メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

4年&山中×岩佐勝つのはどっちだ! 

あっ!気づいたら
22日でこのブログ4周年だった^^;

このブログで最初に取り上げた試合って大毅とタフミルの試合なんですよね。。
あの頃と比べたら大毅もかなり大人しくなりましたねぇ。

まぁ、そんな事はどうでもいいですかね。
さて、注目の日本バンタム級タイトルマッチまでいよいよ1週間を切りました!
非常に予想の難しい一戦ですが、勝った方は間違いなく近い将来世界挑戦に進むものと思われます。
皆さんの予想を投票して下さい!




リングサイド以外の席が補充された模様!
ワールドプレミアムボクシング13チケット購入



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

やっぱり 

DANGANと言うかBタイトプロデュースの興行は外れないなぁ

角海老の杉崎とやって3RKOで勝ったタイ人!
あれは良い選手ですねぇ。
あの左ストレートは伸びるし威力もあって良かったです。
また見たい選手だけど…マッチメイク難しいかな?


う~朝早くてツライなぁ。。

2階指定A復活!
ワールドプレミアムボクシング13チケット購入



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ボクシングチケット購入のテクニック 

ボクシングチケットに限らず、様々な入場券をチケットぴあで購入する事が多いと思います。

せっかく高いチケットを買うならよりいい席で見たいものですよね。
後楽園ホールの事務所など座席指定して買える所に気軽に行ける人ばかりではないですし。
そこで、ここではチケットぴあでの購入の裏技と言うか、納得のいく席の買い方をお教えします。

ポイントは席を比較する事です。
と言っても、どうやって比較したら良いのか分からないと思いますので方法を載せます。

まず、チケットぴあでは購入前に座席を確認と確保(10分間)出来ます。
券種と枚数を選んで→(ログイン)→支払い方法の選択の場面で見れます。
ぴあの席確認
↑こんな感じです。

会場の座席表を確認したり、1ランク下の席と比べてみたりして、納得した券種を買うのがオススメです。
無理して買ったのに、1ランク下の席と1列しか変わらなかったなんて事もありえますからね。

ただ、会場によっては椅子の種類が違ったりする事も有りますので、それらも考慮したうえで購入するのがベストです。
例えば、後楽園ホールの南以外は木のベンチみたいなひな壇型の席になっていて、座り心地が良いとは言えないですが近いですよね。
南側は笑点のオープニングで歌丸師匠がお客さんと座っている所なので、行った事ない人でも想像しやすいと思いますが、背もたれも有る椅子になってます。
会場別の見やすさ等もありますし、自分に合ったチケットを買える様に試してみて下さい!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

結果有り注意! モンティエル×ドネア 

先ほど行われたWBC・WBOバンタム級タイトルマッチ
フェルナンド・モンティエル×ノニト・ドネア(ドナイレ)
の一戦ですが
































2RTKOにてドネア勝利!
モンティエルに何もさせず、見事なカウンターでマットに沈めました。

1Rからスピードと体格差でプレッシャーを掛け、いくつか良いタイミングのフックとボディを入れましたが様子見
2Rスタートはドネアが出る形も、モンティエルが前に出ざるを得なくな前進
軽く当たる様になって来たモンティエルだが、既にドネアの術中に嵌まっており、
右フックを出した所にドネアの左フックをモロに喰らいダウン
止めるレベルのダウンだったが、意識朦朧の中立ち上がったモンティエルに数発パンチを当てたところでストップ

あれ最初のダウンで止めるべきと言うか、カウントもいらない位強烈でしたよ。
モンティエルの首から上が吹っ飛んで行っちゃうかと思う様なパンチでした。

長谷川から奪ったモンティエルがこんな形で負けたのは日本のファンにとっては複雑な面もあると思いますが、
ドネア…ヤバイよヤツは。。

亀田がこの怪物の対抗王者ってのがまた…
対戦は無いだろうけど…てか、しちゃ駄目なレベルですよ。。

これ、明日の放送が楽しみだ。西岡はなんてコメントしたんだろう…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

