メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

トリプル世界戦勝敗予想他 

あと1週間後に迫ったトリプル世界タイトルマッチ
日本のエース長谷川穂積・モンスターレフトMVP西岡利晃・五輪メダリスト粉砕粟生隆寛
の日本が誇るサウスポーが一堂に会します。
震災の影響で会場が変更になったりしましたが、サッカーの様に観ている人を勇気付ける好ファイトを期待しましょう。
恒例の勝敗予想は各世界戦毎に分けましたので、是非3試合とも予想参加して頂けます様お願い致します。

長谷川×ジョニゴン勝敗予想

西岡×ムニョス勝敗予想

粟生×グチェレス勝敗予想


WPB13チケット販売(売り切れ続出)
過去の傾向から補充の可能性もありますのでこまめにチェック

会場に行けない方、行く予定だった方
長谷川穂積チャリティーTシャツ
予約期間3月28日~4月18日 発送は4月下旬長谷川穂積[FIGHT JAPAN]TシャツA
西岡利晃チャリティーTシャツ
ミズノ公式オンラインショップ
携帯からはミズノ公式オンライイショップ


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

トリプル世界戦チケット販売訂正 

前回の記事でお知らせしたチケット販売ですが、若干訂正があります。
希望の券種が売り切れだと諦めていた方は再度確認してみてください。
ちなみに本日ジョニゴン来日予定ですね。

WPB13チケット販売
まず、この興行のチケットぴあでのチケット発売は明日3/30の10:00~となります。
券種は、リングサイドAとブリージアA(共に3万円で売り切れの模様)を除く
リングサイドA 30000円
リングサイドB 20000円
リングサイドC 10000円
ブリージアA 30000円
ブリージアB 20000円
2階指定席A 20000円
2階指定席B 10000円
2階指定席C 5000円
となります。
リングサイドAとブリージアAは一般販売版のみ
一般販売版WOWOW連動版では、在庫や取り扱い券種が違うので、比べて見る事をオススメします。

券種の種類についてですが、オフィシャルサイトの図から、過去の興行を参考に説明すると(今回正しいとは限りません)、
赤コーナーが北東になりますが、3王者いるので、コーナーを試合により入れ替える可能性もあるので何とも言えません。
この図の可動席と書いてあるのがブリージア(ひな壇型)の席になるのですが、リングサイドは過去の興行では東西前の方がAでその後ろがBと配置され、
ブリージアはAが北南のリングの中心付近を空けて、その両脇に配置されBはその更に外側
なので、ブリージアBはニュートラルコーナー側から見る形
リングへの距離はリングサイドA=ブリージアA>ブリージアB>リングサイドBといった感じでしょうか。
リングサイドCと言うのは、残りの空白部分(リングサイドの後ろやブリージアの横)の主に曲がっている部分でしょうか、過去に無かった券種なのでブリージアCと同じならばですが…

2階席と言うのは、最前列が11列目となる部分からだと思われます。
ブリージアの後ろ(上と言うほうが正しいか)の部分がAで、そのサイドのカーブになりかかる所がB、それ以外がCという事になると思います。

個人的なオススメは、やはりここでも2階のAでしょうか。
ただ、ここはおそらくかなり枚数少ないので、争奪戦になりそうな気もします。

購入予定の方は、以前書いたチケット購入のテクを参考にしてみてください。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

長谷川・西岡・粟生再び! 

ちょっとブログ放置気味にしてしまいました。

両国国技館から神戸ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)へ会場が変更になった、ワールドプレミアムボクシング13ですが、
東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティーマッチWPB13
と興行タイトルが変更になりました。

更新していない間のアクセス解析を見ても、この興行のチケットについて調べてアクセスしてくれている方がかなり多いです。
購入情報と、座席に関する情報が気になっている方が殆どのようですが、面白いのはブリージアという単語が非常に多いです。

「リングサイドとブリージアどっちがみやすい」
「神戸ワールド記念ホール ボクシング ブリージア席」
「神戸ワールド記念ホール ブリージアB 座席」
てな感じですね。

