メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

長谷川が観れる! 

粟生&山中&長谷川、4・6“リレー中継”
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20120228-OHT1T00054.htm

本日チケット一般販売が始まったワールドプレミアムボクシング15iconですが、
以前の記事でも書いた気がしますが、ダブル世界戦のアンダーカードに組まれている長谷川穂積の再起戦は、
地上波ではダイジェスト程度の放送で、フルでは流れない事になっていたのですが、
何とBS日テレで生中継されるそうです!

RSC×穂積×元気コラボTシャツ~ウィルビーバック~

これで当日会場に行けない方も長谷川の一年ぶりの試合をフルで観る事ができますね。
友人も今回仕事で行けないので喜んでいました。
BSなので日本全国で視聴可能ですね!
地上波の方も全国放送なのでしょうか?

生観戦派の人も、チケット購入はお早めに!
前売りでもほとんど売り切れましたが、一般発売も既に売り切れ出てます。
前売りと同じなら3万円と5千円は売り切れ注意ですね。
って、1万円の方も最初の方に一回無くなっているので、とにかく早目が安心です。

とか言いつつ自分は、てっきり友人も行くと思ってチケット買っちゃったのにどうしよう^^;

ワールドプレミアムボクシング15
icon粟生隆寛×ターサク・ジャンデーン
山中慎介-ビック・ダルチニャン
長谷川穂積×フェリペ・カルロス・フェリックス

指定席S 30000円
指定席A 20000円売り切れ
指定席B 10000円
指定席C 5000円
チケット購入はこちら
icon



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/02/29 00:27 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

佐藤洋太&一般発売に賭ける 

佐藤洋太らのニコ生良かったですね。
今後もこういった形での発信を検討するとの事。
公開スパーだけでなく、計量をやっても良いし色々方法は有りますね。
他のジムももっと利用するべきです。

視聴者のアンケートも「とても良かった」と「まぁまぁ良かった」で100%、
しかもほとんどがとても良かったでしたね。

ただ、記者の皆さん…世界に挑戦する選手を目の前にして「シーン」って何?
スポーツ記者の残念っぷりが見えてしまいましたよ。


さて、先行発売が本日23:59で終了してしまうワールドプレミアムボクシング15iconですが、
いよいよ明日10:00~一般発売が開始されます。

先行分におきましては、1万円の席以外が完売(1万円の席は追加が有った模様)しております。
先行で買えなかった券種や、給料日前で先行で買えなかった方は争奪戦になるかもしれませんのでお早めに!

ワールドプレミアムボクシング15
icon・WBCスーパー・フェザー級タイトルマッチ
粟生隆寛×ターサク・ジャンデーン哨戦
・WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介-ビック・ダルチニャン
・長谷川穂積1年ぶりの再起戦
長谷川穂積×フェリペ・カルロス・フェリックス

券種
指定席S 30000円
指定席A 20000円
指定席B 10000円
指定席C 5000円
チケット購入はこちら
icon
長谷川穂積コラボが他にも沢山!
RSC×長谷川穂積スタジャン


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

佐藤洋太公開記者会見&スパーリング生中継 

本日13時より協栄ジムにて行われる佐藤洋太の記者会見が、
ニコニコ生放送で中継されます!
世界戦当日に試合をする渡部あきのりと、金平会長も出演(?)と言うか、当たり前ですが出てきます。
スパーリングも中継してくれるそうですので、お昼休みにでもどうですか?
ニコニコ動画が
携帯で見られる!


ちなみに、そんな時間に見れないよ!って方は、タイムシフト予約をすれば帰宅後に視聴出来ます。
せっかくのニコ生ですから、視聴者も質問したり参加出来るようなアンケートだったりも試して欲しいです。


3.27WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ 佐藤洋太 協栄ボクシングジム事前記者会見独占生中継


視聴には会員登録が必要です

なかなか、ボクシングの記者会見を生で見る機会って今まで無かったですが、
井岡の防衛戦をユーストリームで中継したり、こういった試みが増えていますね。
西岡の時のWOWOWでもユーストリームでトーク番組的なものをやってましたし、
ファンがもっと身近に感じる事が出来る事をこれからも頑張ってほしいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/02/27 04:01 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

なかなか進まない&あと2日 

ボクシングの動画を集めたブログの作成が全然進まない^^;

とりあえず、日本のジム所属の歴代世界王者からやってますが…あ行すら終わらない。。
来月には世界王者1人増えるはずですし、早く進めないと!

