メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

井岡×八重樫、内山チケット1000枚! 

忙しすぎてお久しぶりです。
何とか井岡×八重樫生観戦したいところ…

井岡、特製野菜スープで減量苦クリア…世界ミニマム級王座統一戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20120529-OHT1T00244.htm

井岡×八重樫の一戦の報道が連日されていて、普通の世界戦と比べ圧倒的に多いですね。
この試合のポイントの一つにもなりそうな井岡の減量
記事になっている野菜スープは、デビューした頃だと思うのですが、テレビでも放送していたメニューですね。

調印式、計量を大阪・ヤマダ電機で公開することも発表、ここでは名城が始めましたが、
海外の様に公開する事が日本でも増えてきましたね。

チケット購入はお早めに!
6/20(水)BODYMAKER COLOSSEUM
VIP 50,000円売り切れ
指定席A 30,000円残り僅か!
指定席B 10,000円売り切れ
2F自由席 5,000円
チケットはこちらから
ボクシングチケット購入のお得テクニック
icon

元営業マン・内山、「手売り」自己最高1000枚…WBA世界Sフェザー級戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20120529-OHT1T00241.htm

先行発売中の内山と五十嵐のダブル世界戦で、内山が1000枚のチケットを手売りするという。
会場のウイング・ハット春日部のキャパは3500ほど、座席設定にもよりますが会場の4人に1人位が内山からチケットを購入した人になりますね。
AB辺りを買いたい人は今のうちがオススメです。

おそらく当日はバスを増やすと思います。
出ないと帰れない人だらけになってしまいますし、後援会の方の後押しで決まった会場と言う話もあるので、
そういった方面からのサポートもあるかもしれません。
五十嵐の応援団にはちょっと厳しい会場かもしれませんが、ダブル世界戦…生観戦しないといけませんね。

7/16(月・祝)ウイングハット・春日部
RS席 30,000円
指定A席 20,000円
指定B席 10,000円
指定C席 5,000円
内山V5 五十嵐初挑戦チケットはこちら
iconボクシングチケット購入のお得テクニック


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/05/30 10:10 ] ボクシングニュース | TB(1) | CM(0)

井岡×八重樫 

井岡VS八重樫ポスター完成!PR大作戦展開へ
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/05/19/kiji/K20120519003281160.html

1ヵ月後に迫ったミニマム級の王座統一戦のポスターが完成し、
試合を放送するTBSは内藤亀田戦を上回る規模でPRしていくそうです。

放送内容については主に亀田戦にはなりますが批判される事も少なくないTBSですが、
煽りやスペシャル感を出す盛り上げ方は日テレ等と比べても上回っていると評価している人も多いですし、
何とかこの試合を多くの人に観てもらって、ボクシングの面白さを感じて欲しいですね。
どれだけの煽りをするかは分かりませんが、この2人ならそれに応えるだけの試合を見せてくれるはずですので。

大阪近辺にお住まいの方は是非生で観戦して、歴史の証人になりましょう。
個人的にはまだ未定。。
VIP 50,000円
指定席A 30,000円
指定席B 10,000円売り切れ
2F自由席 5,000円
チケットはこちらから
icon
#今日はボクシングの日で、今年もイベントが行われたようですが…
もう少しPRに力を入れないと、やってる事すら知らない人が多いですよ。
JBCにもJPBAにもHPに告知載ってなかったですよね?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/05/19 22:13 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

内山&五十嵐ダブル世界戦! 

内山、5度目の防衛戦へ「地元でいい試合を」…WBA世界Sフェザー級戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20120514-OHT1T00197.htm

内山の大晦日にソリスをKOして以来の防衛戦が決定、五十嵐の世界初挑戦とダブルと言う記事です。

内山の相手はちょっと映像を見ましたが、確かにパワーは有りそうですが、内山の負ける相手ではないと思います。
地元凱旋試合ですし、スカッとKOしてビッグマッチに繋げてほしいです。

五十嵐はポンサクレックをKOしたハロに挑戦。
ちょっと試合間隔が開きましたが、挑戦者決定戦に勝利していた事で常に緊張感を持っていたはずですし楽しみですね。
ハロにとっても、ポンサク討ちがフロックではなかったことを証明するには五十嵐に明確に勝たなくてはいけないですし…
ただ、ポンサクが相手だったら五十嵐不利と見る人も多いと思いますが、ハロだったら負けられない挑戦でも有ります。


#WBAバンタム級のどっかの長男さんが休養王者に?なんて話も有りますが、
拳を骨折しているのにゴルフ…ゴルフが出来る程度の怪我、違和感程度なのに年内は試合出来ないとか…デリケートなんだか…
日頃の行いというのは大切ですね。
本当に骨折しているんだと思いますが、指名試合から逃げる為の言い訳にしか見えないのですから。
以前も瞼が切れたとか言って延期したことも有りましたなぁ。
西岡がドネアを煽ったり、本物のバンタム級王者がアルセを希望したり…虚しくならないのでしょうか。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/05/14 19:36 ] ボクシングニュース | TB(1) | CM(2)

