メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

井岡×八重樫 

あの激闘からもう1週間が立とうとしていますが、
WBA.WBCミニマム級王座統一戦のボクシングマガジン増刊が発売されました!

amazon
ボクシングマガジン増刊 REAL BOXING (リアルボクシング) 2012年 07月号 [雑誌]ボクシングマガジン増刊 REAL BOXING (リアルボクシング) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/25)
不明

商品詳細を見る


楽天


あの試合の後、ボクシングファンを公言している方はよく声をかけられたのではないでしょうか?
佐藤、内山、五十嵐も続いて欲しいですね!


ボクシングビートが920円→736円で読めます

#4月の試合後に4ヶ月は練習出来ないはずなのに8月には試合…不思議だなぁ
全然休養してないけど良いのですかね?

#どうでも良いけど今日は自分の誕生日^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/06/26 16:25 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)

激闘名勝負! 

WBA.WBCミニマム級王座統一戦
井岡一翔 × 八重樫東

王者と王者同士の意地のぶつかり合い…まさに世界タイトルマッチといった試合でした。
序盤から井岡のストレートの様なジャブ、八重樫の回転力とパワフルなパンチの応酬
結果的に、的確性に優る井岡のジャブが八重樫の瞼を腫らし、距離感を奪った事が勝敗を分けたでしょうか。

ただ八重樫もスタミナとパワーは肉体改造の効果か、最後まで衰えずスピードでは井岡を上回っていました。
井岡も足を止め危険な打ち合いに応じ、意地を見せましたね。

結果は僅差で井岡の勝利となりましたが、井岡にとっては初めての苦戦と言って良いでしょうし、
まだキャリア9戦の若者がテクニックでアマエリートの世界王者をコントロールしたのは末恐ろしいこと
八重樫も知名度も有り、今後日本ボクシング界を牽引する井岡とこれだけの名勝負をした事で、負けはしたもののボクサーとしての商品価値は大幅に上がったはずです。

ダウンシーンは無かったですが、多くの人が本物のボクシングに感動を覚えたのではないでしょうか。
ボクシングファンから見れば、この試合を組んでくれた事やその他もろもろ合わせて「両者共に勝ち!」と言いたいすばらしい試合でした。
日本人王者が減ってしまう訳ですが、やっぱり強い選手同士の熱い試合を観たいです。
いくら世界王者が一杯産まれようが、ボクシング人気を上げるにはやはりマッチメイクの濃厚さでしょう。
是非、他の階級でも統一戦期待したいですね。

さぁ、井岡はこれでミニマム級は卒業し2階級制覇を狙うと思われますが、是非ライトフライ級でもう一度この対戦を見たいですね。
八重樫の眼に異常がない事を祈ります。

いや~しかし見ているほうも疲れました。
両選手共にお疲れ様でした。

#ちなみに個人的採点
井*9** 9*** 99*9 - 115
八9*99 *999 **9* - 113


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

WBA.WBC世界ミニマム級統一戦 

WBA.WBC世界ミニマム級タイトルマッチ
WBC王者:井岡一翔(井岡) vs. WBA王者:八重樫東(大橋)

日本初のWBA.WBC王者同士の統一戦がいよいよ本日行われます!

通過点とする若きボクシング界のエース井岡と、肉体改造を施した八重樫の一戦。
統一戦でなくても注目の一戦ですが、前評判では井岡有利の声が若干多いようです。

デビュー当時はディフェンス面に若干の不安の合った井岡ですが、今はその不安も消え総合力では八重樫を上回っているでしょう。
八重樫がポンサワン戦の序盤同様多彩な左と足を使う展開を作れるかがポイント
序盤に井岡を焦らせる事が出来ればポイントアウト、大振りを誘えればダウンシーンも有りそう。
仮に足を使いきれない展開でも下がる事無く応戦しそうで、これは前回の激戦が肥やしになっている。
ただ前戦でも、足を止めての打ち合いでは口を開けるなど主戦場ではないので、出来る限り避けたい。
井岡はパワータイプではないが、やや広めのスタンスでバランスが良いのでジャブも強く打てるのが強み
まだスピードタイプへの対応を世界レベルで見た事はないがアマキャリアを考えれば心配は無いか。
序盤でペースを握られず五分で対応出来れば、スタミナと総合力で上回る井岡が後半にかけて追い詰めるのではないか。

