メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

大晦日にダブル世界戦! 

内山&細野のW世界戦で大みそか視聴率争いに殴り込み!
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20111030-OHT1T00305.htm

内山の4度目の防衛戦と細野の2度目の世界戦が大晦日に横浜文化体育館にて行われることが発表されました。

内山の相手はホルヘ・ソリス…約1年越しとなる対決がようやく実現する形
1月の段階で実現した方がもっと良かったのですが…
その分も内山にはぶつけて欲しいですね。
細野はフェザーでは初挑戦ですが…カバジェロと今回も厳しい相手。。

しかし、大晦日と言えばK-1等の格闘技イベントが紅白の対抗馬として定番化していましたが、経営不振などで開催も微妙な状況だそうでボクシングがそれに変わる存在になれるかと言う事も懸かっていますね。
カードとしても、ソリスにカバジェロと文句の無い相手ですし、内山も細野もパンチが有って他格闘技に負けないインパクトの強い試合を見せてくれるでしょう。

でも、放送時間はゴールデンになるのでしょうか?
テレ東はいつも演歌系の番組を大晦日にやってるイメージですが、年配の固定視聴者が多そうですし…ちょい遅めとかでしょうかね?

今年は年末も大晦日のダブルに、井岡に長谷川の復帰戦
亀田祭りも12月開催ですし、最後の最後までボクシング色になりそうな感じですね。


来年は内山と統一戦も?


チケットは3日まで前売り!
5000円の席は売り切れなので、5000円席を希望の場合はあるかわかりませんが、
当日券か、後楽園ホールなどに問い合わせてみると良いかもしれません。
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/10/31 08:24 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

粟生2度目の防衛なるか他 

久しぶりです。。
長谷川の復帰戦や、K-1からの転向組の事など更新したかったのですが、忙しすぎまして^^;

簡単に書くと、長谷川の復帰戦については相手は無敗のメキシカンですか
世界ランカーという話でしたが、個人的にはもっと所謂かませでも良いと思ってた位なので特にいう事は無いですね。
どんな相手だろうと、長谷川自身が体作りだけでなく、自身のボクシングを取り戻すなりしていないと、どんな相手でも安泰ではないでしょう。
それが出来ていれば、どんな相手だろうとエースと言われていた男ですし「さすが!」と言わせるボクシングを見せてくれると思います。

K-1からの転向組は、まずは京太郎選手ですか。
小堀をプロデュースした萩森氏がスカウトしたようですね。
まだプロテストも受けていないですし、見ていないのであれですがヘビーですし海外でキャリア積むのでしょうかね。
アンディ・オロゴンは逆転負けだそうで、これも見ていないのであれですが^^;
いずれにしても、ボクサーがK-1で簡単に通用しなかったのと同じで、ボクシングもK-1選手が簡単に勝ち進む事の出来る競技じゃないって事ですね。
同じ打撃系格闘技かもしれないですが、似て非なる競技ですので。
「ボクシングって弱いんだね」とナンセンスな事を言われた事もありましたが、どっちが上とかじゃなく別って事ですね。
でも、バリバリのボクサーが転向したのって渡辺位(?)かもしれないですが、京太郎なんかはK-1の王者らしいので楽しみでは有りますね。
ボクシングに入ったと言うことは、そう簡単に別競技には戻れないという事ですし頑張ってほしいです。
ただ、話題性のあるアンディの事に手一杯で、中森をぞんざいな扱いをするような(実際はちがくても選手にそう感じさせるような)平仲会長はどうかと思いますが…

その他の話が長くなってしまいましたが、いよいよ1週間後に迫ったWBCスーパーフェザー級タイトルマッチ
この試合の予想を是非お願い致します!
前回のリナレスの試合ではわずか3.5%が正解でしたが、今回はどうでしょうか…


チケットは3日まで前売り!
5000円の席は売り切れなので、5000円席を希望の場合はあるかわかりませんが、
当日券か、後楽園ホールなどに問い合わせてみると良いかもしれません。
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

WBAミニマム級タイトルマッチ結果 

WBAミニマム級タイトルマッチ
王者:ポンサワン(タイ) vs. 八重樫東(大橋)

