メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

8-2 

西岡×マルケスの予想、大勢の方に参加して頂いていますが
予想以上に西岡有利と見ている人が多く8-2で西岡有利となっています。

しかも6割を超える人が西岡のKO勝利を予想していると言う状態です。
まぁ、コメントを見ても期待値込みという感じだとは思いますが、マルケス有利と見ている人はマルケスのパワーを推していますね。
マルケス有利のコメントの多くは、本場の海外優位と見ている形でしょうか。

これは自分自身もそうですし、過去にも書きましたが、どうしても外人コンプレックスと言うか、エキマに出てくるような選手を過大評価しがちになってしまいます。
西岡はジョニゴンでそれを覆し、日本ボクサーだってやれる事を証明しましたが、長谷川の結果でまた以前の思考に戻りつつある日本のボクシングファン
今回マルケスを倒せば日本のファンだけでなく海外のファンにも、日本ボクサーも「やれるんだ」と言う証明になりますし、何としても勝ってほしいですね。

まだまだ予想は受付中です!


粟生・山中・五十嵐出場!
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

西岡×マルケス勝つのはどっちだ! 

10月1日(日本時間2日)にラスベガスで行われる
WBCスーパーバンタム級タイトルマッチの勝敗予想をお願い致します。



粟生・山中・五十嵐出場!
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

清水智信チャンピオン 

WBAスーパーフライ級王者の清水智信選手の監修したラーメン
「チャンピオンらーめん」食べてきました^^
2011092411580000.jpg

のりとナルトでチャンピオンベルト
ベルトの下には“スーパーフライ級”ならぬスーパー厚切りチャーシュー
にんじんでVが象られています。
後はもやし、ねぎ、玉ねぎ、メンマに魚粉だったかな?
玉子は追加トッピングです。

結構魚介風味の強い魚介とんこつでした。
まぁ、良くある味と言うかちょっと前に流行った味ですが、
500円と言う面を考えたらかなりCPは高いでしょうか。

実は、ちょっと前にもじゃんがら付近を通ったのですが売り切れ表示だったのでようやくでした。
数量限定みたいなので、食べたい方はお早めに!

秋葉原の本店はめっちゃ狭いので注意です。
今はどうか知りませんが原宿店にはジャニーズの子達も良く来てましたね。
SMAPの木村拓哉がじゃんがらラーメンをケータリング?だかなんかの形で差し入れしたという噂も有ります^^;
今月一杯の販売なのでお早めに!

2011092412070000.jpg

更に!清水智信チャンピオンが世界奪取のお礼と言うことで全店を回るそうです!
9月30日
原宿1階店/表参道じゃんがら2F 11時~
赤坂店 14時15分頃~
西武池袋店 15時頃~
銀座店 18時頃~
日本橋店 18時30分頃~
秋葉原本店 19時頃~

各店15分位かもしれないですね。
チャンピオンベルトも持参してくれるようですので、興味のある方や仕事場などが近い方は行ってみては?
イケメン清水を見てもらえば女性にもウケが良いかも^^


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

西岡決戦の地へ到着! 

西岡、ラスベガス決戦へ渡米「ワクワクする」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/09/22/kiji/K20110922001671510.html

台風の影響で出発時間が遅れたアクシデントは有ったものの、
ブログによると、無事さきほどラスベガスに到着したようです。

半数以上の便が欠航する中、出発出来ただけで持ってますね^^
あと10日でゴング…楽しみです。

粟生・山中・五十嵐出場!
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/09/22 12:29 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

西岡いざベガスへ!&発売開始 

西岡「必ず勝って帰ってきます」 日本最終調整
http://boxingnewsboxon.blogspot.com/2011/09/blog-post_8519.html

日本時間の来月2日にラスベガスでラファエル・マルケスとの一戦を控える西岡利晃
いよいよ明日日本を発ち、現地入りするようです。

試合まで10日を切り、いよいよという感じですね。
松田を仮想マルケスに良い練習も積めたようですし楽しみですね。


同じく帝拳ジムの粟生の11月の防衛戦もチケット一般発売が開始となりました。
観戦予定の方はお早めに!
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/09/21 01:34 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

メイ・オルティス・レフェリー・インタビュアー 

昨日行われたWBCウェルター級タイトルマッチですが、
皆さんご存知の通り4RKOでメイウェザーの勝利となりました。

後味が良いとは言えない結末でしたが、メイウェザーばかりを責めるのは…と言うより、
コルテスのレフェリングの方が問題な気がします。

メイとしては中途半端な再開の指示に従ってパンチを放った。
レフェリーは何故中途半端な再開指示を出しよそ見をしていたのか?
オルティスもあそこまで執拗に謝罪行為をする必要あったんですかね?
あのヘッドバッドが無意識に出てしまって、逆に自分自身が動揺してしまったのか。
ただ、レフェリーは処分を受けるべき失態だったと思います。
選手を見ずに再開、ダウンシーンも少なくとも最初の左フックは見てなかったですね。

注目された試合だけに後味の悪い結末は残念ですが、やはりメイウェザーは強かった。
そしてインタビュアー…50年若くてもぶっ倒せないでしょ^^;
でもメイを目の前にそんな事言えるのは凄いな。。

パッキャオ戦…あるんでしょうかね。。


粟生・山中・五十嵐出場!
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

オルティス×メイウェザーまもなく! 

