メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

名城3度目の世界王者へ! 

前WBAスーパーフライ級王者・名城が7月に再起戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/05/23/kiji/K20110523000879300.html

まぁ、練習も再開していましたし、現役続行するのは分かっていましたが正式に発表されました。
腰の状態が心配ですが、ベストの状態になればまだまだ世界のチャンスはあるでしょう。

階級は変えないとの事ですが、ターゲットは2月に敗れ昨日防衛にも成功したロハスでしょうか?それともカサレス?
いずれにしても、過去に敗れた相手に対してのリベンジになりそうです。
亀田・名城の世界王者経験組に、国内敵なし状態の佐藤に先日東洋奪取した赤穂とSフライ級は世界挑戦争いも激しくなりそうですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/05/24 01:14 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

おじさん凄いなぁ…&粉川がポンサク挑戦 

おじさんの星!ホプキンス46歳最年長世界王者
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/05/22/kiji/K20110522000871510.html

WBC世界ライトヘビー級タイトルマッチで、元4団体統一ミドル級王者バーナード・ホプキンスが、
46歳4ヶ月でWBC世界ライトヘビーとなり、ジョージ・フォアマンの45歳9ヶ月を抜いて史上最年長で王者となりました。
前王者となったパスカルが28歳と言うことは、ホプキンスが18歳の時に生まれたって事ですよ。。
ボクシングの競技寿命がだんだん延びてきている印象がありますが、なかなか日本人の多い軽量級では40オーバーは難しいでしょうね。

“ポスト内藤”粉川がポンサクレックに世界初挑戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/05/22/kiji/K20110522000867440.html

前々から噂はされていましたが、粉川のポンサク挑戦が決まったようです。
内藤が持っていたベルトを再び宮田ジムが取り戻せるかですね。
敵地タイは内藤が最短KOで負けた地でもありますから、その分もお返ししてほしいですね。
SF~Bでやってきたので、減量も心配ですがハンドスピードを生かし頑張ってほしいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/05/23 02:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

ボクシングの日 

本日5月19日は、故白井義男氏が日本人初の世界王者となった日で、「ボクシングの日」となっています。
後楽園ホールではチャリティーオークション等のイベントも行われました。

そのイベントでのメインイベントとして、本日唯一の試合チャーリー太田×湯場忠志の日本・東洋ダブルタイトルマッチが行われました。

序盤は左ストレートの上下の打ち分けでリードを奪った湯場ですが、中盤から徐々に失速気味になり
8R終了間際にはチャーリーの右ストレートでグロッキー状態に…
何とかゴングに救われますが、インターバルで回復する事は出来ず9R開始早々にSTOP
8Rまでの途中採点ではリードだっただけに…

う~ん、一発で効いてしまったと言うよりは弱り切ってしまったと言うような感じでしょうか。
序盤はハッキリりーどしていたので4階級が見えただけに…惜しいです。

これで引退なのか、それとも現役続行なのかは分かりませんが、ひとまずお疲れ様でした。


#そう言えば、1試合だけの興行って駄目なんじゃなかったでしたっけ?
 R数足りないけど良いのか?

##石田の試合がキャンセルに…
  セミの下田の試合は大丈夫なんでしょうか?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

下田の初防衛戦のメインは石田! 

昨日発表された下田のWBAスーパーバンタム級タイトルマッチが行われる興行のメインで、
石田順裕がポール・ウィリアムスと対戦するカードが組まれていると言う。

下田だけでも楽しみなのに、石田とウィリアムスの試合まであるとは…行きたい^^;

ウィリアムスはマルチネスに2RKOされた再起戦ですね。
初戦ではウィリアムスに勝ってますし、マルガリートに一応勝ってる強豪です。
ここで勝つ様な事があれば、いよいよタイトル、ビッグマッチの仲間には入れるかもしれないです。
ウィリアムスとやる時点で十分ビッグマッチですけどね^^;
いや~楽しみ!
この試合ももちろんWOWOWで放送してくれるはずです!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/05/18 01:44 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)