GWの暇つぶしにしたいのですが、
めんどくさくなって止めちゃう可能性も否定できないです。。


あと2日で先行発売が終了します。
1万円の席は追加され、2万円の席は売り切れになってます。
2万円の席をご希望の方は一般販売を待ちましょう!

4/6 東京国際フォーラム-ホールA
ワールドプレミアムボクシングvol.15icon
・WBCスーパー・フェザー級タイトルマッチ
粟生隆寛×ターサク・ジャンデーン哨戦
・WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介-ビック・ダルチニャン
・長谷川穂積1年ぶりの再起戦
長谷川穂積×フェリペ・カルロス・フェリックス

券種
指定席S 30000円残りわずか
指定席A 20000円
指定席B 10000円
指定席C 5000円残りわずか
チケット購入はこちら!icon



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

6年目と統一戦 

いつの間にやら6年目に入ったこのブログ…
2007年の2月22日開始で、最初の観戦記が大毅×タフミルか…
あの笑顔のボディーKOも5年って、何打かんだ言って結構亀田たちも長いよなぁ

そんな事より井岡×八重樫…オプションの扱いってのは大変なんですね。
先週、井岡陣営が東京に来ていたそうですが直接交渉とかあったのですかね?
まぁ、その後に統一宣言した訳ですから、少なくとも前向きな交渉にはなっているのでしょうけど。

皆さんに投票してもらっているアンケートでは

実現賛成派がかなり増えて8割近くになっています。
コメントも読んでいますが、共に頷ける意見があるのですよね。
賛成派だと
>「近年稀に見る両者の対決だから期待」
>「ボクシング界を盛り上げて、双方の知名度向上のためにぜひ実現してほしい。」
反対派だと
>「統一戦、理想は2人が もっと世界で注目されてからが理想ですね。」
>「王座を減らす必然性はない」
とかですかね。
中には「え?」って意見も有りますけどね。

でも、個人的には単純に

>「統一戦か否かよりも、単にカードとして魅力的」

これが一番正直な気持ちかなと思います。
統一戦って看板が付いちゃうと、色々思う所ある人もいると思うのですが、
単純に井岡×八重樫…観たくないですか?

興味がないとか書いている人もいて結構ビックリなんですよね。
賛否は色々あるにしても、この2人が対戦するとしたら凄いと思うのですが…

あと、共に好きだからなのか上にも乗せましたが、ベルトを減らす必要が無いとか、
潰しあわずそれぞれの防衛ロードを…なんて意見も、気持ちは分からなくもないですが、
自分はやはり強い者同士の試合が観たいです。
チャンピオンには「同じ階級に王者は2人もいらない」とかって感じでいて欲しいですので。
実際、ハードルは高いと思いますし、実現するか分かりませんが、個人的には良い方向に向かってくれる事を祈ります。

4/6 東京国際フォーラム-ホールA
ワールドプレミアムボクシングvol.15icon
・WBCスーパー・フェザー級タイトルマッチ
粟生隆寛×ターサク・ジャンデーン哨戦
・WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介-ビック・ダルチニャン
・長谷川穂積1年ぶりの再起戦
長谷川穂積×フェリペ・カルロス・フェリックス

券種
指定席S 30000円
指定席A 20000円残りわずか
指定席B 10000円残りわずか
指定席C 5000円
チケット購入はこちら!icon



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

もう売り切れ!? 

昨日夜より販売開始されたWPB15のチケット
前回の記事で1万円の席は人気と言う事は書きました。
事実、一時的に1万円の席は売り切れ表示になっていましたね。
今は追加されたのか、一般分を回したのか分かりませんが、在庫アリになっています。

長谷川が関東で試合するのって、モンティエル戦以来になるんですね。
昨年のジョニゴン戦は国技館で行われる予定が震災の影響で場所が変わってしまったので、
2年ぶり、フェザーに上がってからは初めてですか。
まぁ、今回はやはり山中×ダルチが最注目でしょうね。
KO必至の豪腕対決は普段ボクシングを見ない人にもインパクトある試合になりそうです。

4/6 東京国際フォーラム-ホールA
ワールドプレミアムボクシングvol.15icon
券種
指定席S 30000円
指定席A 20000円
指定席B 10000円
指定席C 5000円
チケット購入はこちら!icon

#ようやくHDDの整理が終わりました。
ほぼ残りゼロの状態から約700GBも空きました!
正直いらない試合を消したのもありますが、トークやCMを削るだけで…凄いです^^
これで半年は行けそう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

WPB15チケット先行発売! 