一つ一つの要素では僅差でも、それが少しづつ積み重なって井岡の小差判定勝ちと予想します。
ただ、当然王者同士…ちょっとした事で勝敗は入れ替わるでしょう。
ここ最近は好マッチメイクの試合が帝拳を中心に増えていますが、これぞ世界戦と言った試合を見せて欲しいです。

19時よりTBS系で生中継(試合は20時頃から!?)
会場に行く方、テレビ観戦の方、注目の一戦で盛り上がりましょう!

#皆さんの予想では6-4で井岡有利も、勝ってほしいのは6-4で八重樫と言った感じでしょうか
井岡に勝って欲しい人は、井岡の将来性に期待する
八重樫に勝って欲しい人は、八重樫の這い上がってきた根性に期待すると言う感じでしょうか。
いずれにしても、お互いの意地と意地がぶつかり合う好ファイトを期待しますし、
歴史に残る激戦となってくれるはずです!




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/06/20 09:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

勝ってほしいのはどっち? 

井岡×八重樫が明けて明日に迫りました!

調印式とルールミーティングが行われWBCルールを基礎とし、
公開採点、WBAの3ノックダウンなどが採用される事が決まりました。

井岡は白黒はっきりさせるKO狙い、八重樫は狙わないと発言しております。

皆さんの投票では約7-3で井岡有利と見ている人が多い様ですが、
この試合の予想で多く聞かれるのは、「八重樫に頑張ってほしいけど予想するなら井岡」の様な意見ですね。
井岡に亀田兄弟の様なアンチがいる印象はないですが、ボクシングファンにとってはエリート街道を躓かずに来た井岡に一度どん底まで落ちた八重樫が勝って欲しいという意見も多いのかもしれません。

なので、どっちに勝って欲しいのか是非投票してみて下さい。
出来ましたら理由も


自由席チケットまだ間に合います!!
6/20(水)BODYMAKER COLOSSEUM(大阪府立体育会館)
2F自由席 5,000円
チケットはこちらから
icon



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

辰吉×薬師寺、井岡×八重樫について 

20日に迫ったミニマム級の王座統一戦のゲストの2名
辰吉丈一郎と薬師寺保栄の対談が一部先行公開されています!
http://dogatch.jp/news/tbs/8877

2人の予想もありますよ!

この映像は本日の『情報7daysニュースキャスター』
6月30日の『バース・デイ』でも公開されるようです。

その他の事前番組もお忘れなく!
・S☆1PLUS
日本ボクシング界史上初!WBA・WBC世界王座統一戦
~井岡・八重樫両王者のタイトル戦にかける想いに迫る~
【放送日時】6月16日(土)深夜2時48分

・ついに決戦!世界王者×世界王者
井岡一翔vs八重樫東 直前SP!
【放送日時】6月17日(日)午後4時30分

NHKにて
・サンデースポーツ
遅咲きボクサー八重樫東の人生かけた挑戦
【放送日時】6月17日(日)午後9:50

チケットまだ間に合います!!
6/20(水)BODYMAKER COLOSSEUM(大阪府立体育会館)
VIP 50,000円
指定席A 30,000円
指定席B 10,000円
2F自由席 5,000円
チケットはこちらから
icon
ボクシングチケット購入のお得テクニック

是非皆さんの予想もご投票ください。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/06/16 21:16 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

ミニマム級統一戦関連 

井岡、八重樫とも異常なし…WBA世界ミニマム級王座統一戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20120615-OHT1T00179.htm