WPB13チケット販売
まず、この興行のチケットぴあでのチケット発売は明日3/30の10:00~となります。
券種は、リングサイドAとブリージアA(共に3万円で売り切れの模様)を除く
リングサイドA 30000円
リングサイドB 20000円
リングサイドC 10000円
ブリージアA 30000円
ブリージアB 20000円
2階指定席A 20000円
2階指定席B 10000円
2階指定席C 5000円
となります。
リングサイドAとブリージアAは一般販売版のみ
一般販売版WOWOW連動版では、在庫や取り扱い券種が違うので、比べて見る事をオススメします。

券種の種類についてですが、オフィシャルサイトの図から、過去の興行を参考に説明すると(なので今回も正しいとは限りません)、
赤コーナーが北東になりますが、3王者いるので、コーナーを試合により入れ替える可能性もあるので何とも言えません。
この図の可動席と書いてあるのがブリージア(ひな壇型)の席になるのですが、リングサイドは過去の興行では東西前の方がAでその後ろがBと配置され、
ブリージアはAが北南のリングの中心付近を空けて、その両脇に配置されBはその更に外側
なので、ブリージアBはニュートラルコーナー側から見る形
リングへの距離はリングサイドA=ブリージアA>ブリージアB>リングサイドBといった感じでしょうか。
リングサイドCと言うのは、残りの空白部分(リングサイドの後ろやブリージアの横)の主に曲がっている部分でしょうか、過去に無かった券種なのでブリージアCと同じならばですが…

2階席と言うのは、最前列が11列目となる部分からだと思われます。
ブリージアの後ろ(上と言うほうが正しいか)の部分がAで、そのサイドのカーブになりかかる所がB、それ以外がCという事になると思います。

個人的なオススメは、やはりここでも2階のAでしょうか。
ただ、ここはおそらくかなり枚数少ないので、争奪戦になりそうな気もします。

購入予定の方は、以前書いたチケット購入のテクを参考にしてみてください。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

WPB13両国→神戸ワールド記念ホールへ 

コメント欄にサワディさんから情報がありました。
また、@電子チケットぴあにおいても、会場変更となっています。
関東で生観戦を楽しみにしていた方にとっては非常に残念ですが、仕方ないのかもしれません。

どういった経緯で会場変更になったのかは、主催者サイドの発表を待たなければいけませんが、
どの様な理由でも、仕方ないと言える内容でしょう。
原発問題から
・水に問題
・電力不足
・海外選手が関東を拒否
この辺りが原因になると思いますが、ふざけんな!と言える内容ではないですからね。

私は会場に行く可能性もあります。もう休みに…
両国で一緒に行くはずだった友人はおそらく無理でしょうけど…

中止と言う最悪のパターンは防げたと思えば良いでしょうか…
計画停電などでテレビ観戦も出来ない人もいるかもしれませんし、これだけの豪華興行なのでDVDなりを出してくれませんかね?
被災地で見れない方の中にもこの試合を楽しみにしていた人もいるでしょうし…
個人的には何かしら録画する事は出来ると思いますし、会場に行かなかったとしてもテレビは見れると思いますしが、
そういった方々の為にYOUTUBE等で消さないでいてくれれば良いのですが…

しかし、ちょっと残念なニュースではありましたね。
でも選手にはこの困難に負けずに頑張って欲しいです!


!西岡Tシャツを国技館で購入予定だった方!
ミズノ公式オンラインショップ
西岡で商品検索するか、左の競技からボクシングを選び、下にスクロールすると売り上げランキング1位に載ってます。
携帯からはミズノ公式オンライイショップからで、TOPに分かりやすくバナーがあるので、そちらから予約可能です。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/03/24 16:15 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

4.8両国WPB13トリプルレフトは予定通り開催へ! 