モンティエル×ドネア 

いよいよ本日行われる世界バンタム級最強決定戦
WBC.WBO世界バンタム級タイトルマッチ
フェルナンド・モンティエル × ノニト・ドネア

海外での試合ですが、日本のボクシングファンにとっても注目度の非常に高い一戦
皆さんに投票していただいている勝敗予想も、長谷川と粟生の2階級制覇挑戦の時を現時点で既に上回る方に投票して頂いています。
長谷川穂積を倒したモンティエルに、パッキャオ2世としてダルチニアンを衝撃のワンパンチで倒してからあっと言う間に軽量級で最も注目を浴びる存在となったドネア
誰もが認めるバンタム級最強決定戦であると同時に、共に将来的にフェザー級までの階級アップを宣言しており、
WBCバンタム級王者の西岡利晃や、WBCフェザー級王者の長谷川穂積ら、日本の王者たちとの対戦や再戦も有り得る状況だけになおさら日本での注目度が高いのでしょうかね。

さて予想ですが、皆さんの投票を見る限りドネア圧倒的有利といった感じですね。
KO勝利を予想する人が58.6%、判定勝利を予想する人が11.7%と、約7割の人がドネアの勝利を予想しています。
ドネアがこれだけ強さを認められる理由の一つに勝ち方の鮮やかさがあると思います。
コメントでもシドレンコを血祭りにした前戦の試合内容を見て負ける姿が想像出来ない人が多そうです。
ドネアが一気に注目を浴びるきっかけとなったダルチニアン戦ももの凄いアピールでしたしね。

スピードに溢れ、シャープな右ストレートに繋げるワンツーに電光石火のカウンターフック
距離をドネアが支配する流れになったら、スピード、体格で上回るドネアのやりたい放題になる。
モンティエルとすれば多少貰っても距離を潰して左ボディーをアタックしたい所
お互い一発で試合を終わらせられる左フック等のパンチがあるだけに、どっちが先に当てるかと言う感じ。
よりリスクの高い手を取る必要のあるモンティエルが不利なのは変わらないが、現時点では圧倒的にドネア有利とは思いません。
もちろん、ここでドネアがモンティエルに何もさせないようであれば、本当にパッキャオ2世としてフィリピーノフラッシュ旋風を更に巻き起こすでしょう。

とにかくこの試合は黙って正座して見たい!それだけです。
生放送で見れる所があれば良いですが、見つけられなかったら明日夜までネット断ちですね。
皆さんも結果を知りたくない場合は気をつけましょう!

放送は明日20:00~WOWOWにてタイムリーオンエアです!
加入していない方は660円で来月一杯まで見れるこちらからお申し込みください!
対戦要求している西岡利晃がゲストですよ!!

長谷川・西岡・粟生トリプル世界タイトルマッチ(先行受付は本日まで)
チケット購入はこちら


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/20 03:50 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(1)

薬師寺×辰吉他 

本日20日BS-TBSにて18時より、先週の具志堅氏の特集に続きのボクシングネタ
プレミアム6・よみがえる勝負の瞬間「世紀の日本人対決 薬師寺保栄vs辰吉丈一郎
が放送されます!

1994年12月4日、日本中が熱狂したWBCバンタム級統一王座決定戦
この試合をノーカットで放送し、薬師寺、辰吉の改めて当時を振り返ったインタビューも収録!

この試合が行われたこと自体が大きな事件だったと思います。
眼疾で日本での試合が出来ないはずの辰吉を再びリングにと、ファンが署名運動をしたり、いざ試合をする事は決まってもテレビ局・開催地などで衝突する両陣営、松田ジム側が辰吉サイドの折衷案に応じず入札になり、そこにドン・キングが参加したり…
落札金額も3.4億円で、両者のファイトマネーは1億7000万円
両選手、いや両陣営の舌戦も凄かったですし、色々な意味で本当に世紀の一戦だったと思いますね。
入場で踊る薬師寺を大げさに拍手する辰吉から、試合後終了直後にあれだけの舌戦を繰り広げた両者がお互いを称え抱き合うシーンなど、当時見ていた人も見ていない人にも見て欲しいですね。
今の薬師寺があるのもこの試合があったからですし、辰吉がなぜあんなに人も引き付けたかも感じる事が出来るでしょう。


暫定は世界王者と認定せず
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20110219-OHT1T00212.htm

はぁ…
そう言えば、安河内事務局長が質問状かなんかを送ったとかのはどうなったんでしょう?
WBAが酷いのは暫定だけじゃないですけどね…
しかし、WBAの暫定だけを認めないって言うのは、どれだけ異常かが分かる処置ですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/20 00:49 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

日本のバンタムも熱い! 