1Rから八重樫が多彩な左とスピードでリードを奪う理想的な流れ
2Rから自信を持ったのかプレッシャーが強かったのか足を止めるシーンが出てくるも、
左フックのカウンターが効果的で、ポンサワンは見えていない。
5.6R辺りからプレスを強める王者に、八重樫ちょっと被弾が増えてきた。
クリーンヒットは奪うが王者はタフ…

7R辺りからようやく王者がダメージを見せ始め、近距離でも八重樫が攻勢をとるが王者もしつこく攻める
8R八重樫がロープに詰め連打する中でポンサワンの右がカウンターでヒットし、八重樫膝がガクッと折れるダメージ
ダウンは何とか逃れるものの、スピードはかなり落ちた。

9Rお互いダメージと疲れの見える中、序盤は前のラウンドで息を吹き返し気味の王者、
後半は八重樫と一進一退の我慢比べ
続く10R八重樫の左フックはこの試合当たり続けている。
そんな中、八重樫の右のトリプルでグラつく王者をロープに詰め、今度こその連打
打ち合いの中から右のカウンターで王者が腰を落とした所でレフェリーがストップ!

八重樫が2度目の世界挑戦で見事にタイトル奪取成功!


危ない場面も有ったし、王者もタフだったが最後の詰めは見事。
もっとスピードを生かしてアウトボックスするのかと思いきや打ち合いにも臨んでこの試合にかける想いの強さが出ていました。
最後の詰め、あれが出来るのは世界王者の条件だと思います。
惜しい所で落としてしまう選手は、行くべき所で行けない選手が多い印象です。
お互いフラフラの中最後のラッシュで決めた試合といえば辰吉がシリモンコンを倒した試合なんかが思い出されます。
八重樫は前回の挑戦よりも肉体的にはもちろんですが、精神的に非常に大きく成長しましたね。


いや~しかし良い試合だったし、おめでたいです^^
東北の方や、八重樫の最後の黒星の相手でもある、亡くなった辻選手も喜んでいるでしょう。
ディズニーランドで楽しんできてほしいです^^

放送を見れない地域の方は明日の昼以降↓でアンダーカードは既に見れます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sports/boxing/111024/

#子供はよくありますが、奥さんまでリングに上がるのは珍しかったですが、なんか大橋ジムっぽい感じです^^;

##アンダーカードの原は力強さが増した印象ですね。
ヨシケンはラフファイトばかり注目されますが、良い時の試合は本当に良いボクシングするのですが今日はバランスも悪かったでしょうか。
サバイバルを制した殿村は非常にクレバーでしたね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

WBAミニマム級タイトルマッチ 

WBA世界ミニマム級タイトルマッチ
王者:ポンサワン・ポープラムック(タイ) vs. 八重樫東(大橋)

八重樫が4年ぶりとなる世界挑戦に挑む
デビュー7戦目でイーグルに挑んだ試合は、顎を割られ一方的な試合で敗れた。
その後最強後楽園で辻に敗れた後は連勝を続け、日本王者にもなり世界ランカーも含め3度防衛に成功、今度こそ時は満ちたと言えるはず。
王者のポンサワンは4度の世界戦失敗の後、ようやく5度目の正直でタイトルを獲得
こちらもそう簡単にベルトを渡す訳には行かない。

タイプ的にははっきりと分かれる両者
逃げるなと挑戦者を挑発する王者は、近い距離でパワーを生かしたボクシングをしたい。
対する八重樫はスピードを生かし、出入り激しく捌くボクシングが理想。
こういったタイプの試合は、どちらがより自分のボクシングをハイレベルにこなせるかで結果は大きく変わる気がする。
八重樫が勝つなら割とはっきりした形で勝てるのではないか。
スピードで出入りをキッチリやっていけばポンサワンは対応出来ないと思われるが、
ポンサワンが序盤にボディーで八重樫の足を止めるなり、八重樫を追える足があれば後半逆転もある。
いずれにせよ、八重樫は序盤からスピードを生かし相手の出鼻を叩いてペースを握り、パワーで上回る王者を翻弄してほしい。

予想としては中差の判定で八重樫が勝つと見る。


放送はテレビ東京系で20時より
と言う事で、見られない地域の方もいると思いますが、
アンダーカードの原や、ヨシケン×殿村は番組終了後
八重樫の試合は25日の正午から↓にてフルラウンド配信されます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sports/boxing/111024/
テレビ東京は本当にボクシング愛がありますね^^


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/10/23 22:21 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

ドネア×ナルバエス 結果速報! 