4月6日に東京国際フォーラムのホールAで行われる
ワールドプレミアムボクシングvol.15
のチケット先行発売が、この後21:00よりチケットぴあで開始されます!

会場の東京国際フォーラムのホールAのキャパは約5000席ですが、リングはどの様な形で設置されるのか分かりませんが、ボクシングで言うとパシフィコ横浜みたいな感じになるのではないでしょうか。

基本的に高い席ほど良い席になりやすい会場だと思うので、
普段よりも効果は低いかもしれませんが↓も参考にしてみてください。
ボクシングチケット購入のお得テクニック

会場は有楽町駅すぐで、東京駅や銀座からも行けますね。
平日の金曜日ですが、アクセスも良くレストランの飲食店等も沢山有る場所なので、この好カードは是非生で観戦しましょう!

そもそも、これらのカードを一辺に見れるのは超お得です!
長谷川の試合は山下会長によるとテレビではダイジェストで流れる程度になりそうです。
世界戦がKOで決まれば長めに流れると言うことですが…
後日、完全版をG+で放送するとは思いますが、やはり生でフルでしょう!

4/6 東京国際フォーラム-ホールA
ワールドプレミアムボクシングvol.15icon
・WBCスーパー・フェザー級タイトルマッチ
粟生隆寛×ターサク・ジャンデーン哨戦
・WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介-ビック・ダルチニャン
・長谷川穂積1年ぶりの再起戦
長谷川穂積×フェリペ・カルロス・フェリックス
RSC×長谷川穂積スタジャン

券種
指定席S 30000円
指定席A 20000円
指定席B 10000円
指定席C 5000円
チケット購入はこちら!icon

ワールドプレミアムボクシングのチケットは毎回売れるスピードが早いので、
確実に観たい方や良い席が欲しい方はお早めに!
このWOWOW番組連動の先行販売では良席を買えた報告が多いです!
ちなみに、過去の傾向からすると3万円の席と1万円の席が売れるスピードが早い印象です。
日本の王者共倒れも十分有り得るスリリングなリアルをお見逃し無く!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

石田×ウィリアムス速報 

石田順裕×ポール・ウィリアムス

ウィリアムスが積極的にジャブからワンツーと打って来る
石田は打ち終わりを狙うも距離遠い
9-10

ウィリアムスのボディーが良い
石田ちょっと後手後手になってきている。
9-10

ウィリアムスのボディーが相変わらずいい
左のストレートガード越しも強烈
石田も右ストレートからの返しの左フックをヒット
9-10

石田真っ直ぐ下がるのが印象悪いがカウンター狙いはいい
ボディーストレートに右を合わすが惜しい
10-9

石田ウィリアムス相手によく頑張っている。
ウィリアムスちょっとプレス強める、左の重たい左は怖い
9-10

近い距離での攻防ウィリアムス上手い
顔面はガード出来ているが、ボディーが厳しい
9-10

石田軽い右のカウンターは当てるが、やはりウィリアムスのラウンド
石田は消耗戦
9-10

スタートからいきなりウィリアムスが出てくる。
石田もその後の打ち合いで右をヒット
9-10

石田右のカウンターを狙うも厳しい
ただ、ここまで頑張っている石田
9-10

ウィリアムスも決めきれないで疲れてきたか
石田は一発狙うしかないが攻撃の引き出しが少ない
9-10

石田勝負掛けて来るも形勢を変えるまでには至らず
疲れも見える
10-9

ウィリアムス倒しに来るが石田も防戦一方にならず応戦
残念ながら突破口は開けず試合終了
9-10

個人的採点は石田110-118ウィリアムス
これは石田には甘めで。オフィシャルは3者共にフルマークでウィリアムス

結果的に完敗だったが石田は頑張ってファイトした
ディフェンスは世界一流なのは証明出来たが、攻撃力に差が合った印象。
クリンチ際の腕を絡ませながら腕の長さを生かし小突き上げるパンチや回転の良い連打等、
ウィリアムスのインファイト技術は上だった。

ウィリアムス相手に頭をつけて打ち合い、危ないタイミングでカウンターも狙い
ドネアと戦った時のナルバエスの様にただ立っているだけではなく、石田の出来る限りの事はしたと言う印象。