下田&佐々木世界戦!&膿があるなら出そう 

下田、7月に米で初防衛戦 佐々木は敵地で挑戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/05/16/kiji/K20110516000834020.html

噂通りの世界戦が正式発表されました。
スーパーバンタム級チャンピオンの下田はリコ・ラモスと敵地で指名戦
獲るよりも難しいと言われる初防衛戦、最強の挑戦者を相手に日本人初の米国での防衛戦と厳しい条件は揃っていますが下田ならやってくれるでしょう!
佐々木は3階級制覇の同級王者ウンベルト・ソトにこれも敵地で挑戦
ソトってだけで厳しいですが、そもそも佐々木はライトまで落とせるのでしょうか?
ラストチャレンジ悔いのない形で迎えてほしいものです。

JBC事務局長が1カ月休職
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/05/16/kiji/K20110516000834630.html

1ヶ月の休職は調査委員会で問題があった場合もそのままなんでしょうか?
これが最終処分ではないですよね?
事実なのかそうではないのか、納得する形で決着する事を期待します。


そう言えば、亀田一家が被災地で炊き出しをしたそうですが素晴らしいですね。
ちゃんこやたこ焼きを振舞ったそうです。
そう言えば、銀座だか赤坂だかにたこ焼き屋を出しましたよね?あれでしょうか。

井岡も新たに義援金を送ったそうで、ボクシング界の支援は続いていますね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/05/16 23:07 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

坂本博之 

平成のKOキング坂本博之
世界には届かなかったけれど、記憶に残る選手でしたよね。
今はSRSボクシングジムの会長をされています。

日暮里にはたまに行くので、ついでにどんな所なのか場所を見に行ったのですが
駅からは近いですが、女性は若干一人では行きにくい場所かも!?
とにかく、国際ジムと近い^^;
スパーとかの交流はしやすいかもしれませんね。

先日発売された
Number PLUS 2011 May―Sports GraphicNumber PLUS 2011 May―Sports Graphic
(2011/04/26)
不明

商品詳細を見る

では、錨吉人とのエピソードなどが書かれていましたが、つい最近著書も発売になった様です。

「運命」を跳ね返すことば (講談社プラスアルファ新書)「運命」を跳ね返すことば (講談社プラスアルファ新書)
(2011/04/21)
坂本 博之

商品詳細を見る


まだ届いていないので読んでいないですが、レビューを見てみると拳の記憶などにも出ていますがお子さんの話など、
もっと深く「坂本の言葉」で書かれているのでしょうか。


そう言えばワタナベジムのキューバ人凄い体ですね^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

パッキャオ・亀田 

パッキャオ×モズリーはあそこまでモズリーが何も出来ないとは…
コットもそうでしたが、あそこまで逃げ一辺倒では何がしたいのやら…
しかし、いよいよメイウェザーやマルチネス位しか試合にならないレベルになっちゃいましたね。
正直、マルケスやジュダーが相手では結果が見え切っている様な…


さて、亀田さん
何やら早くも返上を示唆しているとか…
もう今までのやり方で4階級制覇しようが、7階級制覇しようが意味がない事が分からないのかね。
2度目の防衛戦はやるそうですが、もちろん指名戦かそれに準ずる様なマッチメイクですよね。
個人的には山中でも良いですが、ツニャカオにチャンスをあげてほしい

3階級制覇の偉大なチャンピオン、亀田と批判はセットとか自虐的な事言う位なら
「これなら文句無いやろ!」
ってマッチメイクして勝ってみて下さい。
グダグダ文句言うボクシングファンを黙らせてください!
是非、ボクシングファンが会場で見たくなるようなマッチメイクをお願いします。


三男くんもユースタイトルが日本で防衛させてもらえる様になったなら国内で潰し合いはいかがでしょう。
ユースタイトルは日本ランカーなら出場出来るそうですが、前回負けてる岩佐なんかどうですか?
ナショナルタイトル落としたそこそこ知名度のある選手、亀田家っぽいマッチメイクでは?^^;
ところで、まだメキシコでやってるんでしょうか?
なんか以前よりも堅くなってたし調子悪かったのでしょうか?
兄弟似てきちゃったような印象です。
まぁ、世界獲った兄貴達に似て駄目って事もないのでしょうけど…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