淵上結果 

WBA世界ミドル級タイトルマッチ
ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン) vs. 淵上誠(八王子中屋)

佐藤を逆転KOで下した淵上のウクライナでの初世界挑戦。
9月に統一戦を控える王者にとってアンパイな相手として呼ばれた形でしょうか。

試合は低いガードから右ジャブで距離を取ろうとする淵上に、王者は距離を詰めての右
1Rに早くも淵上はカットする等苦しい立ち上がり。

2Rも同様の流れも王者の右で淵上ダウンを奪われる…

3Rダメージのある淵上に王者が決めにかかる
右で2度目のダウンを奪われ、何とか立ち上がるもパンチをまとめられた所でストップ…

ゴロフキンの3RTKO勝利


淵上は何も出来なかったと言っていい完敗
スピードで劣るのにガードも無く、力の差は歴然だった。

やはりこのクラスになると日本や東洋のレベルと世界には大きな壁がある。
少なくとも日本や東洋に敵のいない状態でないと厳しいか。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

コット×メイウェザー&アルバレス×モズリー結果 

WBCスーパーウェルター級タイトルマッチ
アルバレス×モズリー

個人的採点は119-109でアルバレス
ただモズリーもパッキャオ戦よりも相当頑張った。
アルバレスはもう少し出てくれれば面白かったけど、この若さであの内容は凄い
完成度の高いボクシングが、高いレベルで更に伸びるでしょう。


WBAスーパーウェルター級
WBCダイアモンドベルトタイトルマッチ
コット×メイウェザー

個人的採点は118-110でメイウェザー
結果的に大差判定でメイが勝ったが、コットも非常に惜しかった。
メイは鼻血の影響か後半になるにつれ動きが少々落ちた。
コットは体力勝負でメイを削りにかかるも、決定打は打ち込めず逆に反撃を喰らう厳しい展開だった。
メイウェザーは初のWBAタイトルでしょうか。
この後メイウェザーは収監されてしまうが、今後のスケジュールにも注目です。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ジョン×木村 速報! 

止まったり画質が悪かったりでしたが、見る事が出来ました。

WBAフェザー級スーパータイトルマッチ
クリス・ジョン × 木村章司

クリス・ジョンがいつもよりも荒っぽく出る。
右を振り回し、打ち下ろし、ラビット気味にも打って来る・
荒い分木村にもチャンスが有りそうな感じで、カウンターも何度か当て7R辺りで一瞬効かせるシーンも有った。

ただ、全ラウンドほぼジョンにペースを握られ、木村は常に後手後手に回される。
後半になるにつれ手を出したかと思えばそのままクリンチ等のシーンも増え会場からはブーイングも

何も出来ないのか、させてもらえないのかは分からないが、木村の完敗であり惨敗だったように思う。
個人的な採点もジョンの減点含めて119-108の実質フルマーク
最後まで気持ちと言うか、一か八かの勝負に出る事も無かった。

ジョンが今日の様な試合をしてくれるのであれば、長谷川や、今日再起した細野にも十分チャンスが有るのではないかと思う。
まぁ、今日の様な試合をしてくれるとは思えませんが…

さて、今年のGWのメインイベント
メイ×コット、アルバレス×モズリーですね!
WOWOW加入していない人は、ネット申し込みなら15分ほどで視聴可能になりますのでお早めに!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

石田WBO挑戦、速報! 

眠い目をこすりながらの観戦!

WBOミドル級タイトルマッチ
王者:ディミトリー・ピログ(ロシア) × 同級10位:石田順裕(グリーンツダ)



ダウンシーンはなく12R判定
個人的な採点は116-112でピログ

オフィシャルは、6P~フルマーク?でピログの防衛。。
石田はウィリアムス戦に続き連敗…残念。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

GWのボクシング 

ゴールデンウィークの中日ですが、今年は長い人は最大で9連休だそうで、友人も北海道に旅行に行ったりと楽しんでいるようです。
個人的には来月の井岡×八重樫戦の生観戦の為に今が頑張りどころだったり^^;
関東の方はなかなか難しいかもしれませんが、関西の方は是非生観戦しましょう!
チケットは5000円~iconで、まだ残っていますよ!

さて、ボクシングファンにとっての今年のゴールデンウィークはどうでしょう?
まず、あと数時間程度で行われる石田のWBOミドル級タイトルマッチ
5日には再起戦で李を破り、クリス・ジョンに挑戦する木村の試合もありますね。
石田の試合は見れそうですが、木村の試合はどうでしょうかね?
日本でも、5日に日本スーパーフェザー級のタイトルマッチがあります。

更には、最終日6日にWOWOWで生中継されるコット×メイウェザーですね。
来月にはパッキャオの試合もありますし、WOWOW←からなら通常2415円/月が、新規加入なら来月一杯まで2000円で視聴可能なのでお早めにどうぞ
今なら昨日放送されたリナレスの再放送も間に合います。。

#ひそかに上のメニューに加えてた動画コーナー…ちょいちょい発見している方が多くなってきました…
まだ全然作りかけなんですがね^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。