ジョニゴン、2年前の恩返し!「長谷川と戦う。日本に行く」…WBC世界フェザー級戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20110322-OHT1T00251.htm

電力問題や原発問題等で開催されるのかファンの一部で不安視されていたワールドプレミアムボクシング13
長谷川穂積西岡利晃粟生隆寛のトリプル世界戦ですが、不測の事態が起きない限り、試合を開催する方針だという事です。

当日のメインとなる長谷川に挑戦するジョニー・ゴンサレスは、2年前の5月モンスターレフトの前に沈みましたが、あの試合当時メキシコは新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)で、大変な時期でしたがそれでも西岡は現地に乗り込みましたね。
リナレスも近い時期に世界戦を予定していましたが、こちらは6月に延期するほどの状況でした。
結果も含めて、その時の借りを返そうという事でしょうか。

西岡・粟生の対戦相手もキャンセルなどは現状無く、問題ないという事。
全ての世界戦はWBCタイトルですが、WBCも通常通り試合役員やレフェリー、ジャッジを派遣し全面支援体制との事。

電力問題も、放送する日本テレビと協議し、中継や館内施設を稼働させるための必要最低限の電力量を計算し独自に電力を確保する方針との事。


コレだけの大地震があった後で、イマイチ乗り切れない人も多いでしょうし、
もしかしたら開催すること自体を疑問視する方もいるかもしれませんが、やる以上私は精一杯選手を応援したいし楽しもうと思っています。
日本選手はもちろんですが、在日外国人が多数国外に避難している状況の中、日本に来て戦ってくれる選手にも敬意を表して生観戦したいと思いますし、仮に日本選手全敗となっても大きな拍手を送るでしょう。

当日は、各選手様々な
長谷川はファイトマネーの一部を募金に充てますが、個人的にもやりたいと言っていますし、試合後は被災地の赴き支援活動もしたいとの事。
今だけでなく、長期的な支援を考えていると言うのは、阪神大震災での経験もあるのではないでしょうか。
真正ジムとしても、チャリティーTシャツや募金箱を作ったようですが、これはリアルスピリッツの会場のみかもしれません。

西岡は、オリジナルデザインのTシャツ(各色3000円)を販売し、売り上げの一部を寄付します。
当日会場ではもちろんですが、ミズノ本店等一部スポーツショップでは既に販売中だそうです。
また、ミズノ公式オンラインショップでは既に初回分が売り切れ、現在は予約で受け付けているそうです。
西岡で商品検索するか、左の競技からボクシングを選び、下にスクロールすると売り上げランキング1位に載ってます。
携帯からはミズノ公式オンライイショップからで、TOPに分かりやすくバナーがあるので、そちらから予約可能です。

粟生は、既にジムでの募金と、水道橋のグローブで販売していたTシャツの売り上げを寄付しています。
当日会場でもTシャツを販売するかはわかりません。

試合のチケットはこの震災の影響で伸びていないかもしれませんね。
最初の売れ方は凄かったので人はそれなりにいるとは思いますが、買っても行けない人も出たかもしれませんし。
残っているのはマス席A(30000円)と、2階B(10000円)と、2階C(5000円)
見栄え的にマス席は売れて欲しいですが、マス席は1人とかだと相席の様な形になりそうで、買いにくい面は正直ありますね。

4/5の23:59分までが前売りです。当日券も間違いなく出るとは思います。
ちなみに17:00前座試合開始で、TVの影響で発表されない可能性もあるのでお知らせしておくと、
当日最初の世界戦となる、粟生隆寛×グチェレスは18:00にゴングです。
ワールドプレミアムボクシング13チケット購入



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/03/24 02:54 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

興毅初防衛発表他 

興毅 大阪で初防衛戦「日本が一つになって助け合わないといけない」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/03/18/kiji/K20110318000450410.html
助け合わんと…大毅ファイトマネー全額寄付へ
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/03/18/kiji/K20110318000447490.html

興毅は14位のニカラグア人とですか。
予想していましたが、初防衛戦は安全そうな所を選んだなと言う印象。
まぁ、頑張って下さい。
大毅のファイトマネー全額寄付や今年一杯をチャリティー興行にする事はとても良いと思います。

しかし驚きました。
大毅のノンタイトルのファイトマネーが数百万もあるとは…
何だかんだで需要があるんですかね?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ドネアとデラホーヤが!&ジャニーズ 

ドネア、GBPと電撃契約!
http://boxingnewsboxon.blogspot.com/2011/03/blog-post_221.html

モンティエルを衝撃のKOで倒し、バンタム級2団体統一王者となったノニト・ドネアが、
トップランクとの契約を延長せずにオスカー・デラホーヤのゴールデンボーイプロモーションと契約したと言う記事です。