来週の水曜日に迫ったWBA.WBCミニマム級の王座統一戦の予備検診が東西で行われ、両者共に異常なしとの事。
井岡が身長、リーチ共に上回りましたが、八重樫も首回りが0・5センチ、胸囲で1・9センチ、胸の厚さは1センチとパワーアップ

ちなみにこの試合関連のテレビ放送ですが
TBSにて
・S☆1PLUS
日本ボクシング界史上初!WBA・WBC世界王座統一戦
~井岡・八重樫両王者のタイトル戦にかける想いに迫る~
【放送日時】6月16日(土)深夜2時48分

・ついに決戦!世界王者×世界王者
井岡一翔vs八重樫東 直前SP!
【放送日時】6月17日(日)午後4時30分

NHKにて
・サンデースポーツ
遅咲きボクサー八重樫東の人生かけた挑戦
【放送日時】6月17日(日)午後9:50

試合当日の解説は鬼塚と内藤
ゲストに辰吉、薬師寺となるようです。

チケットまだ間に合います!!
6/20(水)BODYMAKER COLOSSEUM(大阪府立体育会館)
VIP 50,000円
指定席A 30,000円
指定席B 10,000円
2F自由席 5,000円
チケットはこちらから
icon
ボクシングチケット購入のお得テクニック

是非皆さんの予想もご投票ください。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/06/15 20:28 ] ボクシングニュース | TB(2) | CM(0)

井岡の再挑戦受ける! 

八重樫、勝っても負けても井岡と再戦!…世界ミニマム級王座統一戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20120613-OHT1T00248.htm

WBA.WBCミニマム級統一戦ですが、主役の井岡はこの試合後に階級を上げる事が濃厚とされていますが、
八重樫自身も階級を上げ2階級制覇を視野に入れているようです。

接戦で勝った場合は井岡が望むのであれば再戦
接戦で負ければライトフライ級での再戦を目指すという事。
大橋ジムと大阪…因縁の対決となれば徳山×川嶋の様になるのかもしれません。

通過点と言う井岡と、この一戦に賭ける八重樫…試合に対する思い入れも勝敗を左右するキーになるかもしれませんね。


チケットまだ間に合います!!6/20(水)BODYMAKER COLOSSEUM(大阪府立体育会館)
VIP 50,000円
指定席A 30,000円
指定席B 10,000円
2F自由席 5,000円
チケットはこちらから
icon
ボクシングチケット購入のお得テクニック

是非皆さんの予想もご投票ください。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/06/14 07:00 ] ボクシングニュース | TB(1) | CM(0)

井岡×八重樫まであと1週間! 

井岡 サッカーに負けない!20日統一戦、完売御礼KOだ
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/06/13/kiji/K20120613003452970.html
“場外戦”勃発!ロッテリア、統一戦コラボキャンペーン
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/06/13/kiji/K20120613003454800.html

井岡×八重樫まであと1週間となりました。
井岡は減量も順調で、残り700gと出来は万全と言ったところでしょうか。

この統一戦、ロッテリアでキャンペーンが行われ
井岡が勝てば「絶品海老バーガー」八重樫が勝てば「絶品チーズバーガー」が試合翌日の21日から24日までの期間限定で購入した人に無料券を配布するそうです。

ロッテリアは内藤の時もスポンサーでしたし、井岡と内藤は事務所が一緒なのでその繋がりでしょうかね。
大橋ジムのスポンサーでもありますかね?細野の試合放送時には大橋会長と細野でCM(?)やってましたし
個人的には絶品チーズバーガーが好きですが、予想は井岡です^^;

井岡ジムの用意したチケットは完売と言うことですが、まだ一部のチケットは購入可能です!!チケットまだ間に合います!!
6/20(水)BODYMAKER COLOSSEUM(大阪府立体育会館)
VIP 50,000円
指定席A 30,000円
指定席B 10,000円
2F自由席 5,000円
チケットはこちらから
icon
ボクシングチケット購入のお得テクニック


既に投票作っていた方がいたのでお借りしました。
是非皆さんの予想もご投票ください。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/06/13 06:56 ] ボクシングニュース | TB(1) | CM(0)

大アップセット 

WBOウェルター級タイトルマッチ
マニー・パッキャオ × ティモシー・ブラッドリー

大アップセット
結果から言えば3者共に115-113で2-1のスプリットでブラッドリーがパッキャオを下し新王者に!