ダイナミックグローブ、2年ぶり地上波放送
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20110216-OHT1T00001.htm

発売開始から即完売した今年のチャンピオンカーニバルの目玉カード
日本バンタム級タイトルマッチ山中×岩佐ですが、2009年の3月で地上波放送が終了したダイナミックグローブが一夜限りの復活を果たし地上波でもこの試合を放送するそうです!
超注目のカード、この試合の勝者は間違いなく近い将来世界戦に進むので、是非普段G+で観ていない人にも見てもらいたいですね。
て言うか、山中に関して言えば、勝てば指名挑戦者になるのでは?
WBA1位は空位、2位のパーラはモレノに挑戦、3位は山中ですからね。
亀田の防衛戦の発表がまだありませんが、決定戦後にやらなければいけない指名試合は現状OCがいないので、選択を挟むと思いますが、
その後の指名戦で、今回勝てば山中とになるかもしれませんね。
帝拳が亀田と絡むのかは微妙ですし、亀田側は回避に走るとは思いますが…


長谷川・西岡・粟生トリプル世界タイトルマッチ(マスA、2階B、2階C以外売り切れ)
チケット購入はこちら





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/16 06:50 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

売り切れ続出!&判定は無いのか? 

昨日の20:00に先行発売したワールドプレミアムボクシング13
長谷川・西岡・粟生のトリプル世界戦ですが、早くも売り切れの券種と残り僅かの券種ばかりになってます。
これは通常発売も含め、売り切れになりそうな感じですね。
あの規模の会場、しかも平日にも関わらず…セールスはスタートダッシュ成功ですね。

確実に購入したい方はお早めに!
購入はこちら



いよいよ今週と言うか、今度の日曜日にモンティエル×ドネアですが、
皆さんの投票を受付していますが、ほとんどの方がKO決着を予想しています。
どちらの選手が勝っても、日本人王者との対戦が期待されます。
まだ投票していない方は是非お願いします。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

長谷川・西岡・粟生の世界戦チケットこの後先行販売開始! 

4月8日に両国国技館で行われる、長谷川穂積西岡利晃粟生隆寛の出場する
「ワールドプレミアムボクシング13」3大世界戦

この興行のチケットが今日この後20:00からちけっとぴあWOWOW連動の先行発売として販売開始されます!

トリプル世界戦は過去にもありますが、日本人が全員王者のトリプルは今回が初だという事です。

チケット内訳は

リングサイド席 3万円
マスA席 3万円
マスB席 2万円
2階指定席A 2万円 ←オススメ
2階指定席B 1万円
2階指定席C 5000円

個人的には国技館の時は毎回言っていますが、2階の良い席です。
ちなみに、升席の人は座布団持参をオススメしていましたが、今回は座布団が付いてくるらしいです。
しかし、これら3つの試合が見れて5000円~ってかなりお得ですよ。

購入はこちら

ちなみに、前回の昨年4月の時はこの先行販売で最前列を取れたという報告もありました。
いずれにしろ、昨年も満員で当日券もわずか(?)だった様ですし、今回も海外ビッグネームに粟生の世界戦も追加されているのでチケット争奪戦になる可能性もあります。
確実にチケット確保したい方はお早めに!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/14 18:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

バンタム級最強はどっちだ!? 

いよいよ10日を切ったバンタム級最強決定戦
モンティエル×ドネア
勝つのは一体どっちで、どちらがバンタム級最強の座を射止めるのか?
是非予想をして下さい
試合は、2/21WOWOWにて20:00~放送です!
加入していない方は、初月は無料&スタート割適応の方は来月末まで660円で見れます!