モレノとの交渉が決裂したドネアですが、そのモレノは階級を上げる可能性も?
となると、正規王者の亀田興毅に統一戦を行う事が可能になりますね。
たしか亀田もデラホーヤとは面識あって、デラホーヤの興行に出るとか出ないとかって話も以前ありましたから、
実際にやるやらないは別として、実現しやすくなった可能性はあるのかもしれませんね。

ドネアのこれからの路線は日本のボクシングファンも注目していると思いますが、
統一路線にしても上げるにしても、デラが「出来る限りのチャンス」と言っているので今後もビッグマッチが期待出来るのでしょう。
ドネア自身もやる気マンマンと言った感じですね。



山Pライブ電源車が岩手に到着

ジャニーズは割とボランティアなどに積極的なイメージが元々ありましたけど、
これは被災現場にとっては大きいでしょうね。
募金も大切ですが、現時点では物資不足のほうが深刻と言う話もありますし。
気持ちの面でも、SMAPが阪神大震災の時に、当時出演したミュージックステーションで、曲の予定を変更し衣装もスーツにするなどして「がんばりましょう」を歌った事がありました。
現地のファンや被災者が非常に勇気付けられたという話もよく聞きました。
ジャニーズ事務所としては、J-FRIENDSというチャリティーユニットで数年に亘り活動した事もありましたね。
今回の地震においてもジャニーズは今後も何かしらの支援を続けてくれるのではないかと個人的には思っています。

当時のMステでのSMAP
http://www.youtube.com/watch?v=YJWmHGt0Nks


JBCでも義援金の募集を開始したようです。
詐欺みたいな募金活動をする有名人もいるようです、募金なりをする場合は注意して下さい。
一番確実なのはキャンペーン等ではなく、信頼できる機関へ直接募金する事です。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/03/18 01:52 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)

地震関連・残念だった事 

更新滞ってしまいました。
まだまだ厳しい状態は続くと思いますが、自分の出来る事をしましょう。

今さらここで節電等の情報を書く必要ないと思いますが、引き続き停電も続くようですので出来る限り努めましょう。

また、被害の少ない地域の方が自粛ムードなのはどうでしょう?
いつも通り、何だったら普段より豪勢にして経済を回しいく事も必要ですし、
今後復興に向け、被害を受けていない、少ない人が元気でないと復興も進みません。

一番有効とされている募金に関しては、詐欺もあると聞きますので赤十字社等信頼出来る所でするのが良いでしょう。
ボクサーが参加しているキャンペーン等も良いと思います。(直接日赤等の方が本当は良いらしいですが)
たとえば内藤大助やアーティスト等が多数参加のSHOW YOUR HEART
等ですね。

自分はいくつかの所に分けて募金しました。
金額は、糸井重里氏が提言した相場に賛同したので、その分と今までの収益とを合わせた金額にしました。
独身ですし、何月かのボクシング見に行く回数を減らすか、券種のランクを下げると考えれば大した事無いです。

もちろん、協力したい気持ちが有っても懐事情が厳しい方もいるでしょう。
そういった方は、各ポイントサイト等を確認してみてください。
楽天やYAHOOのポイントを募金する事が出来ます。

各ボクサーも長谷川や亀田が物資を送ったり、JPBAが100万円を寄付したり各ジムが募金活動をしたりと協力しています。
出来る事をやっていきましょう。



#この地震で残念な事も目にしました。
東京で何の為に米や水を買い占める必要があるのか?
自分は子供の頃から小学校の避難訓練で地震だけでなく津波の訓練もしていたからか、
普段から割と(それでも最低限ですが)水や保存食など用意しているからこう思うのかもしれませんが、
今さら何やってんだと言う気持ちと、自分の事しか考えずに買占めに走る人達の醜さが本当に悲しかったです。
トイレットペーパーをあんなに抱えてどうするのか?
パン屋の保存料の入っていないパンを山ほど買って本当に食べるのかよ。。