先ほど行われたWBC/WBOバンタム級タイトルマッチ、
WBCスーパーバンタム級王者の西岡利晃の次の試合の相手候補でもあるフィリピーノフラッシュ、ノニト・ドネアの試合という事も有り、日本のボクシングファンにとっても注目だったこの一戦


映像が止まりつつの観戦で、なんとなくでしか見れなかったので採点は付けなかったのですが、
序盤からドネアはちょっとバランスが悪く、ブランクのせいか減量苦か調子が悪かった印象。
ナルバエスはガードが堅く、ジャブは時折ヒットで後半勝負なのかと思わせる立ち上がり

しかし、試合はドネアがガードの上から打つもナルバエスはディフェンシブなままRを重ね、
後半は会場もブーイングの嵐で最終ラウンドのゴング

結果はフルマークでドネアの判定勝利

正直、ナルバエスは倒されないボクシングに終始…クロッティかモズリーかと。。
ドネアは試合を作ろうと手を出してはいましたが、スピードやキレがいつもよりも無く減量失敗が響いたか
好意的に見れば無敗の2階級王者のナルバエスに何もさせずに完勝した訳なので、流石とも言えるでしょう。

正直、今日のドネアなら西岡にもチャンスは十分あると思います。
ナルバエスの右ジャブは同じサウスポーとして参考になるのではないでしょうか。

実現して欲しい
WOWOWでは来月下旬に放送されます。


西岡の後継レフター揃い踏み
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ポンサクレック 

日本のボクシングファンにもお馴染みのポンサクレックとソーサの一戦が本日行われ、
5~7P差のユナニマスでポンサクレックがWBCフライ級のタイトルを防衛したとの事です。

いや~ポンサク流石ですねぇ。
年末にもう一度自国で防衛を行い、来年はおそらく日本で数度防衛戦を行うのではないでしょうか。
ライトフライですが、階級を上げ挑戦が噂される井岡ジムの宮崎、そして再度の粉川が宮田ジム
そして、来月粟生のアンダーカードで朝鮮や決定戦を行う五十嵐も勝てば当然狙っていきますしね。
ちなみに、WPB14ですが5000円席が売り切れてます。
小さめの会場なので、安い席でも見やすい事を皆さん知っているのでしょうね。
確かテーブルの付いてる席もあるはずですが、あれはいくらでしょう?Aになるのか?

そう言えば、このポンサクが最初にタイトルを奪ったツニャカオが今日4RKO勝ちしたみたいです。
明後日はドネア、週明けは八重樫と楽しみな試合が続きますね!
しかし…ドネアの試合タイムリーオンエアじゃないのか。。
1ヶ月は流石に待てない^^;


西岡の後継レフター揃い踏み
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

WBCライト級王座決定戦・速報 

WBCライト級王座決定戦
ホルヘ・リナレス × アントニオ・デマルコ

1Rリナレスがスピードあるパンチと上体の動きも良い
左は当たるが、右はデマルコの懐が深くなかなか届かないか
デマルコも打たれたら出る、強気と言うか試合巧者ぶりは流石
序盤はスピードでリナレスがリードするも、時折もらうあパンチに気をつけたい

5Rにはリナレスの右ストレートがヒットし、軽くデマルコが腰を落とす
しかし6Rに眉間と言うか鼻の上の方を横にカット、目には入らないが血が流れる。
7Rにはリナレスの左右のボディーが効果的。
デマルコがプレッシャーをかけリナレスをロープに張り付けようとする、当ててるのはリナレスだが…
10Rデマルコの手数が減ってきたが、リナレス出血止まらず目の上もカット