個人的な採点は117-111でパッキャオ

ジョーさんも言っていましたが、パッキャオは若干流れ気味で動きも重いかなとは思いました。
後半は疲れも出た感じで、結果的に見れば逆転されてしまったと言う事でしょう。

う~ん、でも7Rもブラッドリー取ってたのかな?
パッキャオはもう少しリードもそうですがボディーも出したかったですね。
前半は多少出ていたと思うのですが…

う~ん、残念


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

パッキャオ×ブラッドリー 

いよいよ明日はパッキャオ×ブラッドリーが行われます。

あまり盛り上がるカードではないのかもしれませんが、ブラッドリーは強敵です。
計量の写真を見ても体付きだけで言えばブラッドりーですね^^;

試合は序盤で決まっちゃうような形になるのではないかと思います。
序盤KOと言う訳ではなく、ブラッドリーが序盤のうちにある程度形を作る事が出来ないとパッキャオに勝つのは難しいかと。
スピードを生かした回転力でパッキャオを焦らせる事が出来れば大金星も十分有り得るでしょう。
マルケス戦と比べても掛け率は離れていないのは、パッキャオを崩すのはこういったスピーディータイプと期待している人が多いからかもしれませんね。

なんだかんだ言ってやはりパッキャオの試合は楽しみです!
アンダーカードも注目ですね!

もちろん、WOWOWで生中継!
まだ加入していない人は15分程度で視聴可能になります
WOWOW←からなら通常2415円/月が、新規加入なら来月一杯まで2000円で視聴可能なのでお早めにどうぞ

ゲストは粟生選手とくりぃむしちゅーの上田さん。
自身もジムに通う大のボクシングファンの上田さんですが、
自身のCSの番組のDVDの特典映像もボクシングネタだったりします。
興味のある方は普通に番組も面白いので是非!レンタルもあるかもしれません。



#ゴルフしてたのに休養王者ねぇ…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/06/09 22:11 ] 海外ボクシング展望 | TB(1) | CM(0)

八重樫は消耗戦狙いか? 

恐るべきスタミナ 八重樫自身最長15回スパー
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/06/07/kiji/K20120607003413990.html

連日の様に井岡×八重樫の記事が出ていますが、八重樫の15Rスパーの記事です。
世界ランカー、日本ランカー2人の3人とのスパーでも最後まで動けたと言う八重樫
ラストの追加3Rで仮想井岡の原を投入というのはキツイでしょうね。

日本人同士の意地とプライドもあるでしょうし、この試合どちらが勝つにしても一筋縄ではいかないでしょうし、
それを見据えた上でのトレーニングなのでしょう。
この試合の展望でよくあるのが序盤はスピードで八重樫、中盤から後半にかけて井岡が捕まえると言った話が結構多いですが、この記事を見るとそう簡単にはいかなそうですね。

あと2週間を切りましたが、“主役”の井岡と比べると地味な八重樫ですが、この試合に向けた充実度ではもしかしたら上なのかもしれないとさえ感じます。


チケット購入はお早めに!
6/20(水)BODYMAKER COLOSSEUM(大阪府立体育会館)
VIP 50,000円
指定席A 30,000円
指定席B 10,000円
2F自由席 5,000円
チケットはこちらから
icon
ボクシングチケット購入のお得テクニック


#マジカルボックスは浸透しないと思う。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/06/07 13:22 ] ボクシングニュース | TB(1) | CM(0)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。