これで引退の可能性もあるのでしょうか?
王者次第では十分世界のベルトを狙える存在ではあると思いますが…

いずれにしても、今はゆっくり休んで欲しいです。
お疲れ様でした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ビタリ待ちだけど 

ボクシングファンの皆さんで、今日早起きしている人は多いのでは?
もちろん、クリチコ兄の生中継をWOWOWエキサイトマッチで放送するからですが…

でも、正直な事を言えばビタリの試合なんかよりも石田×ウィリアムスの方が圧倒的に気になります。
ちょっと前までPFPでも上位だったウィリアムスと石田がやるなんて、それこそちょっと前では考えにくかった話。
この試合、ノンタイトルでは有りますが(ウィリアムスのみ下部タイトルが懸かっているようです。)、はっきり言って下手な世界戦なんかよりも圧倒的にビッグマッチです。
生中継はしょうがないとしても、WOWOWさんには夜の本放送dタイムリーオンエアして欲しかったです。。
帝拳系の選手じゃないので無いのはしょうがないのですが…
この試合は来月18日の放送で放送されるそうですが…リアルタイムで見たい。。

石田にはもう一度驚かせてもらいましょう!


#おそらく本日の放送で、ワールドプレミアムボクシング15のチケットの発表があると思います。
これはまた別エントリーで上げますね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/02/19 05:03 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(1)

井岡×八重樫発表間近!? 

井岡、V3誓った!…大阪で祝勝会
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20120217-OHT1T00221.htm

WBCミニマム級王者の井岡一翔がV2の祝勝会を行い、「次は統一戦をやるつもり」と宣言!
父親でプロモーターの井岡一法氏も「次は王座統一し、V3パーティーをします」と宣言しています。
しかも、「相手陣営との話し合いは順調で、近日中に発表したい」と交渉が最終局面に来ていることも明かしたとか。

皆さんに投票してもらっているアンケートでは

70%以上の人が実現を期待しているので、これは是非決まって欲しいですね。

テレビ局の違いなどが懸念材料として有りましたが、最終調整まで来ているという事は、その辺の問題はクリアしているのでしょうね。
おそらく放送はテレビ東京がTBSに資金面で勝つのは厳しそうですし、内藤の後釜として井岡をかなりプッシュしているのでTBSが譲らないと思いますが、会場は大阪か東京、横浜どちらなのでしょうかね。
正式決定が待ち遠しいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/02/18 08:18 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

スコアカード 

昨日発売のBOXING BEATの付録にスコアカードが付いています。


採点基準なども書いてあるので、テレビ観戦がメインの人も楽しめるのでは?
自身で採点を付けるのと付けないのでは楽しさが違いますし、所謂疑惑の判定と言われるものにも自分の意見をちゃんと持てますね。

個人的には以前頂いたスコアノートも持ってます。
2012021600230000.jpg
MGMグランドのですね。

これは右側なのですが、左側にはオフィシャルジャッジや書き込みの出来る部分が有ります。
コピーしたりすると便利かもしれません。

今月は石田を表紙にしたって事もありますし、完全にビートをオススメします!
アマゾンBOXING BEAT (ボクシング・ビート) 2012年 03月号 [雑誌]


たまたま見ていた「マツコ&有吉の怒り新党」で高橋ナオトが!
テレ朝なのに日テレからマーク堀越とノーリー・ジョッキージムの2大逆転試合を映像有りで…
有吉・マツコ共に「人気が出るのが分かる」と言っていましたね。
「ボクシング漫画を書いてる人は絶対この人が好き」と言っていましたが、モロですからね^^
テレ朝ならエキサイトボクシングでしたっけ?の素材もあるはずなので他にもやって欲しいな


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

清水智信王座統一戦決定!&ホール 

清水が4月4日に正規王者と対戦…世界Sフライ級戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20120213-OHT1T00180.htm

WBAスーパーフライ級王者の清水智信とテーパリットの統一戦が正式決定!
不可解な休養王者扱いとなった清水だが、テーパリットとの統一戦を制し真の王者を証明したい。
試合は亀田興毅とダブル世界戦で、試合順的にはセミ扱いですがどう考えてもメインはこちら
若く勢いの有るタイ人を清水がどう裁くかに注目です。



そう言えば、先日閉店した山下書店東京ドームシティ店の跡地に、新たな本屋が入るようです。
2012021317400000.jpg
強烈な個性を発していた山下書店同様の濃い店になるのか普通の店になるのか…