11Rデマルコのいきなりの左がヒット、これが効いたのかリナレスの動きが散漫になり
打ち合いにも応じるがデマルコの左右のフックがヒット、ロープに下がった所にまとめられた所でレフェリーが入りSTOP

デマルコ11RRTKOで王座返り咲き、リナレス3階級制覇ならず。。

個人的採点では1.3.4.5.7.8.9.10がリナレスでポイントは買ってたと思うのですが…


デマルコは今までと違うようなスタイルでしたが、体格差を生かすという意味でもそうですが試合巧者でした。
リナレスはやはりカットしたのが大きかったのと、スピードで交わしきれない場面で打ち合いに付き合ったのはちょっと…
それと、この階級ではもう少し強くパンチを打つ必要性があるのかもしれませんね。

この負けは前回の事故の様な負けと違い、リナレスのショックは大きそうですし、
GBPと契約後の世界戦は連敗となりますし色々な意味で痛いですね。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

リナレス×デマルコ 

明けて明日はいよいよリナレスの3階級制覇挑戦のアントニオ・デマルコ戦です。

リナレスはこの試合に勝てば、全て決定戦での3階級制覇という珍しい記録になりますね。
リナレスはこの試合に向けパッキャオのトレーナーでもあるローチに師事を受け、
パッキャオとも30Rのスパーを消化し、サウスポーの最高峰で完璧な対策済みですね。
スパーでカットしたという目がちょっと不安材料ですが、スピードと回転でペースを握れば3階級制覇は堅いと見る。

ただ、KO出来るかと言うとデマルコはそう簡単に倒せる相手ではないような気もする。
デマルコと言えば、エドウィン・バレロのラストマッチの相手でもありますが、
あの試合は流血のバレロの印象が強いですが、デマルコも要所で流石のテクを見せており後半は相当へばってましたが根性で立ち続けていましたね。
バレロも倒せなかっただけに、リナレスがKOで勝つには後半にかけてストップに持ち込みたい所でしょうか。

いずれにしても、今後のビッグマッチに向け勝つ事はもちろんの事、内容の濃い勝ち方を見せる事が必要なリナレス
メインはホプキンスおじさんですが、放送時間に遅れない様に注意しましょう。
放送はWOWOWで午前11:05からです。
レギュラー放送とは違い、プライムでの放送ですのでお間違えの無いように





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/10/15 02:39 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

芹江・戸部・河野、亀田 

明けて一昨日の後楽園ホールの興行ですが、
日本スーパーバンタム級王者の芹江匡晋が5度目の防衛に成功しました。

かなり強引にと言うか、KOを意識した戦いだった印象の芹江
2Rに橋元が2度ダウンしここで終了するかと思いましたが、橋元も強気で何とか粘っていましたね。
6R開始直後に攻め込まれた時点でストップとなりましたが、芹江は世界に向けキッチリと結果を出した形でしょうか。
芹江は左でちょっと相手を押さえるような形で強い右を打ち込みましたね。
体幹と言うんでしょうか強いのでしょうね、バランスが崩れた形でも強い右を打ち抜けるのが魅力ですね。
スーパーバンタム級の世界挑戦となると、WBCの西岡はちょっと難しいでしょうし、WBAもリゴンドーとラモスが年末か年明けに統一戦を行いますし、
ドネアを筆頭にモンティエルら名の有る強豪も進出してきていますし、もちろん下田なんかもいる訳で挑戦するのもなかなか難しいでしょうね。
チャンスさえあれば面白い試合はしてくれそうですが、もう少し我慢の日は続くかもしれません。


セミは2度の世界挑戦経験のある元日本・東洋王者の河野公平に、デビュー3戦目のアマエリート戸部洋平が挑む冒険マッチ
スピード感溢れるフットワークとジャブで戸部がベテラン河野を捌き微差の判定勝利。
初戦で韓国王者、2戦目で元世界王者を倒していた戸部だが、河野に勝利した事でこれは本物と認めざるを得ないのではないでしょうか。
河野も前進で戸部を止めようとしましたが、デビュー3戦目でありながらキッチリ対応していたのは驚きましたね。
採点は難しい試合だったかもしれませんが、見栄えの分でどうしても戸部に流れるのは仕方ないでしょうか。
河野は相変わらず正確性に欠けたのと、当ててはいるもののすぐにサイドにポジションを変える戸部だと有効的に見えなかったのかもしれません。

