡単に…

ドネアですが、荒かったですね。
もっと細かくパンチを出せればKOも有ったと思うのですが一発を狙いすぎでした。
でも、一瞬でも気を抜くと左フックで倒せちゃうパワーは流石ですね。
試合後、西岡と肩を組んでインタビューを受けていましたが、実現して欲しいですね。
前回や今回の戦い方をドネアがするのであれば、西岡の左が突き刺さる可能性は十分あると思います。


時間が被ったので追っかけ再生で観戦した佐藤洋太ですが、終始ペースを握って完勝でしたね。
ロペスは佐藤の動きに付いて行けずでした。
相手の減量失敗があったとは言え、指名挑戦者をこれだけ完璧に抑えたのは大したものです。


亀田の親父と三男が何か言っていますが、もう亀田家のこの類の話をまともに受け取る人も少ないと思いますが、
あえて乗らせてもらうと
三男君の「怖いならボクシング辞めろ」これお兄様の事?それとも自分の事でしょうか?
ブーメラン発言…ピエロですねぇ。
親父さん、もう決着が付いたファイトマネー騒動をいつまでも言うなら、子供達に協栄関連の選手のコメントをさせるべきではないし、あなたもしてはいけない。
だいたい、メキシコで日本人同士の試合とか本気なんですか?
メキシコのプロモーターーだって、日本の方でやらせたいでしょう。
どうしてもってなら、タイ陣営からオプション買い取れば自由に出来るでしょ
しかし、おいしい相手なら金だ場所だ言わないで、どこででもとっととやってベルト奪えばいいのに…
協栄が嫌なら、WBCのシルバー王者なんだから山中を狙えば良いのでは?
何がしたいのか良くわかりませんね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

西岡×ドネア前進!?佐藤初防衛なるか? 

WBC会長、西岡のドネア戦実現に協力
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20120705-OHT1T00239.htm

メキシコで名誉王座のベルト授与式に出席中の西岡利晃
その会場でホセ・スライマン会長からドネア戦のバックアップの約束を取り付けたそうです。
更に、試合が実現した場合はWBCのダイヤモンドベルトが賭けられる可能性も高いとの事。

ドネアのターゲットとして名前が挙がってるのは西岡の他にマレス、リゴンドー、(アルセ)辺りでしょうか。
最有力候補とされているのがマレスでしたが、西岡×ドネアが決まらない場合はマレスに90日以内の西岡との統一戦を義務付けると言うことですので、これがきちんと守られれば実質マブセラ戦後のマレス戦は無くなりますので西岡のドネア戦実現は前進したとも言えるのではないでしょうか。
あとは、8日の試合でのアピールがドネアに届くのを祈るのみです。


佐藤洋太の初防衛戦の勝敗予想をお願い致します。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/07/06 01:22 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

西岡×ドネアへ!佐藤初防衛戦迫る! 

CPUファンが逝ってなかなか買いに行けず温度を見ながらビクビクPC使ってましたがようやく交換出来たので、更新出来ました^^;

西岡がドネア引っ張り出しへ直談判
http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2012/07/03/0005185574.shtml

WBCスーパーバンタム級名誉王者の西岡利晃が、名誉王座の授与式とドネア×マセブラ戦を観戦に出発!
ロス経由でメキシコ入りし、授与式後にロスに戻り計量から試合まで観戦予定だという。
昨日生放送に出演した際にも、ドネアに直接対戦を働きかけると言っていましたね。
何とか実現して欲しいです。

王者・佐藤が練習公開 初防衛へ自信「コンディションは最高」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/07/03/kiji/K20120703003600530.html

ドネア×マセブラと同日に行われる佐藤の初防衛戦
井岡×八重樫に刺激も受けたようで、ハードパンチャー相手に好ファイトが期待出来そう。

8日は早朝はクリチコ、昼はドネア、午後は佐藤とボクシング漬けになりそうですね。


#井岡や山中の名前は出してもルイスの名前は出さない若社長…
名前を出さないと言うことは逆に期待出来る…わけないか。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/07/03 18:33 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。