長谷川穂積を粉砕したモンティエルとパッキャオの後継者ドネアの一戦…見逃すわけには行きません。
ちなみに、西岡がゲストで出演しますので、対戦を希望する西岡のコメントにも注目ですね!




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

井岡最短記録をKOで樹立! 

WBCミニマム級タイトルマッチ
王者:オーレドン・シッサマーチャイ(タイ) vs. 同級10位:井岡一翔(井岡)

やりました!井岡が見事なKOで辰吉・名城を超えるデビュー7戦目での世界タイトル奪取に成功!
1Rは様子見の両者でしたが、井岡は普段よりもガードがしっかりしていて慎重
2R井岡の手数が少なくポイント取られそうになった所で、井岡の左フックでオーレダウン
ダメージはあまり無さそうだったが、井岡詰めにかかるも決定打は出ず。
3Rオーレがリングを広く使い出し井岡も手数は少ない
来い来いと挑発するが、井岡もカウンター警戒で出れず
4Rこのラウンドから井岡の軽い右が当たる様になってきた。
オーレもカウンターと大きいフックを狙うが当たらず

ここで公開採点40-35.38-37.37-38の2-1で井岡リード
個人的には3Rのみ失って39-36でしたが、1Rも見方によってはでしょうか。
ただ、ダウン以外ポイント取ってないって言うのはちょっと厳しい感じで、後半どうなるかと思っていましたが…

5Rポイントで負けている事を知ってか前に出てきたオーレ
ロープに詰めて連打して来た所を井岡は体を入れ替えるような形で強烈な左ボディー
オーレが苦悶の表情で悶絶ダウンし、試合終了で新王者誕生!


まさかのKO奪取とは恐れ入りました。
あのフィニッシュは体が伸びている所にタイミングよく入りましたね。
パッキャオがマルガリートの試合で6Rだったかにボディーで腰を落としたシーンにも似ていますかね。
あれはロープを背負った状態でパックが右を出して伸びた所に左フックをもらった形ですが…
ボディーで倒れる事をだらしないとする人もいますが、本当にタイミングと角度が良いボディーは試合を終わらせられますからね。

しかし、これで日本人最速世界王者の記録樹立です!おめでとう!!

これで今日本の世界王者は
WBCミニマム級王者:井岡一翔
WBAスーパーバンタム級王者:下田昭文
WBCスーパーバンタム級王者:西岡利晃
WBCフェザー級王者:長谷川穂積
WBAスーパーフェザー級王者:内山高志
WBCスーパーフェザー級王者:粟生隆寛

の6人・・・あっ!

WBAバンタム級王者:亀田興毅
3階級制覇の方を忘れちゃいかんですね。
亀田君のファンの方ごめんなさい。。並べたくなかったんです。。

で一応7人ですか
世界王者の価値が下落していると言われていますが…凄いですよ!

井岡は、無敗の安定王者を倒し
下田は、コンピューターをぶっ壊し
西岡は、モンスターレフトぶっ放し
長谷川は、壁を乗り越えての2階級
内山は、連続KOの文字通りダイナマイト
粟生は、オリンピックメダリストに完勝
と、文句なしの実績ですもんね。

亀田は、我が道を行くって感じで


そう言えば、今日の放送のゲストの香川さん!
エキマ視聴者にはお馴染みですが、普段あまりボクシング見ない人からしたあ「何で俳優さんがこんな詳しいの」って感じだったでしょうね^^;
今後TBSの解説は鬼塚・佐藤じゃなくて香川さんで良いのでは?いつもの2人よりも喋れるし的確だし^^

残りの時間で放送された具志堅さんの完全版(?)は日曜日の15:00~BSのTBSで放送しますよ!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

WBCミニマム級タイトルマッチ 

WBCミニマム級タイトルマッチ
王者:オーレイドン・シスサマーチャイ(タイ) vs. 同級10位:井岡一翔(井岡)

辰吉・名城を超えるデビュー7戦目での世界奪取に挑戦する井岡
投票に寄せられたコメントからすると、井岡の勝ちを予想する人は勢いを勝っている感じですね。
井岡の負けを予想する人はキャリア不足だと見ているようです。