戸部は河野相手に8Rスピード衰える事無く動けていましたし、相当なボクシングセンスを持っている事を証明しましたね。
三迫ジムとしては相澤以来のアマエリート出身の王者候補になるんでしょうかね。
スーパーフライは佐藤と名城が一歩抜けた形ですが、名城は世界戦が決まっていますし、
佐藤は年内にも世界戦をという事でしたが、スリヤン陣営とは名城の試合後に再度交渉するとの事で、大庭と来月防衛戦を行います。
もちろん、名城が勝てば名城との試合の実現もありそうです。
亀田大毅は年末に暫定戦を亀田祭りでやりたいようですが、WBAの暫定は世界王者認定しないとかいう話はどうなったんでしょう?
まぁ、今回の件については清水が怪我をしていますので、暫定を作るのならまだ良いのですが、元々いる暫定ですからねぇ。
暫定決定戦だとしても、たかが半年ちょっとのブランクですし…
日本人が正規王者なのに暫定やって世界王者や~とか言われてもアレですし、ここはおとなしくそれなりの相手とやって「来年春に清水選手とやって2階級制覇します!」とか言った方が良いと思うけど…
バンコクさん情報の暫定の指名とかそもそも意味分からないし^^;
興行優先で何でもかんでも認めてるから今のWBAやボクシング人気があるんだと思いますけど…JBCの真価が問われます。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

リナレス3階級制覇なるか!? 

西岡の防衛成功でなんか気が抜けちゃった感も有りますが、次週10月15日(日本時間16日)はホルヘ・リナレスが3階級制覇にチャレンジします。

昨日、決戦の地アメリカへ無事到着したそうですが、
パッキャオのトレーナーでもあるフレディ・ローチに指導を受け、約3週間滞在していたフィリピンではパッキャオと25Rものスパーリングを消化しアドバイスも受けたという事で、充実したトレーニングが積めたようです。

当日はホプキンスの防衛戦がメインカードですが、日本のファンにとってはリナレスがメインでしょう。
またまたWOWOWで生放送です!
西岡に続いて欲しいですね!
ちなみに、当日は西岡がゲストとして出演しますので、そちらもチェックです。
昨日の放送でも試合後の映像がちょろっと流れましたが、本人からもいろいろな話が聞けそうです。
西岡のときとは違いますので、今回は加入していない人は観れません。

是非予想の投票お願い致します。



#楽天でアロマオイルを買ったら注文と違うものが届いて、すぐ届けてもらって間違えたのも貰えた…
 嬉しいけど注文したのより間違えた方が高かった…しかも期限間近のポイント使ってるのに…
 何か気まずいのでリピーターになろう…って、これが狙いかなんて^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

名城再び世界へ! 

名城 11・4タイで王座挑戦「世界戦できるなら、どこへでも」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/10/06/kiji/K20111006001769180.html

元WBA世界スーパーフライ級チャンピオンの名城信男が、11月4日にタイのバンコクでWBC王者のスリヤン・ソールンビサイに挑戦することが決まったと言うことです。

スリヤンはポンサクレックも苦しめたフットワークと踏み込みの良いボクサーで、
内藤の再起戦の相手候補になった時と比べ、一気に評価が上がっている印象も有ります。
過去には金田にKO負けしていた選手ですしねぇ。

正直、ロハスよりは名城はやりやすい気がしますし、十分チャンス有りでしょう。
ただ、敵地と言うこともあり判定では厳しいかもしれませんので、ある程度はっきりと形を見せる必要が有りそうですね。

WBA王者に清水、WBCに名城となれば、Sフェザーに続き王者独占となります。
佐藤や亀田大毅も王者を狙っていますし、元々スリヤンとの対戦が噂されていた久高もいます。
この階級も日本人にとって注目ですね。


西岡の後継レフター揃い踏み
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/10/06 19:50 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