パッキャオ×モズリー 

WBO世界ウェルター級タイトルマッチ
マニー・パッキャオ(フィリピン) vs. シェーン・モズリー(アメリカ)

こういった試合になると、タイトルマッチだとか懸かっているタイトルも関係ないとも言えますね。
掛け率は7-1程でパックマン有利と出ているようですが、個人的にはここ何戦かと比べても厳しい試合になるのではないかと見ています。
パックマンと比べてとなると厳しいですが、モズリーも瞬間的なスピードはまだまだ健在。
出てくる相手との相性そのものは良いので、序盤にダメージを与えられる事が出来れば番狂わせも十分有り得そう。
後半になると最近のモズリーは落ちるので、序盤からパックマンペースになると逆転は苦しいか。

まぁ、どんな結果になるにせよエキサイティングな試合になる事は間違いないですし、
ボクシング”を堪能出来るはずです。
是非、昨日の試合で満足出来なかったパッキャオを見た事ない人にも見てほしいです。亀田ファンとかね。

放送はWOWOWで11時より!
今加入しても間に合いますよ!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/05/08 08:25 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

亀田初防衛 

ホールに行っていたので、録画観戦…つまらなすぎでした。

WBAバンタム級タイトルマッチ
王者:亀田興毅(亀田) vs. ダニエル・ディアス(ニカラグア)

スローな相手に苦戦したなぁと言う印象しかない一戦
スピードも無く、ローブロー、頭と悪い所も残ったままで成長も感じられなかった。
7Rのアッパーでは相当効かされ、11Rも終了間際に右フックで効かされた。
この2つとも、自分が前に出て行った所に合わされているパンチだが、フライ級時代に戦ったノンタイトル戦でモラレスだかにも突っ込みながらアッパーを合わされ、ロープに突っ込んだ事があるが同じ様な形。
内藤等を相手にしたときは前に出る事をしないタッチボクシングに終始し、この様な事は起きなかったが、格下相手にかつての父親のボクシングを出すとこの様なシーンが出てくる。
奪ったダウンも、プッシング気味でまたしてもクリーンなダウンを奪う事は出来なかった。

ラストも変な終わり方でしたね。
11Rでレフェリーがディアスをよく見てたので止めたがってる印象は受けましたが、
手も出しているし、手を上げてアピールしていたのにストップって…
アナウンスではレフェリーが止めたと言うことですが、せめて12Rで良いのが当たったりした時じゃないんですかね?
11R終盤押してたのに止められちゃうなんて…
実況さんは判定でも亀田が勝ってたと言いますが、そうゆう問題なんですかね?
3階級制覇の王者がバッティングの傷をパンチとアピールしたり、変な相手と変な結果ばっかりとか…
すごいなー


さぁ、初防衛戦は選択も構いませんでしたが、流石に次はそうはいかないでしょう。
指名じゃなくても、山中やツニャカオを相手にすれば文句はありません。
パーラはモレノとやるので、自動的に山中が最上位になるはずですしね。
亀田家の太鼓持ちの鬼塚さんも言ってますよ「誰もが認める強い人間とやった方が興毅選手の強さも出るんじゃないか」と…
ドネアとやれなんて言いません。国内最強を証明してくれるだけで結構です。
山中やツニャカオを倒したら、「どんなもんじゃ~い」といくらでも叫んでくれればいいし、今よりは認めてくれる人増えますよ。
まさか返上なんてしないですよね!