個人的な予想ではズバリ井岡の判定勝ちと見ています。
スピードはプロに入ってからも増しており、アマキャリア豊富故に精神的な面でもかなり落ち着いている印象を受ける井岡ですが、
それは様々なインタビューからも、プロ6戦のキャリアとは思えないどっしりした印象があります。
試合展開としては、オーレはダッキングでパンチを掻い潜ってボディーを狙ってくるでしょうか、井岡はスピードで上回る分速いジャブ、ワンツーで突き放したいですね。
必ず失速する後半までにポイントを稼ぎ、荒くなった所にタイミングよく入ればダウンシーンも期待出来るでしょう。
井岡のディフェンスは自分の距離を保てている時は問題ないのですが、プレスをかけられたりすると危なっかしいシーンが見られる傾向にあると思います。
オーレイドンに足を使われると厄介ですので、使わせる状況を作りたいですね。

はっきり言って減量の影響など未知の部分があるので、予想は難しいです。
ただ、井岡は左も苦にしませんし、ボクサータイプ同士でスピードが優位なのは大きいです。
注意するのは中に入って来た時等のボディーと引き手に合わせるパンチですので、
先手先手で出鼻をくじけば攻略は十分可能です!
頑張れ!


テレビ放送はTBSにて19:00~ですが、おそらくディレイなので事前にネットなどで結果を知りたくない人は注意しましょう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/11 01:14 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

検診 

オーレードンと井岡ともに体調は問題なし 
http://boxingnewsboxon.blogspot.com/2011/02/blog-post_09.html

いよいよ明けて明日に迫った井岡の世界戦の検診結果の記事です。
減量に不安があると言われているオーレイドンですが、体温低すぎでちゃんと計れているのか怪しいですが、
そこまで苦しんでいる訳ではないのでしょうか。
リーチで7cm井岡が長いのは好材料ですね。

皆さんの投票では若干井岡不利と出ていますが、どうなるでしょうか。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/10 01:20 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

井岡最短奪取なるか!? 

名城の試合は歯がゆかったです。
もう少し丁寧に攻める事が出来ればチャンスは十分あったと思いますが…

さて、11日に行われるWBCミニマム級タイトルマッチ
井岡一翔の日本ボクシング史最速となるデビュー7戦目でのチャレンジですが、
この試合の予想をずばり王座獲得かどうかで予想して下さい!

昨年から投票受付中の次の世界王者は誰だ?で2番目に得票を得ている井岡
(ちなみに4番手だった下田は見事に王座奪取しています!)
辰吉・名城を超える日本最速での世界奪取は出来るでしょうか!?
皆さんの投票お待ちしています!




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

名城3度目の王座ならず&ツニャカオ&五十嵐! 

ホールに行っていたのでリアルタイムで見れなかったのですが、
ユナニマスで判定負けだったようですね。

明日の昼の放送で確認したいですが、典型的な負けパターンになってしまったそうで…
観た人によると、何がしたかったのかどんな作戦だったのかが分からないとかだそうで…

心配していた真正面からの正直すぎるボクシングをしてしまったみたいですね。
う~ん、まだ29で十分やれるとは思うのですが、本人も言っている通り今のボクシングでは世界は厳しいのかもしれません。
ロハス・カサレスと同じ様なタイプに同じ様な負け方をしたのであれば、ある程度違うトレーナーに見てもらうとか何かしら変化していかないと…
まぁ、とりあえず試合を見たいです。


セミではツニャカオが中広をTKOで健在振りをアピールですか!
そろそろチャンス与えてあげて欲しいですねぇ。

ホールの五十嵐は良かったです。
左をボディーに集め下に意識させてからの顔面で一気に決めました。
亀海の返上で減った帝拳ジムのベルトコレクションがあっと言う間に元通りですね。
年内にも世界挑戦だそうですが、清水に敗れてから連続KO中ですし、スピードにパワーも付いてきた今ならポンサク相手でもやれちゃいそうです。
清水も世界前哨戦が決まりましたし、またフライ級が動き始めました!

しかし…帝拳ジム凄いなぁ…
タイトルマッチをマッチメイク出来るだけでなく、
世界王者が増えても、ジム内が浮かれず世界王者になった人間もまだまだ満足しない環境っていうのは凄いですよね。
やっぱジムの雰囲気は大切なんですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

WBCスーパーフライ級タイトルマッチ 

名城のWBCへの初挑戦がいよいよ本日行われます!