西岡引退へ 

西岡、7度目の防衛=米国で初、次戦引退へ―WBC・Sバンタム級
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20111002-00000022-jij-spo.html

歴史的勝利を飾った直後の驚きのニュース
西岡が次戦をラストファイトとし、引退する事を帝拳ジムの本田会長が発表したようです。

ドネアとの試合がラストマッチになると言うことでしょうか…
もしかしたら、日本では西岡の試合をもう生で見る事は出来ないのかもしれませんね。

何故今の発表なのか分かりませんが、
本人は体の衰えは無いと言っているので、もしかしたら拳の怪我が慢性化しているのかなと言う気もします。
今回、普段使用しているメキシコ製のレイジェスではなく、アメリカのグラントで試合を行いました。
ちょっと試合前も引っ掛かったんですが、もしかしたら拳の不安が合ったのかもしれないです。
まぁ、あくまでも勝手な想像なので見当違いかもしれませんが、残念ですが納得する形の結果を見たいですね。


#共同通信の記事だとニュアンスが違いますね。
西岡の性格からしてまだ伸びていると思っているなら辞めない気がするんですが…

##一夜明け会見では否定も肯定もしていません。
と言うよりも、今はまず休みたいと言う感じでしょう。

西岡の後継レフター揃い踏み
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/10/02 15:57 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

西岡利晃×ラファマル 

WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ
西岡利晃 × ラファエル・マルケス

日本ボクシング界の歴史が動きました。

入場するマルケスを見て、昨日の印象のまま調子は良さそうに見えました。
1Rから出ると言っていたマルケスですが、ちょっと前にサラゴサトレーナーが言っていた様にポイントを取る様なマルケスとしては、かなり慎重にジャブで試合を組み立てに行きましたね。
このジャブが西岡も言っていましたが、伸びてきていて序盤はさすがマルケスと言う様な五分から若干マルケスペースと言う感じの緊張感の凄い立ち上がりでしたが、

試合が西岡の傾いたのは6R
西岡の左が遂に見栄え良くマルケスをヒット
このラウンド3発ほど良い左がマルケスの顔面を捉える。
7Rには右フックの返しもヒットするなど西岡がペースを握る展開も、
8Rにアクシデント…バッティングで西岡が右の前頭部辺りをカットして血が流れる。
マルケスもこれを機に流れを変えようと出るも、しかし西岡は冷静に対処しピンチに陥ることは無い。

後半は完全に西岡がペースを握り、ボディをフェイントに左を顔面に、右の返しも良く当たる。
マルケスのパンチも力は残っているが、キレは無くなった。
何度かグラつかせる場面も有るが、マルケスもタフ
最終ラウンドポイントは有利と見られるが、西岡は逃げに回る事無く打ち合いに応じるエキサイティングなラストラウンドで12R終了

個人的採点は117-11で西岡も2Rほどどちらとも言えない感じ
公式
117-111
116-112
115-113
のユナニマスで、西岡が日本人王者として初のアメリカ本土での防衛に成功し
日本人として最高齢での防衛に成功!!!

日本ボクシング界の前に立ちはだかっていた大きな壁をぶち壊す、日本ボクシングの歴史に刻まれる大きな偉業を達成となりました!!!!

序盤はちょっとマルケスの左が厄介そうでしたが、西岡が中盤からはキッチリ試合を支配しましたね。

ベテランのハードパンチャー同士のテクニカルな技術戦でした。
西岡のポジショニングの良さは体格やパワーで上回る選手にも非常に武器になります。

ゲストの香川さんが涙ぐんでいましたが、日本のボクシングファンを代表してくれましたね。
本当に西岡よくやってくれた!
ビッグネームのマルケスをクリアし、これで更なるビッグマッチに駒を進めた西岡
次はドネアかアルセか…世界のTOSHIAKI NISHIOKAの更なるビッグファイトに今後も日本ボクシングファンは心踊らされそうだ。

兎にも角にも西岡選手!おめでとうございます!!そしてありがとう!!!