さぁ!本日いよいよ行われるWBCウェルター級タイトルマッチ
ビクター・オルティス×フロイド・メイウェザーの一戦

モズリー戦以来の試合となるメイウェザーが若いパワフルファイターオルティスに挑戦する
大方の見方は当然、メイのスピードが試合を支配し勝利を掴むと言った感じかもしれない。
個人的にも予想はメイの大差判定だが、そう思っている中にもオルティスにどこか期待している人も多いと思うし、それを期待出来るだけの力がオルティスにはあると思う。

メイワールドに入ってしまった中盤から後半は難しいかもしれないが、序盤は十分チャンスがあると思う。
過去にメイがピンチに陥ったジュダー戦や前回のモズリー戦も、それは序盤だった。
右利きサウスポーの右フックが序盤にヒットすれば大番狂わせも有り得る
いずれにしても、ここ最近のメイウェザーの試合の中では一番期待値が高いと個人的には思っている。

この試合は午前11:00~よりWOWOWで生放送!!
まだWOWOWに加入した事のない人は15分程度の手続きで来月一杯まで660円で視聴可能です!
来月はリナレスの試合の生放送も有りますよ!



粟生・山中・五十嵐出場!
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/09/18 02:57 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

長谷川がきっかけなのか? 

ジョニゴン、ムタグワ一蹴 WBCフェザー級戦
http://boxingnewsboxon.blogspot.com/2011/09/wbc.html

長谷川から奪ったWBCフェザー級タイトルの2度目の防衛に成功したジョニゴン
ムタガと言えば、ちょっと前までフェザーの中心人物だったファンマを苦しめたり、
ガンボアとも対戦している選手ですが、ガンボアには一蹴されましたが適正体重のファンマにはあわやまで追い詰めた非常にタフな選手と言うイメージですが、ジョニゴンもアッサリ仕留めました。

ウェイトが合っている事もあるのでしょうが、ジョニゴン充実してますね。
西岡に敗れて後から続いている連続KO勝利は10まで伸ばしています。

ジョニゴンにしろモンティエルにしろ、一度下がりかけた評価を長谷川との対戦で取り戻して
その後第二のピークを迎えている様な印象すらあります。
長谷川も年内にも行われると言う再起戦を飾り、再びトップ戦線に上がってきてほしいです。

同時に粟生もこの秋は勝負どころですね。
勝敗はもちろんですが、ワールドプレミアムボクシングの看板を初めて長谷川ではなく
粟生が背負ってやるわけで…長谷川がいなくても大丈夫と見せ付けたい所ですね。


粟生・山中・五十嵐出場!
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/09/17 00:38 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

清水初防衛戦は来春で亀田の年末世界戦消滅 

清水 来春に初防衛戦へ…目のけがで年末は見送り
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/09/15/kiji/K20110915001630000.html

WBAスーパーフライ級新王者の清水智信の初防衛戦は来年の春までずれ込むようです。
カサレス戦で負った眼窩底骨折の回復を最優先し、噂されていた年末の防衛戦は無くなったようです。

個人的には安心しました。
ボクサーの命である眼の怪我ですし、万全な状態で試合に臨んでほしいのでね。
また、明日から九州じゃんがらでは3年越しとなった「チャンピオンラーメン」が明けて本日より今月一杯の期間限定で発売!
秋葉原、銀座、原宿等全店でお財布に優しいワンコイン500円での販売だそうです。
自分も行ってみようと思います^^
興味のある方は是非!

さて、これで亀田次男の年末清水挑戦はなくなりましたかね。
興毅とのダブル世界戦が年末の亀田祭りの既定路線かと思われていましたが、これでその夢も消えてしまいましたね。
WBA暫定タイトルは日本国内での開催は出来ませんし、名城が来月タイで挑戦と言う噂も有ります。
WBCも久高がタイで挑戦との噂で、難しそうです。
まぁ、久高の挑戦は本当なら正直どうかと思うのですが…
あるとすればWBCなんでしょうけど…どうなることやら。。


粟生・山中・五十嵐出場!
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ジョーさんラジオ 

本日早朝と言うのか深夜というかジョー小泉さんが「真夜中のハーリー&レイス」というラジオ番組に出演されました。
聞き逃した方が多いと思いますが、数日後MP3でUPされるっぽいのでチェックしてみては?

脱サラ当時の心境や、タイソンとのエピソード
アリと猪木の試合をどう観たか?
好きなものを仕事にする辛さ、趣味、語学の話など
知っている話もありましたが、より詳しい話も出てきて面白かったです。
タイソンが自分を叱り付けるジョー小泉のモノマネをしていた話等ですね^^
金曜日には↑のリンク先にUPされるのではないでしょうか?
ラストは例のジョージョークで〆てますよ^^;
聞き逃した方、興味のある方は是非!

ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

粟生・山中・五十嵐、WPB14先行発売開始! 

11月6日に代々木第二体育館で行われる粟生隆寛の防衛戦、山中慎介・五十嵐俊幸のWBC挑戦者決定戦のWOWOWチケット先行発売が始まっています!
来週の月曜日までが先行受付となっていますので、観戦予定の方はお早めに!

券種は
リングサイド席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
となっています。
キャパは、代々木第二は第一の約1/4の3000ちょいの模様です。
ボクシングの場合多少増えるかもしれませんが、このカードで後楽園ホールに毛が生えた程度のキャパとなると、
今回もチケット争奪戦になる可能性高そうです。

チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon

チケット購入のテクも参考にして下さいね!
もちろん、自分も友人と生観戦しますので実はとっくに予約済みだったりします^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/09/13 21:49 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

八重樫4年ぶりの世界挑戦へ! 

八重樫、10月に世界再挑戦!岩手出身初の王者目指す
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/09/12/kiji/K20110912001610050.html

八重樫と言えば4年前のイーグルへの挑戦
当時世界最速7戦目で最強王者のイーグルに挑戦した八重樫でしたが、
全くと言っていいほど歯が立ちませんでした。
個人的採点では当時12P差、減点込みですから本当にフルマークでしたね。
顎を骨折していたなか、玉砕覚悟で行くでもなくサークリングで逃げ回るだけのラストはちょっと、
セコンド止めろよと思いましたね。

あれから4年経ち、辻に敗れたりしながらも
日本王者にもなり強豪とのサバイバルを勝ち抜いてきて、精神的にも成長し満を持してと言う感じではないでしょうか。

挑戦するポンサワンは今回が初防衛戦
正直、狙い目な王者の部類になると思うので、八重樫奪取の可能性は十分あるでしょう。
ただ、元々かなり期待されていた選手らしいので、簡単に勝てるかと言うとそれも難しいとは思いますが…

テレビ東京で生放送されるそうです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/09/13 00:16 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

勇利アルバチャコフの動画 

元WBCフライ級王者の勇利アルバチャコフのデビュー戦と、世界奪取となったムアンチャイ・キティカセムⅠの試合動画がgyaoの昭和TVで配信中です。

デビュー戦からその完成度の高いボクシングは見て取れますし、
世界奪取となった試合ではダウンの応酬の末芸術的なカウンターでタイトル奪取と凄い試合でした。
勇利のダウンも強烈でしたが、そこからの回復も早かったですね。
ダウンした際の回復を早めるトレーニングというのはやはり効果あるのでしょうかね。

まぁ、あと現在と違って色々な面でやはり違いますね。
解説者が自身の採点を発表するなどもありますね。
良い悪いは別として華やかさもありましたね。
ミッキーロークの前座扱いとは言え大勇利コールもありました。
金平会長やジミンさんも若いですね^^;

見た事ない人や、久しぶりに見たいと言う方、是非見て見てください

プロボクシング“伝説の王者”勇利アルバチャコフ 栄光の軌跡
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00667/v09449/


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

興毅V2&清水三度目の正直! 

昨日行われたダブル世界戦について簡単に


WBAスーパーフライ級タイトルマッチ
ウーゴ・カサレス × 清水智信

清水が3度目の正直で世界タイトル奪取に成功!
カサレスは減量の影響か動きが悪かった印象だが、清水は最後まで折れずに自分のボクシングを通した。
序盤からジャブと右でペースを握りにかかった清水だが、中盤辺りは試合巧者カサレスの猛攻とフィジカルの差で危ないシーンも有ったが、そこでもボディ、ジャブで距離を作るなど清水が試合をコントロール出来たのが僅差の判定引き寄せた形

今後、清水はスーパーフライ級の体作りが必要になってくるが、フライ級への未練も有りそうでどうでしょうか。
年末の大毅との一戦は、お互い望むところだと思うが怪我の状態を見てしっかり判断してもらいたい。

不利な予想も多かったこの一戦だが、やはり過去の強豪とのキャリアがキッチリ生きた良い試合だったのではないでしょうか。


WBAバンタム級タイトルマッチ
亀田興毅 × デビット・デラモラ

興毅としては意外な厳しい試合になった。
デラモラはスピードもパンチも特筆するものは無いが、手数豊富な選手だった。
ガードを固めて打ち終わりを打つ、リスクを最小限に抑える興毅のこの戦法の弱点を突かれた形
攻防分離してしまうので、どうしても見栄えが悪い。
3Rにはカウンターで鮮やかなダウンを奪うも、これが無ければ判定も更に際どくなっていただろう。

今後更にパワーやスピードのある選手や、横への動きの激しい選手等に対応するにはもう少し自分から試合を作りにいく必要が有るのではないか。
あの手数ではなかなかポイントを確実に取ることは出来ない。
やはり右のパンチに課題は残ったままという印象。
それが改善されれば、もう少し楽に試合運びが出来る様になるでしょう。


お疲れ様でした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/09/01 21:27 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(2)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。