皆さん!
明けて今日はパッキャオ×モズリーですよ!
お口直しなんてレベルじゃないです^^
WOWOW契約している方はお見逃しの無いように!
亀田位しか見た事ない人も是非!衝撃が待ってますよ!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/05/08 01:20 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(6)

亀田興毅初防衛戦 

ちょこちょこ記事など出ていましたが、何故か見る気にもならず直前情報がほとんどないです。
世界戦となると、記念挑戦と言われる様なレベルでもどこか気持ちが高ぶるものですが、亀田の試合だと何故かそれがないです。
何でだろう?試合で熱くさせてほしいですが…そもそも明日は後楽園に行くし^^;

まぁ、簡単に

WBAバンタム級タイトルマッチ
王者:亀田興毅(亀田) vs. ダニエル・ディアス(ニカラグア)

3階級制覇…亀田興毅の初防衛戦
決定戦のムニョスに続き、ボクシングファンの納得する対戦相手にはならなかった。
決定戦後は指名戦が義務だが、これは他の選手も1度選択を挟むケースが少なからずあるので想定内ではあるが、
もともと三男の対戦相手だったディアスをスライドさせるとは…と言う感じでしょうか。

ディアスがどうゆう選手か知らないので予想は難しいですが、リーチと身長に差があるだけに亀田がどの様に距離を潰すか。
流石に以前のような頭からゴリゴリいく事はないと思いますが、ディアスにそれなりのスピードとジャブがあれば結構手こずる可能性は有りそうですね。

KO宣言していますが、ディアスはKO負けの経験が無いですし、長谷川が4Rで倒したペレスに判定まで行っているので、そう簡単にKOは出来ないと思いますが…
亀田の判定勝ちでしょうかね。

ディアスは三男の相手だとしたら結構面白いマッチメイクだったと思うんですが…
テレビはTBSで2時間枠です。
仲村の試合をちょっとでも良いから流してほしいなぁ…



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/05/07 00:27 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(0) | CM(0)

パッキャオの準備 

本日5月6日パッキャオ激闘集が放送されます!

WOWOW3 193ch14:25~
2006年エリック・モラレス戦
2008年ファン・マヌエル・マルケス戦、オスカー・デラ・ホーヤ戦
2009年リッキー・ハットン戦、ミゲール・コット戦

お休みの方もいると思いますが、録画予約の方はチャンネルを間違えないようにしてください。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

パッキャオ×モズリー勝つのはどっちだ! 

毎度ビッグマッチでは恒例の勝敗予想をお願い致します。
今回はよそのブロガーさんが既に作っていたので、それをお借りします。
項目は普段とほぼ一緒です。


亀田戦の投票は…いらないですよね^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

GWのボクシング・テレビ 

この後23:30よりTBSで、内藤と井岡の旅番組が放送されます。

5/2
WOWOW20:00~
・WBO世界L・フライ級タイトルマッチ
ジョバンニ・セグラ×イバン・カルデロン
・WBA世界フライ級タイトルマッチ
ルイス・コンセプション×エルナン・マルケス
・WBA世界L・フライ級タイトルマッチ
ローマン・ゴンサレス×マヌエル・バルガス

5/3
WOWOW5:15~(無料放送)
パッキャオvsモズリー生中継直前ガイド

5/6
WOWOW193ch14:25~
2006年エリック・モラレス戦
2008年ファン・マヌエル・マルケス戦、オスカー・デラ・ホーヤ戦
2009年リッキー・ハットン戦、ミゲール・コット戦

5/7
TBS19:00~
WBA世界バンタム級
亀田興毅×ダニエル・ディアス
OPBF S・フェザー級戦
仲村正男×ロナルド・パンティーリャス(放送はないかもしれませんが、先日の大毅戦の様な形もあるかも?)
亀田和毅戦

5/8
WOWOW11:00~
パッキャオ×モズリー


WOWOWでの放送は再放送や、ch違いでHV放送等もありますので、確認してみて下さい。
また、G+やスカイA、フジテレビONE等で過去の再放送等もありますのでチェックしてみてください。

WOWOWは早めに加入したほうがお得ですが、無料放送で見たい!と思ったらでもいいかもしれませんね。
まぁ、このブログ見ている位ならパッキャオは当然見たいと言うか、見ると思いますが^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。