西岡に続け!!
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

西岡×マルケス時来る 

WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ
王者:西岡利晃(帝拳) vs. 挑戦者:ラファエル・マルケス(メキシコ)

もうあえて何も言わずに黙って試合を見届けたいです。
計量は減量苦が想像されたマルケスが意外にもアンダーで驚きましたね。
正直、マルケス仕上げて来たと思いますね。
前戦は確かに案外な内容でしたが、百戦錬磨のマルケスがこの大一番で不出来な内容を見せる事は無いと思います。
オッズも5-1で西岡有利と出ているようですし、海外誌の予想も西岡有利が多いようです。
もしかしたら日本のファンが一番西岡危うしと見ているかもしれませんが、何と言ってもあのマルケス油断は禁物

西岡としては正面に立たずに横への動きと、マルケスの右とアッパーに注意して、前半をキッチリモノにしてほしいです。
マルケスの強打は確かに怖いですが、そのパンチをもらう危険が高いのは前半だと思うので、そこをクリアさえ出来れば西岡劇場になると思います。
予想としては中盤から後半にかけてのTKOで西岡勝利!

最年長防衛記録、日本人初のアメリカ本土防衛等、記録も懸かっていますが、それらを抜きにしてもこの試合は大注目です。
長谷川、下田と日本が誇るサウスポーが今年は大一番で敗れています、その流れをモンスターレフトに止めてもらいましょう!

10:00~
エキサイトマッチスペシャル in ラスベガス
WOWOWプライム


明日2日09:00~
YAHOO!ソーシャルビューイング
http://promotion.yahoo.co.jp/wowow_kaikyoku/







各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/10/02 03:37 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

西岡テレビスケジュール 

いよいよ明日に迫った西岡のラスベガス防衛戦

テレビスケジュールを忘れないようにチェックしておきましょう!
WOWOWのチャンネル名も変わっているのでお間違えの無いように!

本日1日11:15~
エキサイトマッチスペシャル in ラスベガス 直前情報!
WOWOWライブ

明日2日10:00~
エキサイトマッチスペシャル in ラスベガス
WOWOWプライム


明日2日09:00~
YAHOO!ソーシャルビューイング
http://promotion.yahoo.co.jp/wowow_kaikyoku/
採点を投票出来る等、番組と連動したエキサイトマッチ特番を配信
よくわからないのですが、試合が配信されるのではなく別の配信番組として、エキマを見ながら楽しめると言うことではないでしょうか?
たまに、出演者が放送中の番組を見て喋ったりしてるのをユーストリームで配信してたりしますが、同じ様な感じではないかと。


ちなみに、WOWOWエキサイトマッチは10月からチャンネルと時間が変更になります。
日曜日19:00~が初回
月曜21:00~がリピート
この2回は、WOWOWライブでの放送になります。
木曜14:00~のリピート放送はWOWOWプライムになります。
録画予約の設定などの見直しをお忘れなく

ちなみに、今月はWOWOW入会し時です。
まだ入会した事の無い方は、翌月一杯まで1200円でリナレスの3階級挑戦やパッキャオ×マルケスの生放送が観れます!



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

アップセット 

観戦した訳ではないのですが…

賞金マッチ石川70万円獲得/ボクシング
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20110930-843124.html

ワタナベジムのキューバの元アマエリートのフェルナンデスのデビュー戦で番狂わせ!
1回で倒されなければ10万円、2回までならさらにプラス10万円、勝てば50万円」の賞金マッチで行われたこの試合、まるでバレロが日本初登場の時の阪東ヒーロー戦みたいですが、
フェルナンデスはバレロの様にはいかなかったようです。

ダウンを喫しながらの逆転勝利だったようですが、会場は盛り上がったでしょうね。
感覚としてはフェルナンデスのお披露目試合だったのかもしれないですが、新人王ナメるなという感じだったんでしょうか^^

でもフェルナンデスもダウン経験の無い石川からダウンを奪っている訳ですし、力はあるんでしょうね。
カウンターで逆転という事ですが、かつてのリナレス弟の様な感じでスタミナ切れしたとかではなかったのですかね?

いや~見たかった。
こうゆう番狂わせもボクシングの魅力ですね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。