WBCスーパーフライ級タイトルマッチ
王者:トマス・ロハス(メキシコ) vs. 同級7位:名城信男(六島)

WBA元王者の名城信男が、3度目の世界王者へなるべく初のWBCに挑戦

河野公平との王座決定戦に勝利したロハスにとっては初防衛戦となるこの試合
リーチの有るロハスに名城がどのようにして中に入り強打を当てる事が出来るかに注目。

名城若干不利の予想が多い様に見受けられるこの試合、接戦だった河野がダウンを奪った以外はワンサイドで負けた事もその要因の一つでしょうか。
河野は正面からの攻撃に終始し、手数だけで終わってしまった印象。

名城は、決して打たれ強い訳ではないロハスに、先手を奪うサイドの動きと思い切った踏み込みでボディーを叩きペースを握りたい
ロハスは河野戦でも見せたように、意外と好戦的に打ち合ってくれる所もあるので、名城がどうやって打ち合いに持ち込めるかに注目したいですね。
河野よりも間違いなくパンチは上なので、一発当たればKOも期待出来そうです。

期待も込めて中盤から後半にかけてのKO勝利と予想します。


この試合はテレビ大阪での放送なのですが、ボクマスさんの情報によるとWbcboxing TVで放送があるみたいです。
テレビ大阪の見れない地域の方はこちらで応援しましょう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/05 02:19 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)

トリプルレフト両国で揃い踏み! 

西岡、長谷川、粟生がトリプル世界戦…4・8両国国技館
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20110202-OHT1T00240.htm

ダブル世界戦の興奮冷めやらぬ中、遂に日本のエース達のトリプル世界戦が正式発表!

4/8両国国技館にて
長谷川穂積はジョニー・ゴンサレス
西岡利晃はマウリシオ・ムニョス
粟生隆寛はウンベルト・グティエレス
とそれぞれ対戦

西岡以外は指名戦になりますね。
西岡はモリターとの対戦はまとまらず、と言うか指名後ですし、モンティエル戦同様実現するとしても秋のWOWフェスだとは思っていましたが。
ビッグマッチに向けモンスターレフト炸裂させて欲しいです。

長谷川のジョニゴンは、本場の人気選手として日本人に2度も負ける訳には行かないと相当気合入れてくるでしょうし、フェザーとしてはジョニゴンの方が身体は出来ているはずなのでKO決着必至でしょう。

粟生はフェザーでは出来なかった初防衛を果たしたい所ですね。
何気に粟生のここ最近の試合ってダウン率かなり高いんですよね。

3人には是非とも“本物の感動”出来る試合を期待します^^;
もちろん生観戦です!


#CCの超目玉山中×岩佐のチケットが速攻で売り切れたようです。
自分もメール貰わなければ危なかった…
ぴあでは売り切れましたが、ホールやジムに問い合わせればまだ買えるチャンスは有るかも!?
粟生×榎&下田×山中の時よりも速かったっぽいですね。
やっぱり注目度高いんですね!



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/02 23:42 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

緊張感の絶えないワンサイドゲーム☆動画☆ 

昨日行われたダブル世界戦を見に行ってきました。
試合が見れない地域だった方は消される可能性も高いので、早めにチェックしましょう!


WBAスーパーバンタム級タイトルマッチ
李冽理 × 下田昭文

動画1
動画2
下田が大差判定でタイトルを奪取
序盤からスピードを生かしたアタックを仕掛けた下田のワンサイドゲーム

初回、李は下田の動きを見てしまった事が結果的に敗因につながったのかもしれない。
下田はよく研究し、上体を揺らし的を絞らせず、左のボディーストレート、左右のボディーフックで意識を下にいかせ、
ボディーストレートと同じ軌道で上に打つなど、多彩なコンビを見せた
3Rのダウンはお互い、試合が決まってもおかしくないきれいな入り方だった。
ダメージは下田の方があったかもしれないが、4Rで下がる事無く強い気持ちで向かった姿に成長を感じた。
5Rのダウンはアッパーに左を合わせる見事なもので、あれを打てるのもすごいが良く李も立った。
中盤以降、細かいパンチの連打で王者も意地を見せるが、8Rには引っ掛けスリップ気味のダウンを追加
判定では間違いなく大差も、最後まで逃げに回らず倒しに行った下田優勢のまま最終ゴング