米があと1回分ちょっと位分になったので、普段米を買っている昔から馴染みの店に電話したのです。
普段米を買っているお店は5K以上買うと配達をしてくれるのですが、今回の事で普段は安いスーパーで買っているような人がかなりの人が買った様で、2Kしかないんですと謝られました。
2Kでも「配達に今から行きます」と運んで来てくれて、更に少ない事で割高な分を割引き&お詫びのサービス品を貰って逆に申し訳なくお互いに「いつも買っていただいている方なのにすいません。」「いやこんな事してもらわなくていいですから、すいません、すいません」と謝りあう異様な事になったり…

こんな時なのにどっかのチンピラが肩がぶつかったか何かだと思うのですが「俺が誰だか知ってるのか」と良い大人が喧嘩したり
地震直後の帰宅難民が何故か警察に文句つけてたり…

海外の人は日本を評価しているんです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000135-jij-int
こんな時だからこそ日本人として冷静に行動しましょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

無事でしょうか? 

大地震が起きました。

うちの家族は兄夫婦のみ連絡が取れていませんが、兄は公務員なので色々と忙しいのでしょう。
兄嫁は子供も生まれたばかりで心細いと思いますが大丈夫でしょうか。
電話も繋がらず連絡が取れないので心配です。
大丈夫だとは思いますが…乳飲み子もいるのでね。

地震発生時は外にいたのですが東京でももの凄い揺れで、踏ん張っていたので太ももが筋肉痛になってます。
5強だったようですが、震度7なんて想像も付きません。
5強でも居酒屋の外に飾ってあった酒瓶が割れて凄いにおいと、破片が飛び散ったり等で大変でした。
皆さんもお気をつけ下さい。
余震も断続的に続いて非常に怖いです。
揺れのせいで気持ち悪くなってしまいましたし…
自然災害は本当に怖いです。
被害が少しでも食い止められる様祈っています。


後楽園ホールの本日の興行も中止のようです。
明日の女子世界戦は行われる予定ですが、大丈夫でしょうか。
王者のオルティスも驚いたでしょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

下田初防衛はアメリカで指名戦! 

下田、6月に米国で初防衛戦…WBA世界Sバンタム級
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20110307-OHT1T00229.htm

下田昭文が1月に獲得したWBAスーパーバンタム級タイトルの初防衛戦が6月にアメリカにて1位のリコ・ラモスとの指名戦として行われると言うニュース
WBAから指名試合を行うように言われたという事です。WBAさんも仕事するんですね^^;

下田のスタイルはアメリカでも受けると思いますので、これを良いきっかけにしてアメリカでも名前を売って欲しいですね。
下田の性格なら大ブーイングも楽しめちゃうのでは?^^;


長谷川・西岡・粟生トリプルレフト揃い踏み!
WPB13チケット購入


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/03/08 01:53 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(3)

待ってろ亀田!山中×岩佐激闘決着! 

日本バンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介 × 挑戦者:岩佐亮佑

後楽園ホールが揺れました。
足踏みも凄かったし、本当に熱い好ファイトでした。

試合は序盤、スピードで優る岩佐が立ち上がり若干の堅さを見せる山中をリード。
左の相打ちで山中が軽くグラつくシーンもあり、怪物誕生かと思わせる立ち上がり。
ただ山中もあせっている印象は無く、落ち着いている感じ

3Rまでは岩佐の流れでしたが、4R辺りから山中がボディーストレートでペースを戻す。
岩佐のパンチを首を捻ってダメージを逃がすスリッピングアウェーで交わす山中、
岩佐は中盤辺りから手数も少なくなり、パンチも雑になってきた印象。

後半に入ると岩佐の顔が腫れてきる。
7Rには山中がロープに詰め連打、9R終了間際にはあわやストップの再び連打と完全に山中の流れ
最終ラウンドに再びロープに詰め連打した所でレフェリーとタオルが同時に入りTKO