ホールの結果は、本日深夜にフジテレビでも放送が有りますので…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/02/13 22:31 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

亀田興毅の4度目の防衛戦、期待は裏切らず。。 

興毅 4月4日に4度目防衛戦「1回負けたら終わり 最高の試合をする」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/02/08/kiji/K20120208002593790.html

亀田興毅4月4日に横浜アリーナで防衛戦を発表
挑戦者は12位のインドネシア人、ノルディー・マナカネ
24勝15KO10敗1分けで、現在PABA王者ですかね。
日本でもお馴染みの所だと、フセイン・フセインやAJバナルと対戦しておりそれぞれ2R.4RKOで敗れています。

「1回負けたら終わり 最高の試合をする」

次男の立場…あんたも負けてるし^^;
そもそも年末の試合で、負けてもうんたら~みたいなこと言ってた気が…

確かにボクシングは1回の敗戦が非常に大きい
その上で強敵と対戦するから見ている方は感動するし、スリリングな魅力がある訳ですが…
若社長の場合は「1回負けたら終わり、だから負けそうな奴、ボクシングファンの求める相手とはやらへん」
って、感じなんですよね。
ツニャカオとやれよ!

4日かぁ…2日後に粟生は指名戦、同じ階級の山中はダルチとやる訳ですが…マナカネ…裏切らんなぁ


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

録画した番組の編集と整理 

ここ最近はPCのハードディスクの録画した番組の編集整理をちょこちょこやってます。
2TBがパンパンになってしまったので^^;

ボクシングに関係ないもので100GBほど空きは出来たのでしばらくは安心ですが、
溜めちゃうと面倒なのでボクシングにも手を付ける事に…

WOWOWエキサイトマッチ
はCMが無いので割と楽ですし、容量が大きいので編集するとかなりスッキリします。
まぁ、トークとか残しておきたいものもあるのですがね…

地上波は結構大変と言うか面倒です。
昨年大晦日のダブル世界戦、2試合ほぼフルラウンドだけで疲れちゃいました^^;
ほとんどのラウンドインターバル毎に、短いCMが入るのでそれをカットするのが…
まぁ、4.7GB削れたので、ちょうどDVD1枚分ですね。

本当はハードディスク増設しようと思ったのですが…タイの洪水の影響でまだまだ高いので
今使ってるのが、当時より5千円ほど高いですからね。
それならと↓のソフトで編集してます。
TMPGEnc MPEG Editor 3
機能の割に高い気もしますが、オーサリングソフトも同社のを使っているし直感的に使用できます。

PCで録画しているなどで、地デジ編集したいならオススメします。
まぁ、無料ソフトでも出来ますが、圧倒的に楽です。
興味のある人は無料試用してみると良いと思います。
休日などにいっぺんにやるなら、それだけで済んじゃうかも。
自分は編集しながらついつい見ちゃって遅くなっちゃうんですけどね^^;

まぁ本当は、ハードディスクはいつか壊れるのでDVDなりBDなりに保存もしないといけないのですが…
そもそも、テレ東みたいにYOUTUBEに載せてくれてるのは保存しなくてもいいのかも^^;



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ドネア×バスケス、西岡のターゲット 

WBOスーパーバンタム級王座決定戦
ノニト・ドネア × ウィルフレッド・バスケスJr.

西岡がボクシング人生の集大成として対戦を希望している
3階級制覇王者のドネアと王座返り咲きを狙うバスケスの一戦

ガードを高く固めるバスケスにいつも通りのドネア
共にジャブを突く立ち上がり
ボディを絡ませ突破口を開こうとするドネアにバスケスは後半勝負か

3Rちょっとイラつき気味か挑発もするドネア
その挑発には乗らないバスケスにドネアが仕掛け左フックでバスケスがグラつく
コーナーに詰めサウスポーの形で左の強打を連打するなど攻勢
バスケスも冷静によく見ており決定打は許さず
5Rにはバスケスがジャブ、ワンツーをヒット

お互い決定的なシーンは作れない中後半に突入
9Rにドネアの左アッパー、左フックのコンビでバスケスがダウン!
ダメージはそれ程でもないが、このダウンは痛い

バスケスが勝負に出て前に出ると、ドネアも応戦
頭から来るバスケスにちょっと嫌がっているか。

ポイントは圧倒的に有利と思われるドネアは最終ラウンド
ステップを刻み入ってくるバスケスをいなしポイントアウトし終了

採点はまさかのスプリットでドネアの勝利で4階級制覇達成!
115-112
117-110
117-110
う~ん、バスケスに付けたジャッジはダウンが無かったら大差でバスケスって事?
これはちょっと有り得ない。