この試合、下田の成長が本当に良く見えた。
下田と言えば、センスの塊で粟生、もしかしたら西岡よりも強いのではと以前言われていたが、
スタミナに難が有り、3Rまでは世界王者級のウルトラマンの様な選手。
帝拳の他の選手が海外のキャンプに行く中、下田は行かなかったりと、もったいない選手の代表だったと思う。
それがここ何年で、下田自身の意識が大きく変わり、佐藤幸治の世界戦の時の海外キャンプに帯同し、
その期間も自ら本田会長に志願し延長する等、明らかに心が強くなっていった。

この試合でも、ダウンを奪い返された所や、バッティングでカットした時、かつての下田ならカッカしてしまったり、心の弱さを見せる事があったかもしれないシーンでも、下田は冷静に戦った。
かつてのセンスだけで戦っていた時と違う、自分は今までやってきたんだという自信が満ち溢れたファイトだった。
アマエリートの多い帝拳の中での叩きあげ、本田会長は大場の様だと言い、大橋会長は辰吉の様だと言う。
間違いなく魅せる事の出来る天才ボクサーが覚醒した事で、今後の下田のボクシングから目が離せなくなった。

おめでとう!

WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ
内山高志 × 三浦隆司

動画1
動画2

内山が大苦戦のながらもワンサイドで三浦を破壊した。
1.2Rとサウスポー相手に当てにくいはずの左ジャブをバン・バンと、ダメージを与えるストレートとしてヒットさせる内山だったが、3Rにバッティングでカット
それまで相手の左が当たる距離にはいなかったが、このバッティングの後距離が縮まり「危ないな」と思った直後に三浦の左でダウンを奪われる。

しかし、内山は冷静にボクシングを続け、強い速いジャブを何度も当て続け三浦の右目がどんどん腫れていく。
徐々にダメージも回復していき、ペースも完全に握った。
三浦の一発があるので緊張感は続いたが、ラウンドを重ねる毎に三浦の右目は塞がり、内山のジャブやフックが面白いようにその腫れた目を捉えた。
8Rには完全に目が塞がり、重たいジャブを受け続けた結果かなりダメージも重ねていた。
結局そのラウンド終了後三浦自身が危険を申し出てストップとなり、内山のKO記録が更新された。

三浦の一発は確かに世界を狙えるだけのものを持っているが、それだけで取れるほど世界は甘くなく、
内山本人は不満だった様だが、世界と日本の差を見せ付けた試合だった。

ジャブでKOしたと言っても良い内山だが、同じジャブのクラッシャーでも榎とはちょっと質が違う感じでしょうか。
榎はゴツッゴツッと硬い感じですが、内山は重たくバンッバンッと決めている感じ。
インタビューの時、右手をかばう様な感じだったので「ん?」と思ったが、やはり折れていたようだ。

これで内山はビッグマッチ路線に入れるのでしょうか?
禁断の日本人同士の統一戦も将来的にはあるのか!?
三浦は、世界レベルのパンチを当てる工夫がもう少し出来る様になれば、渡辺会長の言う様に世界に届く可能性は十分あると思う。
小堀・内山と、後、現役の世界王者と戦った経験は非常に大きいと思う。
本人は、内山との差をかなり感じ、引退も視野に入れているのかもしれないが、内山からあんな見事にダウンを奪った事を自信にして、まだやれる選手なので頑張って欲しい。

お疲れ様でした!

昨年の西岡の試合辺りからそうですが、試合終了の瞬間まで興奮の世界戦が続きますね!
たとえワンサイドでも緊張感のある試合は本当に面白いですよね。
有明は寒かったですが、試合中はそんな事忘れていたし、熱くなって汗びっちょりでしたよ^^;


#さぁ!次は名城と井岡の関西勢だ!続け!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。