山中が8連続KOで初防衛に成功しました。


この試合の勝敗を分けたのはやはりキャリアでしょうか。
苦戦をした事があるか、無いかの差は大きい感じでした。
山中はクリンチの際も自コーナーの方を見て冷静に試合を運んでいました。
岩佐はオーバーペースだったのと、真正面から迎えてしまいサイドの動きが少なく山中の前後の動きに合わせてしまった。
リーチ、スピードを生かして戦えばまた違った展開になったかもしれないが、
サウスポーの対策が甘い現状では、それも突き通すのは難しかったかもしれない。


しかし、試合後山中の応援団から岩佐コールが起きた様に、本当にすばらしい好ファイトでした。
岩佐のポテンシャルの高さは負けはしましたが、誰の目にも見て取れましたし、この負けを生かし必ず這い上がってくるでしょう。


試合後のインタビューで「亀田とやりたい」と言った王者。
亀田はドネアと言ってみたり、アルセと言ってみたりしているみたいですが、
まず山中やツニャカオと対戦しましょうよ。


まぁ、兎にも角にも両選手共にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、また好試合を見せてください。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

国内バンタム級最強決定戦! 

明けて本日行われる2011年チャンピオンカーニバル最注目カード日本バンタム級タイトルマッチ
バンタム級“国内”最強決定戦と位置付けられているこの試合。
専門家の予想も割れているこの試合、チケットも即完売し久しぶりの地上波放送も復活と話題尽くめ。
バンタム級は、先日鮮烈なKOでWBO・WBC統一王座を獲得したドネアとWBAスーパー王者のモレノが統一戦という噂もあり、実質日本人が挑戦出来るターゲットはWBAの正規王者の亀田興毅のみ
1位は空位、2位はパーラ(こちらもモレノ戦?)、WBA3位は山中…
ここで勝てば指名挑戦者になる可能性は十分あると思います。
さて、この試合の予想です。

日本バンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 同級1位:岩佐亮佑(セレス)

皆さんの予想では6-4で山中が有利と出ています。

この試合の予想を難しくさせる要素は何でしょう?
サウスポーのアマエリートでプロ入り後も無敗と、似た部分も多い両者。
サウスポー対策、パンチへの耐久力等、お互いの不安点も同じ様なものが多いか。

ただこの試合の特徴として、山中の勝利を推す人は多数がKO勝利という事。
山中は切れ味抜群の左ストレートの大砲がある事からこの予想が多いのでしょう。
どちらかと言うと山中はパンチが多彩な選手ではないが、間違いなく一発の破壊力は上

対する岩佐は、全体的な総合力やセンスでは山中を上回り、これが何年か後だったら圧倒的有利予想なのかもしれない。
イーグルアイと呼ばれる目の良さ、ステップワーク、ボディーワークにも優れ、多彩なパンチでインもアウトもこなす万能ボクサー

岩佐が山中のパンチを早くに見切り試合を支配する事が出来れば、後半ストップなり判定で岩佐でしょう。
山中が左当てる事が出来ればそこで試合を終わらせる事が出来る。
ほとんどの方の予想と同じですが、コレに尽きるでしょう。
個人的には山中の左が炸裂するのを期待してしまいますが、同時に岩佐が山中を完封する姿を見たいというのも有って複雑ですね。
一応、予想としては山中KO勝利という事で

まぁ、どちらが勝つにしても気持ちいい試合になりそうで楽しみですね!

プレミアチケットをゲットした会場組の人は一緒に盛り上がりましょう!
G+生放送は17:45~(メインは20:49開始予定)
地上波は日本テレビ27:10~
お見逃し無く!!

長谷川・西岡・粟生トリプルレフト揃い踏み!
ワールドプレミアムボクシング13チケット購入





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/03/05 04:04 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

IBF&WBOの統一戦OK!&WBA暫定NO! 

JBC、未公認団体との統一戦承認
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20110228-OHT1T00240.htm

IBFやWBOの日本未公認団体との統一戦が正式に承認されました。
ただし、防衛は認めないという事で獲得→即返上という事になるのでしょうか。
海外でなら防衛戦も出来るんでしょうかね?
まぁ、これで世界の潮流にわずかですが近づいた事になります。

同時に、WBAの暫定王者は認可しない事に…
暫定の方が強くね?って事もあるのが面倒ですね。
正規王者には暫定王者との統一戦を進めるようになって欲しいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/03/01 00:44 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。