ドネアはスーパーバンタムでもスピードとパワーは健在
相手の打ち終わりを打つ反射神経は流石
相変わらず多少受ける所はあるが、7Rペースが変わりかけそうになったところ
ガードも上げて立て直しに入ると、やはりドネアのボクシングになった。

バスケスは打ち終わりを警戒し、戻しも早くドネアをかなり研究していたが、
攻め込ませる事は無いが打ち崩す事は出来なかったか。
しかし、ここ最近の対ドネアで一番健闘したのは流石。
アルセに負けて評価を下げたが、この階級トップクラスの実力があるのは間違いない。

さぁ!これで西岡×ドネアが前進した
おそらくこの試合が実現した場合、ドネア有利予想になるのは間違いないでしょう。
ただ、西岡にもチャンス十分有ると個人的には思います。
いずれにしても、このビッグマッチ何とか実現に関係者には頑張って欲しい。

「エキサイトマッチで見てください」かぁ…
地上波で普段エキサイトマッチ見てないような人にも見て欲しいですが。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

激闘!日本ミドル級タイトルマッチ 

日本ミドル級タイトルマッチ
カルロス・リナレス vs. 湯場忠志

今年のチャンピオンカーニバル注目の一戦を見てきました!

試合は1Rから緊張感の有る流れ、カルロスは右と左フックでプレスをかけ、湯場は打ち終わりに左を合わせる
カルロスの右を貰って湯場がガードを下げて挑発…あまり見ないシーン、パンチの強さは感じている模様。
湯場の左ボディは後々効果が出そう。
2Rから更にカルロスがプレッシャーを強め、パンチを強振する
湯場もうまく回って対応はするがロープを背負わされるシーンが目立つ
3Rからも引き続きカルロスにペースが傾いてきていたが、4Rに湯場の左がカウンターでヒットしカルロスがダウン!
ダメージ感じるがゴングに救われる形に
続く5Rダメージの残るカルロスに湯場が出る、湯場もダメージと疲れで攻め切れない。
カルロスの反撃で今度は湯場がダウン寸前のピンチに…今度は湯場がゴングに救われる一進一退の我慢比べになってきた。
6Rは先ほどと逆でカルロスが出る、湯場は苦しいがそこでまたも左を当てカルロスが2度目のダウン!
お互い苦しい、ダウンを奪っているのは湯場だが勢いはカルロスか
7Rカルロスが勝負をかけて出て行き、右で湯場もダウン寸前まで陥るもまたも左でダウンを奪う!
腰から倒れたカルロス何とか立ち上がろうとするもカウントアウト

7RKOで湯場が日本ミドル級のタイトルを獲得と共に、前人未到の日本4階級制覇に成功!!

いや~まさに激闘でした。
文字だけで見れば3度のダウンを奪った湯場の圧勝に見えますが、どっちが勝ってもおかしくない1発で展開の変わるもの凄い試合でした。
今年のチャンピオンカーニバルMVPは早くも決まりかも^^;
いや~湯場は踏ん張りますね。
チャーリーに連敗で、年齢的にも流石にもう厳しいかと思いましたが…ベテランの強さを発揮しました。
勝っても負けても引退のつもりだったと言う事ですが、年内で引退するようです。
セミで獲得した中川に挑戦し、5階級制覇の偉業を達成して欲しいですが、ダメージも心配なのでまずはゆっくり休んで欲しいです。

カルロス・リナレスは、パワー等十分チャンピオン級なのは証明しましたが、経験値と言うか潜って来た修羅場の差が湯場とはありすぎましたかね。
正確性やディフェンス面の改善をすれば日本王者には間違い無くなれる選手ですので、頑張ってほしいです。



いや~、個人的に湯場選手はずっと応援している選手ですし、この結果はもちろん嬉しいのですが、
昨年カルロスにも「来年はチャンピオンになってね!」と声をかけて笑顔で応えてくれたので、この試合は複雑でした。
本当に一進一退の死闘で、両選手に拍手を送りたいです。


さて、明日はドネア×バスケス!
当日ディレイのエキサイトマッチタイムリーオンエアです!
結果を知りたくない人は昼前辺りからネット断ちしましょう!
ゲストは西岡です!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。